ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナット・サンチャージ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナット・サンチャージ

プレイヤー:タムラ

「俺馬鹿だから分かんねえけどよ……分かんねえわ!」

種族
ソレイユ
年齢
18
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
12
14
0
6
4
8
10
4
7
成長
10
成長
18
成長
4
成長
6
成長
1
成長
5
器用度
28
敏捷度
34
筋力
26
生命力
30
知力
5
精神力
12
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
0
器用度
4
敏捷度
6
筋力
4
生命力
5
知力
0
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
11
HP
57+17=74
MP
12+2=14
冒険者レベル
9

経験点

使用
43,000
残り
210
総計
43,210

技能

グラップラー
9
スカウト
7
エンハンサー
7
アルケミスト
2

一般技能

高所作業員
3
通訳
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《練体の極意》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【スケイルレギンス】
  • 【チックチック】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 13
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 2
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 26 13 13
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"我慢できない"ミスリルフィンガー+1 1H拳 5 +2=16 15 10 +1=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 26 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
真ブラックベルト 2
合計: すべて 16 2
装飾品 専用 効果
勇者の証/技 成長ダイスで1,2が出なかったらもう一度判定。それを強制。
ラル=ヴェイネの金鎖 その他:を得る
幸運のお守り 戦利品判定+1
熊の爪 ✔MP マッスルベアー+1
右手 疾風の腕輪
左手 疾風の腕輪
多機能真・ブラックベルト ✔HP
スマルティエの武道帯 "リカバリィ"に+生命B
サイレントシューズ 隠密判定+2
俊足の指輪
所持金
2,960 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
魔晶石3点*15
アビスシャード*12
保存食4日分
毛布

怪力の腕輪
巧みの指輪
宗匠の腕輪
疾風の腕輪
アウェイクンポーション
魔海草*10
救難草*10
競泳水着
マナチャージクリスタル3点

マテリアルカード

BASSS
4
10
名誉点
91
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
専用化50
競泳水着0
真・ブラッベルト80
専用化50
専用化50

容姿・経歴・その他メモ

"我慢できない"アビスカース
セッション中、1日の始まり毎に趣味や嗜好品などに『冒険者レベル*10』ガメル出費しなければならない
それが不可能なら、その日の終わりまで、HP/MPが『冒険者レベル』減少


呪いの買い物一覧
プロテインささみパイ(完食)
本人曰くドラゴンの卵(翌日うっかり調理済み)
馬鹿には読めない自由帳


経歴表
・引きこもっていたことがある
・目標としている人がいる
・血縁者と死別したことがある
冒険に出た理由
・病の家族・恋人を救うため

馬鹿、悲しいくらいに馬鹿。底抜けにお気楽の楽天家。大体のことはノリと勢いで超えてきたある意味大物。
筋肉で全て解決する謎の思考回路で、テンションが上がると光り輝く生態をもつ。
ソレイユ語だと饒舌に語るが、端からみれば只のボディビルドパフォーマンスである。
幼少の頃から自らの筋肉を育てることに全霊を懸けており、一時期は村の訓練室に引きこもって常にトレーニングを続けていたが、見かねた父親に筋肉は時に休ませなければ真の力を発揮できないと諭されてからは、遊ぶ時間も大切にしている。
病で倒れた妹に良い薬を取ってこようと村を出て、そのまま流れるように冒険者になった。なお翌日には両親の看病の甲斐あって完治しているが勿論知らない。なんなら薬を持って帰るという目的自体忘れかけている節がある。
「あれ、兄さんは?」「ああ、何か倒れたあなたを見て飛び出しちゃったよ」「ええ?大丈夫かな、あんま遠くに行くと道忘れそうだけど」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,500 4,260 35
7/12 補足 170 器用
精神
精神
7/12 墓場の盆踊り 1,460 2,336 19 敏捷
8/15 補足 2,880 4,640 28 知力
敏捷
8/16 エントラップ面接 1,640 3,120 10 精神
敏捷
8/17 未参加 1,660 4,082 28 敏捷
器用
8/22 腕利きの傭兵はヤバい 2,720+270 6,512+650 19+2 精神
器用
生命
筋力
博士の楽園 1,180+120 5,280+530 30+3 敏捷
筋力
9/10 我らの土地なれば 1,510+150 4,208+420 42+4 器用
敏捷
1 10/4 DOLL DESIRE(未参加) 2,610+260 8,580+850 37+4 敏捷
敏捷
精神
モリタ
11/2 未参加 1,710 4,867 40 敏捷
器用
敏捷
11/1 未参加 1,330 5,225 36 器用
敏捷
敏捷
アビス4
3/9 未参加 1,620 5,200 51 生命
敏捷
器用
3/15 戦え、戦え、戦え 2,100 9,460 42 生命
器用
筋力
アビスシャード*2
3/16 未参加 2,840 5,670 22 生命
敏捷
生命
4/8 レプリカ 1,880+190 9,940+990 48+5 器用
敏捷
4/9 命を懸けても届けたい 2,940+290 9,150+920 36+4 器用
敏捷
2 4/27 英華の残光 2,770 11,100 40 生命
筋力
モリタ
6/7 最高であれ 2,190+220 8,150+820 33+3 敏捷×2
取得総計 43,210 116,960 621 44

収支履歴

パワーリスト(売却)::-460+230
パワーアンクル(売却)::-900+450
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
疾風の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
魔晶石3*21::-300*23
怪力の腕輪::-1000
保存食::-50
毛布::-40
油::-20
ブラックベルト(売却)::-3000/2
勇者の証/技::-10000
借金:<+1000
借金:<-1000
マッスルベアー::-6000
サイレントシューズ::-5000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
幸運のお守り::-2000
ミスリルフィンガー::-3120
アビス化::-8000
俊足の指輪::-500*3
巧みの指輪::-500
プロテイン::-70
魔海草*10::-2500
救難草*10::-2500
プロテインささみパイ::-100
競泳水着::-20
ミスリルフィンガー魔法の武器化::-20000
卵(ドラゴン)::-100
マナチャージクリスタル::-1500
多機能真・ブラックベルト::-21000
赤B::-20*5
金A::-200*10
スマルティエの武道帯::-6000
疾風の腕輪::-1000
疾風の腕輪::-1000

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