命を混ぜたナニカ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 23/29
- 弱点
- 物理ダメージ+2点、魔法ダメージ+2
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 31 (38)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 34 (41) | 2d6+26 | 25 (32) | 20 | 543 | 21 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
○人を喰らい得たもの
このエネミーは例外的に精神効果属性を受けます。ただし望まぬものは受けません。
○EXライフ
このエネミーのコアのHPが「0」になった主動作の終わりに、全部位のHPとMPを最大値の半分(端数切り上げ)まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
○高経験=10倍
○3回行動
○複数宣言=3回
○より多くの血肉を
このエネミーは基本的にPCに対して攻撃回数が統一されるように近接攻撃を行います。ただし、《かばう》による命中はカウントされません。
○悪地走行
このエネミーは地形や壁の影響を受けず行動できます。壁や構造物の場合その壁や構造物のHPを0にして破壊して進みます。また、転倒してもそのデメリットは半分となります。
○暴走
このエネミーはすでにできている乱戦を無視して移動できます。ただし移動妨害をされた場合、この効果は失われます。また、この時移動した経路内に存在したキャラ全てに「30」点の確定ダメージを与えます。
(移動妨害を行ったキャラは確定ダメージを受けません)
○Just,diver
このエネミーは1ラウンド目、攻撃の対象にされず、あらゆる魔法、特殊能力で選ばれません。ただし範囲魔法や貫通、ランダムに決定される効果の対象にはなります(魔法制御が宣言された場合、自動で除外されます)。
○禁厄術
このエネミーが近接攻撃を行うとき(命中判定を振る直前)、「対象:全エリア(半径5km)/全て」の中にいる「レベル7以下」かつ「HP、MPのどちらか又は両方が1以上」のキャラ全ての最大HPと最大MPを0にできます(任意効果です)。このとき、効果の対象になったのが4体以上ならこのエネミーが行える主動作と宣言を一回増やします。この能力は1Rに1回だけ発動します。
▶Eternal,Premiums
この主動作を使用したとき、ルルブ内のレベル5以下の「種族:魔神」のキャラを一体呼び出します。その後射程を無視して近接攻撃を一回行います。
この攻撃は攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)にしてダメージを与えます。この主動作は1ラウンド中に何度も使用できます、近接攻撃時、宣言特技を使用できます。
☑踏み荒らし
近接攻撃を行うときに宣言できます。攻撃対象のキャラの座標から半径6mは、3Rの間、足場が悪い状態になります。
また、この宣言を行った近接攻撃が命中しなかった場合、攻撃の対象になったキャラは次の攻撃が命中するまで、回避が「-2」されます(この回避「-2」は累積します)。
●その他情報
○剣の欠片……16個
コアのHP+80、MP+16(適応済み)
生命・精神抵抗+4
○TP80(○EXライフ発動後)
世界の汚染(威力50)/TP10
瞬間達成値(6点)/TP10
瞬間打撃点(+14)/TP10*6