ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェリシア・テアドール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェリシア・テアドール

プレイヤー:蒼魔

種族
エルフ
年齢
30
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
レイピア
穢れ
0
10
2
14
2
2
2
10
10
10
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
5
成長
1
器用度
12
敏捷度
12
筋力
5
生命力
12
知力
29
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
0
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
24
MP
55
冒険者レベル
4

経験点

使用
18,500
残り
1,370
総計
19,870

技能

フェアリーテイマー
4
セージ
4
コンジャラー
3
プリースト(キルヒア†)
3
ウォーリーダー
3

一般技能

コンポーザー(作曲家)
1
シンガー(歌手)
4
テイマー(調教師)
1
ノーブル(貴族)
2
ペインター(絵師)
2
ミュージシャン(演奏家)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 9
ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
先制(知) +1= 8
魔物知識
+1=10
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
妖精語
リカント語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル3 神聖魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク4
妖精魔法
9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
背中 軍師徽章
右手 魔法の発動体 真言魔法、操霊魔法を使用することが出来る。
左手 スマルティエの叡智の腕輪
聖印 神聖魔法を使用することが出来る。
華美なる宝石飾り <妖精使いの宝石>6つを飾って使える。6種類購入済み。
所持金
2,566 G
預金/借金

フレーバー用

・冒険者セット
・保存食(1週間分)

消耗品

・救命草×4 【K10+レンジャー器用度B】のHP回復
・魔香草×6 【K0+レンジャー器用度B】のMP回復
・アウェイクポーション 【HP1】で気絶復活
・ヒーリングポーション 【k20+レンジャー知識B】のHP回復
・ヒーリングポーション+1 【k20+レンジャー知識B+1】のHP回復
・魔晶石(5点)×4
・ハードキッカー


[魔]財貨の魔剣

○金転力

所有者は任意の判定を行い2d6の出目を得た直後に使用できます。
使用することで、判定の達成値に対して+1のボーナス修正を得られます。
ただし、効果の発揮にはガメルの消費が必要です。また、消費するガメルは使うたびに増加します。
消費するガメルの金額は、"100+200(n-1)"《nは累計使用回数》で決められます。
なお、このガメルの消費は"財貨の魔剣"の所有者でなくてもよいです。
1セッション内での使用回数制限はありません。


名誉点
41
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
華美なる宝石飾り20

容姿・経歴・その他メモ

[魔]妖精魔法

妖精魔法一覧

水・氷特殊
Lv.1スネアピュリフィケーションティンダーウィスパーボイスヒールウォーターカームカオスショット
Lv.2ストーンガードウォータースクリーンファイアボルトウィンドガードウィスパーヒールディストラクションカオスブラスト
Lv.3アースハンマーアイスボルトフレアウィンドカッタープライマリィヒーリングデイズカオスボム
Lv.4ペブルショットボトムウォーキングヒートメタルホバリングバーチャルタフネスパニックランカオススマッシュ

基本妖精魔法
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
フェアリーウィッシュMP1術者術者/ー1時間任意MA(P.130)(略)
サモンフェアリーMP6&魔晶石5点接触点接触/ー30秒(3ラウンド)なしレベル3の妖精を呼び出し、使役する
バンドルフェアリーMP3術者接触/ー3分(18ラウンド)任意妖精に対しての回避・抵抗+2
サモンフェアリーⅡMP10&魔晶石5点接触点接触/ー30秒(3ラウンド)なしレベル5の妖精を呼び出し、使役する

属性別妖精魔法

妖精魔法ランク表

技能レベル4属性3属性全属性
11
22
3342&1
4453&1
5564&1
6684&2
7795&2
88106&2
99126&3
1010137&3
1111148&3
1212158&4
1313159&4
14141510&4
151510&5
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
スネアMP31体2(30m)/起点指定一瞬消滅対象を転倒させる。複数部位や「二足歩行」以外には効果なし
ストーンガードMP41体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意対象への物理ダメージを1回だけ-5。対象が適応させるかを決める
アースハンマーMP31体1(10m)/起点指定一瞬必中「威力10+魔力@12」点の物理ダメージ
ペブルショットMP41体1(10m)/射撃一瞬半減「威力10+魔力」点の魔法ダメージ
水・氷
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
ピュリフィケーションMP2100Lまでの水接触/ー一瞬消滅不純物の混じった水を真水にする。毒物や薬物の場合には達成値の比べ合いが必要。
ウォータースクリーンMP31体1(10m)/起点指定3分(18ラウンド)任意対象への炎属性の魔法ダメージを-3
アイスボルトMP41体1(10m)/射撃一瞬半減水・氷「威力10+魔力」点の魔法ダメージ
ボトムウォーキングMP41体X2(30m)/起点指定1時間任意水底での活動が可能
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
ティンダーMP2可燃物1つ接触/ー一瞬なしマッチ1本で着火できる程度のものを発火させる
ファイアボルトMP31体1(10m)/射撃一瞬半減「威力10+魔力」点の魔法ダメージ
フレアMP41エリア(半径3m)/すべて術者/-一瞬/10秒(1ラウンド)消滅閃光を発して視力を奪う
ヒートメタルMP51体接触/-一瞬消滅「威力30+魔力」点の魔法ダメージ
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
ウィンドボイスMP21エリア(半径5m)/空間2(100m)/起点指定3分(18ラウンド)必中効果範囲内の音を聞き、視界内の対象に声を届ける。屋外限定
ウィンドガードMP31体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意対象への風属性の魔法ダメージを-3
ウィンドカッターMP41体2(30m)/起点指定一瞬半減「k10+魔力」点のダメージ
ホバリングMP5術者術者/-3分(18ラウンド)任意敏捷力が半減する代わりに地面から浮く
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
ヒールウォーターMP3接触点接触/ー一瞬/3分(18ラウンド)なし「魔力+4」点HPを回復する水を作製する。水を飲む動作は主動作
ウィスパーヒールMP41エリア(半径3m)/52(30m)/起点指定一瞬必中対象のHPを「魔力」点回復する
プライマリィヒーリングMP51体1(10m)/起点指定一瞬任意対象のHPを「魔力+4」点回復する
バーチャルタフネスMP41体1(10m)/起点指定3分(18ラウンド)任意対象のHPを「魔力」点増強する
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
カームMP21体X1(10m)/起点指定一瞬消滅対象の精神効果属性をすべて解除する。効果ごとに達成値の比べ合いが必要
ディストラクションMP31体1(10m)/起点指定10秒(1ラウンド)消滅精神効果対象の精神を乱す。魔法を行使させない。
デイズMP41体全2(30m)/起点指定10秒(1ラウンド)消滅精神効果(弱)対象を放心状態に置く
パニックランMP41体X1(10m)/起点指定10秒(1ラウンド)消滅精神効果対象を乱戦エリアから離脱させる
[魔]操霊魔法
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
エンチャント・ウェポンMP21体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意武器を魔法の武器として、物理ダメージ+1
スパークMP61エリア(半径3m)/52(30m)/起点指定一瞬半減「K0+魔力」ダメージ
ダークミストMP21エリア(半径3m)/52(30m)/起点指定一瞬/10秒(1ラウンド)消滅回避力判定-2
プロテクションMP11体1(10m)/起点指定3分(18ラウンド)任意「毒」「病気」「呪い」以外の被ダメ-1
アース・ヒールMP31体1(10m)/起点指定一瞬消滅「k0+魔力」回復
カウンター・マジックMP11体全2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意精神抵抗力判定+2
コマンド・ドールMP4人形1つ接触/-1日、または、命令達成までなし人形に単純な命令を実行させる
ファナティシズムMP31体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)消滅精神効果命中力判定+2、回避力判定-2
クリエイト・アンデッドMP4~接触点接触/-1日なしアンデッドを作成し、使役する
クリエイト・ゴーレムMP4~接触点接触/-1日なしゴーレムを作成し、使役する
ファイア・ウェポンMP41体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意武器を炎属性の魔法の武器として、物理ダメージ+2
レイジング・アースMP72~3エリア(半径10m)/空間1(10m)/起点指定30秒(3ラウンド)必中毎ラウンド3点回復
[魔]神聖魔法
魔法名消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
サニティMP31体X接触/-一瞬消滅達成値を比べ、精神効果の魔法を全て解除
フィールド・プロテクションMP21エリア(半径3m)/5術者/-一瞬/3分(18ラウンド)必中「毒」「病気」「呪い」以外の被ダメ-1
バニッシュMP31エリア(半径3m)/52(30m)/起点指定一瞬/さまざま消滅2d6を振り、表を参照する。
アウェイクンMP51体1(10m)/起点指定一瞬任意気絶・睡眠・放心状態にあるキャラクターを覚醒させる。その時に対象のHPが0以下であった場合、「1」点にまで回復させる。
キュア・ウーンズMP31体1(10m)/起点指定/起点指定一瞬消滅対象のHPを「威力10+魔力」点回復する。
ディテクト・フェイスMP41体全1(10m)/起点指定一瞬消滅対象が習得しているプリースト技能のレベルと信仰している神の名が分かる。
[魔]特殊神聖魔法
ペネトレイトMP2術者術者/-特殊任意-魔物知識判定に+2のボーナス修正を得る。「戦闘準備」で使用可能。複数の魔物がいる場合、そのうちの1つにのみ効果を適用できる。
[刃]鼓砲・陣率
鼓砲
名称系統ランク陣気コスト陣気蓄積効果
▶▶怒涛の攻陣Ⅰ攻撃系1ランクなし+1物理ダメージ+1
陣率
名称使用条件陣気コスト効果
△陣率:軍師の知略先制判定を行うときなし判定を「ウォーロック技能+知力+1」で行う

経歴

裕福な家庭で生まれた彼女は幼いころからマナが満ち溢れる体質であった。身体の中に満ち溢れるマナが心臓に悪影響を及ぼしていたため、薬で満ち溢れるマナを制御することになった。しかし、強力な効果を持つ薬には強い副作用を持っている。その副作用により病弱な体質になってしまったため、しばらくの間外に出歩くことはできず、日々をベッドの上で過ごしていた。

そんな彼女の好きな物事は二つあった。一つ目は妖精と会話することである。仲の良い友達というものを持っていなかった彼女にとって、自由気ままながらも笑わせてくれる彼らが唯一の友達であった。二つ目は本を読むことである。その中でも『英雄ウルドと悪意の魔剣』という絵本がお気に入りであり、己の身体一つで世界を平和へと導いた英雄ウルドの存在は彼女にとって憧れの存在であった。

そんな彼女も年月が経つにつれ身体が適用し、元気に動けるほど回復することが出来た。普段、部屋の中で過ごしていたため外の世界に興味を示し、英雄ウルドのような冒険譚に憧れていた彼女は、自由気ままな旅に立った。

追加設定


パーソナリティ

御淑やかに笑顔を振りまくような性格をしており、人並みのコミュニケーション能力は持っているが、怒号や罵声に滅法弱い。
闘争心が低く、魔法の適正も高いことから後衛職を希望した。

好きな物事:妖精、お話、自由、冒険、もふもふ、魔法、子供
嫌いな物事:薬、叱責、虐め、重い物、蜘蛛、1人ぼっち、お化け


成長予定

コンセプト:サポーター>火力

技能

序盤フェアリーテイマー(Lv.5)&セージ(Lv.4)&コンジャラー(Lv.3)&ウォーリーダー(Lv.3)&プリースト(Lv.2)
中盤フェアリーテイマー(Lv.7)&セージ(Lv.7)&コンジャラー(Lv.5)&ウォーリーダー(Lv.5)&プリースト(Lv.3)
終盤フェアリーテイマー(Lv.12)&セージ(Lv.9)&コンジャラー(Lv.7)&ウォーリーダー(Lv.7)&プリースト(Lv.7)
目標フェアリーテイマー(Lv.12)&セージ(Lv.12)&コンジャラー(Lv.12)&ウォーリーダー(Lv.12)&プリースト(Lv.9)

成長

1.精神力
2.知力
3.生命力
4.筋力
5.器用度
6.敏捷度


戦闘特技

Lv.3ターゲッティング
Lv.5魔法収束
Lv.7魔法制御
Lv.9マリオネット
Lv.11ダブルキャスト習得:ルーンマスター
Lv.13魔力強化Ⅰ
Lv.15武器習熟A/スタッフ置き換え:魔力強化Ⅰ→魔力強化Ⅱ

装備予定

フェアテLv.3&名誉点20点冒険者技能用アイテム:華美なる宝石飾り
必筋7防具/非金属鎧:クロースアーマー→ソフトレザー
20,000G装飾品(頭):<カトレアの花冠>
Lv.15武器:メイジスタッフ→マナスタッフ

履歴

次回フェアリーテイマー+1魔法収束2,500(20,500)
次々回ウォーリーダー+1、セージ+1陣率、サブLv.53,000(23,500)
次々々回ウォーリーダー+1、コンジャラー+1旋刃3,000(26,500)
次々々々回コンジャラー+1、フェアリーテイマー+1Lv.7妖精使役4,500(31,000)
次々々々々回セージ+1、フェアリーテイマー+1魔法制御5,000(36,000)

余ったら次回分を取る

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2月11日 忍び寄る悪意~導き編~第一話「導きの魔剣」 2,260 900 17 知力
くらすと lostskull rentaアリズマ蒼魔
パーティ資金 計80G
2 2月25日 忍び寄る悪意~導き編~第二話「飛空の魔剣」 2,800 1,100 30 知力
くらすと lostskull rentaアリズマ蒼魔
パーティ資金 計180G
3 3月19日 忍び寄る悪意~導き編~第三話「財貨の魔剣」 3,150 1,500 21 精神
知力
くらすと lostskull rentaアリズマ蒼魔
パーティ資金 計740G
4 5月15日 忍び寄る悪意~導き編~第四話「魔域の基地」 4,200 3,500 37 筋力
知力
くらすと lostskull rentaアリズマ蒼魔
パーティ資金 計2,680-680=2,000G 魔香草×6、救命草×4購入
5 7月10日 忍び寄る悪意~導き編~閑話その一「ラージャハ建国祭」 500 -64 0 くらすと lostskull rentaアリズマ蒼魔
6 7月16日 忍び寄る悪意~導き編~第五話「守りの剣」 3,960 1,700 6 知力
くらすと lostskull rentaアリズマ蒼魔
パーティ資金 計2000G
取得総計 19,870 9,836 111 7

収支履歴

【作成時】

《武器》
《防具》
・クロースアーマー::-15
《冒険者技能用アイテム》
・宝石ケース::-100
・妖精使いの宝石(Lv.1~2)×4::-50*4
《薬草》
・救命草×5::-30*5
・魔香草×5::-100*5
・アウェイクポーション::-100
・保存食(1週間分)::-50

【1セッション目】

・親から::300
・保存食(2週間分)::-50*2
・魔香草×3::-100*3
・妖精使いの宝石(Lv.3~4)×4::-100*4
・妖精使いの宝石(Lv.1~2)×4 売却::25*4

【2セッション目】

・保存食(モニカへ)::-500
・魔晶石::-500
・魔香草×6::-100*6
・モニカから::200
・魔法の発動体(指輪)::-100

【3セッション目】

・魔晶石(5点)::-500
・聖印::-100

【4セッション目】

・とんがり帽子(ドロップ)::0
・魔晶石(5点)×3::-500*3
・宝石ケース売却::+50
・華美なる宝石飾り(名誉点-20)::-200
・妖精使いの宝石(Lv.3~4)×2::-100*2
・スマルティエの叡智の腕輪::-900
・軍師徽章::-100

【閑話1セッション目】

・魔晶石(5点)::-450

【5セッション目】

・魔晶石(5点)×2::-500*2
・ハードキッカー売却::+645

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