ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“陸自機動支援装甲兵 M.A.A.S-05式”マース

プレイヤー:kitsuka

殲滅対象を確認。これより破壊する」

種族
戦闘型ルーンフォーク
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][任務遂行の意志]
生まれ
踊り子
信仰
マザーAI(フレーバー)
ランク
センチネル
穢れ
0
12
9
5
9
1
11
8
2
1
成長
3
成長
6
成長
7
成長
4
成長
0
成長
3
器用度
24
敏捷度
19
筋力
27
生命力
21
知力
7
精神力
9
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
1
生命抵抗
12
精神抵抗
10
HP
48+17=65
MP
9+2=11
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
2,240
総計
42,240

技能

バトルダンサー
9
スカウト
7
レンジャー
4
エンハンサー
4
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:5

兵士
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 8
レンジャー技能レベル4 技巧 8
運動 7
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 29 13 13
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
嘆きのタイタンフレイル 2H 32 -1=12 52 8 16 C値-1。戦闘時、射程:術者 射程:接触でしか選べない。大きな手袋にて必筋5超過で装備
嘆きのタイタンフレイル+練技全乗せ 2H 32 13 52 8 +3=19 C値-1。戦闘時、射程:術者 射程:接触でしか選べない。大きな手袋にて必筋5超過で装備
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 29 12
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 備考
リュンクスベスト 8 +2 3
多機能ブラックベルト 1
ビートルスキン 2
合計:バトルダンサー/鎧+他 14 7 通常時
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 14 9 戦闘時
装飾品 効果
決死の鉢巻き 捨て身カウンターが使えるが、使うと壊れる。
蝙蝠の耳飾り 目が見えないペナルティ‐2
熊の爪 専用(HP)マッスルベアーの効果アップ ※+3
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋 必要筋力+5迄超過して装備
多機能ブラックベルト 専用(MP)
アルケミーキット
スマルティエ筋力の腕輪 筋力+2※割れないし割らない
所持金
150 G
預金/借金

所持品

*フレーバー*

冒険者セット
真っ平の手鏡
迅速の火縄壺
栄養カプセルx2
虫メガネ
刻みたばこ
ティーセット
インスタントコーヒー

*消耗品*

陽光の魔符+1x2
月光の魔符+1x2
陽光の魔符+2
月光の魔符+2

魔晶石3点x7
魔晶石2点x1

魔香草x5
ヒーリングポーション+1x4
気付け薬
アウェイクポーションx1

アビスシャードx8

*冒険者道具*

薬師道具セット
スカウトツール
アンロックキー
マナチャージクリスタル5点

マテリアルカード

BASSS
7
名誉点
37
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
専用化多機能ブラックベルト(フリー
専用化熊の爪(フリー
真っ平の手鏡(フリー
迅速の火縄壺(フリー
鉄煙管(フリー

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私
二人称:様呼び

性格

冷酷かつ冷徹な性格。敵と認識したものを決して容赦はしない。
しかし、他人(人族)の言うことを従順に聞くように設定されている。(とはいえ、自らを危険にさらされるような行動はとらない)
まさに機械人形…といった風体でかつ思考も画一的ではあるが、タバコを吸いコーヒーを嗜む。(拾われた冒険者の影響)

設定

冒険者により目覚めさせられた戦闘用ルーンフォーク。
生まれて間もなくは、ジェネレーターの不調の為か体が弱く病気がちであり大病を患うこともあったが目覚めさせてくれた冒険者の力により何とか生存することができた。
成人すると、目覚めさせてくれた冒険者と共に冒険に付きそうことが多かったがとある依頼の際に待機を命じられ、そのまま冒険者が帰ってくることは無かった。
冒険者より命令を受けた待期期間を経ても冒険者がかえって来なかった為、捜索に出たマースだったが見つかったのは冒険者の冒険者証と死体だけであった。生前の遺言の通りに冒険者ギルドに連れて行ってはみたものの、腐敗が進んでおり蘇生はままならなかったという。
生きる目標、あるいは目的を無くしたマース(冒険者からそう呼ばれていた為)は冒険者ギルドに生みの親?である冒険者の死体を送り届けた後、とぼとぼと家に帰っているさなか一人の浮浪者に呼び止められる。
その浮浪者は「お前は冒険者となり、いずれ本来の目的を思い出すだろう」と、マースに告げる。

マースは改めて自分の意志で冒険者となり、冒険へと望む。

機動支援装甲兵。Mobile.Armored.suppoRt.Soldier。
MAAS01-23A0457と刻印(入れ墨)が首筋に彫られている。

専守防衛を是とした魔動機文明時代の小国が生み出した、先制攻撃を目的とした戦闘用ルーンフォーク。
結果として出番が無いまま眠りについていたが、その脳に埋め込まれた戦闘本能は今も健在。

履歴

作成時

ETの割り振りルールで作成。

メきつか : 器用3・敏捷6・筋力6・生命4・精神3 01:31:20 #cKA1A

メきつか : 筋力が・・・足りねえ! 01:27:27 #7Kb1c

メシステム : きつかさんのロール(2 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 01:25:36 #fKr1t

メきつか : 2gr 01:25:31 #cKF15

メシステム : きつかさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) 01:25:25 #eK51k

メシステム : きつかさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 01:25:20 #jKa1v

メきつか : カースだけ決めて効果決めてない。C値‐1ぞ 01:56:10 #iKB1A

メきつか : つまり、戦闘時に武器を装備すればギリ戦闘準備でバークメイルはいける・・・な 01:55:37 #nKm1q

メきつか : しかも装備時とな 01:55:15 #kKf1b

メきつか : あー・・・当たりの部類と言えなくもない 01:53:38 #bKE14

メシステム : きつかさんのタイタンフレイルのアビスカース!ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 3[1,2] → 3 01:52:50 #bK61b

メきつか : 変なの出たら、売って買いなおそう 01:52:32 #wKg19


メシステム : きつかさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10 02:55:50 #fKE1D

メシステム : きつかさんの 経歴表ロール(3 1d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 3[3]+7[3,4] → 10
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 4[4]+6[1,5] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 1[1]+10[6,4] → 11 02:55:43 #kKx1s

忘れられないほどおいしい物を知っている
大病を患ったことがある
体のどこかに入れ墨がある

予言によって

成長

マースht9u5KUG2024/10/20 19:02
gr なんかこい
<BCDice:マース>System-BCDice2024/10/20 19:02
SwordWorld2.5 : [3,1]->(筋力 or 器用度)

マースht9u5KUG2024/10/20 19:02
両方欲しい。ここは筋力 [編集]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×3
敏捷×6
筋力×6
生命×4
精神×3
5,000
センチネル級相当の借金 5000ガメル 
1 2024/10/20 エマージェンシー”X”エラー 2,140+50*2 9,830-5,000 37 筋力
しゃんはいさん テトムさんくまくじらさんこのえさん
1ゾロ2回、魔晶石3個と1点を消費 。5000ガメルの借金を返済。アビスシャードx2を獲得
取得総計 42,240 63,830 537 23

収支履歴

作成時

*フレーバー*
冒険者セット::-100
真っ平の手鏡::-50
迅速の火縄壺::-100
栄養カプセルx2::-100*2
虫メガネ::-100
刻みたばこ::-50
ティーセット::-60
インスタントコーヒー::-25

*装備品*
タイタンフレイル::-12500
リュンクスベスト::-2750
アビス強化::-8000

大きな手袋::-8000
スマルティエ筋力の腕輪::-900

多機能ブラックベルト::-4000
熊の爪::-6000
蝙蝠の耳飾り::-3500
決死の鉢巻き::-2000

アルケミーキット::-200



*消耗品*
アウェイクポーション::-100

陽光の魔符+1x2::-500*2
月光の魔符+1x2::-500*2
陽光の魔符+2::-1500
月光の魔符+2::-1500

魔晶石3点x7::-300*7
マテリアルカード金Ax7::-200*7

魔香草x5::-100*5
ヒーリングポーション+1x4::-200*4
気付け薬::-20


*冒険者道具*
薬師道具セット::-200
スカウトツール::-100
アンロックキー::-100
鉄煙管::-225
マナチャージクリスタル5点::-2500

冒険で消費して買いなおしたもの

マテカ金A::-200*6
魔晶石3点::-300*3

チャットパレット