ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

つらぬきの騎士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

つらぬきの騎士

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
五感(ソウル)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
不明
生息地
遺跡、戦場跡
知名度/弱点値
15/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
10
移動速度
8
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
貫きの剣(腕) 8 (15) 2d+8 8 (15) 3 40 20

特殊能力

●全身

魂の奔流

HPが20以下になると、それ以降に受ける「神聖魔法以外」のダメージを半減する。

HPが0以下になったとき、生命抵抗に自動失敗。

知覚【ソウル】

五感、魔法、機械でもない全く別系統の知覚。
周囲にいるすべての生物(人族、蛮族、その他動植物)に宿っている魂を「淡い水色の光の奔流」として認識することができる。

突撃陣形

1戦闘につき1回まで、効果永続。
このユニットが存在するエリアに存在するキャラクターが、3体以上いる場合に宣言できる。
射撃によるダメージを半減し、自身の命中判定(近接攻撃)と先制値に+2の修正を得る。

●腕

パリィング

他のキャラクターから受けた近接攻撃に対して回避判定に成功すると発動。
攻撃を行ったキャラクターに対して、対象の【筋力B】の値と同じ値の物理ダメージを反撃として与える。
また、この物理ダメージのみ防護点を無条件で貫通する。

貫きの剣

"死してなお、誇りを忘れるべからず"

先制判定の差が4以上になった場合に宣言可能。
近接攻撃で同エリア内の敵キャラクター全員に防護点を半減して判定する。

発動した場合、以降に受ける【すべての魔法ダメージ】が2倍になる。

戦利品

8~9
傷だらけの戦旗 名誉+2, 2500G
10~12
貫きの騎士の鎧 名誉+3, 3200G
13〜
貫きの剣 名誉+8, 8800G
1~7
なし

解説

どこかの戦場で戦死し、アンデッドとなった騎士。

先鋒として切り込む役割を担っていたのか、頑丈でありながら軽量な鎧と、貫通力に優れた鋭利な直剣を携えている。

多対一での戦闘に慣れていたのか、集団で足止めしようとすると的確な対処法を打ち出してくるため、集団戦を仕掛けるのは危険な可能性がある。

上位クラスの冒険者に、1対1で任せるのが比較的良い選択となるだろう。
_______________________
【武器鹵獲】
貫きの剣
用法:1H両 or 2H
必筋:22
命中:-1
威力: 20 or 35
©値 : 8
追加D:なし

製作者:SCAVENGER

チャットパレット