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つらぬきの騎士
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(ソウル)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 不明
- 生息地
- 遺跡、戦場跡
- 知名度/弱点値
- 15/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 8
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
貫きの剣(腕) | 8 (15) | 2d+8 | 8 (15) | 3 | 40 | 20 |
特殊能力
●全身
○魂の奔流
HPが20以下になると、それ以降に受ける「神聖魔法以外」のダメージを半減する。
HPが0以下になったとき、生命抵抗に自動失敗。
○知覚【ソウル】
五感、魔法、機械でもない全く別系統の知覚。
周囲にいるすべての生物(人族、蛮族、その他動植物)に宿っている魂を「淡い水色の光の奔流」として認識することができる。
☑突撃陣形
1戦闘につき1回まで、効果永続。
このユニットが存在するエリアに存在するキャラクターが、3体以上いる場合に宣言できる。
射撃によるダメージを半減し、自身の命中判定(近接攻撃)と先制値に+2の修正を得る。
●腕
○パリィング
他のキャラクターから受けた近接攻撃に対して回避判定に成功すると発動。
攻撃を行ったキャラクターに対して、対象の【筋力B】の値と同じ値の物理ダメージを反撃として与える。
また、この物理ダメージのみ防護点を無条件で貫通する。
☑貫きの剣
"死してなお、誇りを忘れるべからず"
先制判定の差が4以上になった場合に宣言可能。
近接攻撃で同エリア内の敵キャラクター全員に防護点を半減して判定する。
発動した場合、以降に受ける【すべての魔法ダメージ】が2倍になる。
戦利品
- 8~9
- 傷だらけの戦旗 名誉+2, 2500G
- 10~12
- 貫きの騎士の鎧 名誉+3, 3200G
- 13〜
- 貫きの剣 名誉+8, 8800G
- 1~7
- なし
解説
どこかの戦場で戦死し、アンデッドとなった騎士。
先鋒として切り込む役割を担っていたのか、頑丈でありながら軽量な鎧と、貫通力に優れた鋭利な直剣を携えている。
多対一での戦闘に慣れていたのか、集団で足止めしようとすると的確な対処法を打ち出してくるため、集団戦を仕掛けるのは危険な可能性がある。
上位クラスの冒険者に、1対1で任せるのが比較的良い選択となるだろう。
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【武器鹵獲】
貫きの剣
用法:1H両 or 2H
必筋:22
命中:-1
威力: 20 or 35
©値 : 8
追加D:なし