8
スキの影
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語(意思疎通不可)
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 12 (19) | 2d6+12 | 10 (17) | 10 | 117 | 76 |
特殊能力
[主]真語・操霊魔法8レベル/魔力11(18)
▼世界の汚染(威力30)/TP6/必中
1日に1回、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に
「射程:自身」「対象:半径20m/すべて」で、「威力30[10](のみ)」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
この時、任意の対象を対象から除外することができます。
▼瞬間達成値(+3)/TP4
1日に1回、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「3」上昇させることができます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用することが可能です。
[常]通常武器無効
[常]両手利き
1回の主動作において、命中力判定に「-2」の修正を受けることで2回の近接攻撃を行うことを選択できます。
ただし、その2回の攻撃の対象は同じでなければなりません。
[常]カウンター
[宣]魔力撃=+11ダメージ
この効果による生命・精神抵抗力判定へのペナルティ修正は、「-1」として扱います。
[宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
▼リビルディングフィスト
この効果は、近接攻撃の命中力判定を行う前に使用するかを決定します。
この魔物は、自身が習得している「射程:接触」「対象:1体」の魔法1つを選択した上で命中力判定を行います。
攻撃が命中した場合、打撃点の代わりに選択していた魔法の効果を、抵抗に失敗したものとして与えます。
ただしこの効果によって発生する威力表決定において、クリティカル値は「13」として扱います。
この効果を使用すると、MPを[選択した魔法の消費MP+5]点消費します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*8、トレジャーポイント10pt、魔闘拳「エヴォルシア」(非売品/売却不可)
- 2~7
- 宝石(300G/金A)*1d
- 7~12
- 豪華な宝石(600G/金A)*1d
- 13~
- 奇妙な発動体(4400G/白S)
解説
止まった時間。
得られなかった「スキ」への眺望は、反転する。