ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クィンドゥーム改 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

クィンドゥーム改

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
13/17
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
13
移動速度
18
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(砲塔) 8 (15) 2d+12 11 (18) 3 30
主砲(砲塔) 8 (15) 2d+12 11 (18) 3 30
副砲(胴体) 11 (18) 2d+6 7 (14) 6 50
副砲(胴体) 11 (18) 2d+6 7 (14) 6 50
部位数
4(砲塔*2、副砲*2)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]ガン

主砲は射程30mで装弾数1の、副砲は射程10mの装弾数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

[常]ターゲッティング&鷹の目

乱戦エリアに打ち込んでも誤射をせず、遮蔽越しに射撃攻撃が行えます。

[常]機械の体

刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

[常]雷に弱い

雷属性のダメージを受けた時、余分に3点ダメージを受けます。

[常]防御幕展開

炎、水・氷、土、風、断空のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に自動的に全部位を対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜を張られた状態では、対応する属性によるダメージを半減します。新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。

[主]装填

使用した部位の弾薬を完全に装填します。

●主砲

[常]ぶん回す

この能力は「部位:砲塔」が乱戦エリア内の対象に攻撃した時に発動できます。ガンによる攻撃の処理が終わった後に乱戦エリア内の任意の対象5体に追加で攻撃できます。この時の命中力と打撃点は「部位:砲塔」のデータを使い、与えるダメージは物理ダメージになります。この時の命中力と打撃点は「部位:砲塔」のデータを使い、与えるダメージは物理ダメージになります。この能力はいずれかの「部位:砲塔」のHPが0以下にならなければ使用できません

●胴体

[補]対人兵器/8(15)/生命抵抗力/消滅

自らを中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片をまき散らして攻撃し、20点の物理ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1回、合計で1日に2回までしか使えません。

[常]攻撃障害=不可・なし

「部位:砲塔」は近接攻撃の対象になりません。この効果はいずれかの「部位:胴体」のHPが0以下になると失われます。

[常]擱座

すべての[部位:胴体]のHPが0となった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティを受けます。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)*2d
2~6
魔動部品(300G/黒白A)
7~12
希少な魔動部品(900G/黒白A)
13~
未知の魔導部品(2400G/黒白S)

解説

魔動機文明時代に作られた、大型の戦闘用魔動機械の改良型です。クィンクィン言います

製作者:くさなぎキノコ

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