大将軍「イツパパロトル」
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 89/110
- 弱点
- 打撃武器+40
- 先制値
- 95
- 移動速度
- 150
- 生命抵抗力
- 90 (97)
- 精神抵抗力
- 80 (87)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 90 (97) | 2d+130 | 74 (81) | 110 | 7178 | 530 |
特殊能力
○神秘の外殻
人の理の及ばない常外の力。神秘とは古ければ古い程力を増すという、独自の理を自身に纏い現在の外界からの干渉を減らす。
制作時期が現代の武器から受けるダメージを80%カット、魔動機文明時代から受けるダメージを50%カット、魔法文明時代から受けるダメージを30%カットします。制作時期不明の武器に関しては50%カット、異界遺産からの武器からのダメージは20%カットします。
○▶大化生の領域40/精神抵抗/消滅
魔物を率いる大将軍の圧で周囲の存在を威圧します。
戦闘開始時、また自身の手番開始時に使用します。抵抗に失敗したキャラクターは、そのラウンド中の行為判定にー20のペナルティ修正を受けます。
△▶築かれる城塞
2ラウンドの間、自身の受けるダメージを1/4(端数切り捨て)します。また、自身に「○再生=1000点」を付与します。
この特殊能力は効果終了後、2ラウンドの間使用できません。
○黒曜石の蝶
自身の攻撃が命中した際、自身のHPを任意の値減らすことが出来ます。減らした値×2の値だけ自身の追加Dに+の修正を受けることが出来ます。
○戦神の伝承
自身が戦闘特技を使用した際、その+の修正を3倍にする。
○△≫練技・練体の極致
超越練技を含む全ての練技を習得しています。
また、練技の効果を3倍として扱い、戦闘終了まで持続させます。
○3回行動
☑突き
剣を構え素早く突き出します。リスクとして回避力に「-2」を受け、命中に「+2」と追加Dに「+4」します。また、この攻撃に対して盾の防護点を適用した時やダメージを受けた時、対象は僅かに姿勢を崩し行動判定に「-2」の修正を受けます。
☑大振り
剣を構え大振りの攻撃をします。リスクとして命中力と回避力に「-2」を受け、追加Dに「+40」します。
☑切り下がり
牽制で軽く攻撃しつつ、間合から下がります。リスクとして追加Dに「-20」を受け、命中力と回避力に「+2」します。
☑突き刺し
ジャンプし、対象を突き刺すように攻撃します。リスクとして「20」点の落下ダメージを受けますが、追加Dに「+20」と対象の防護点を半減として計算する効果を受けます。
☑横薙ぎ
横に薙ぎ払い、そして縦に切り上げる連続攻撃を行います。一撃目は同エリアから二人まで選び、二撃目はうち一人に対して行います。
○痛恨撃
自身の打撃点決定の2dの出目が「10以上」だった場合、打撃点が50点上昇します。