ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シエル・ニカティス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シエル・ニカティス

プレイヤー:桜餅

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
参謀
信仰
七耀神 エイドス
ランク
ブロードソード
穢れ
0
6
5
10
12
3
8
6
12
12
成長
12
成長
9
成長
7
成長
17
成長
27
成長
20
器用度
30
敏捷度
18
筋力
20
生命力
28
知力
49
精神力
42
増強
増強
増強
増強
増強
20
増強
18
器用度
5
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
11
精神力
10
生命抵抗
17
精神抵抗
23+2=25
HP
67
MP
99+20=119
冒険者レベル
13

経験点

使用
108,500
残り
0
総計
108,500

技能

プリースト(その他の信仰†)
13
ウォーリーダー
13
セージ
6
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

漁師(フィッシャーマン)
5
学者/学生(スカラー)
5

戦闘特技

  • 《鼓咆陣率追加Ⅲ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《マルチアクション》
  • 《先陣の才覚》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《思考(へームル)》
  • 《奇術(ニエーバ)》
  • 《大軍陣形戦術式:【軍撃:魔】》
  • 《複合展開戦術式:【軍略:叡】》
  • 《臨機展開戦術式:【軍略:生】》

練技

  • 【オウルビジョン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【陣率:堅固なる布陣】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅴ:激生】
  • 【強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 17
アルケミスト技能レベル2 知識 13
ウォーリーダー技能レベル13 先制 16
先制(知) +1= 24
魔物知識
+2=19
先制力
24
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語
ドラゴン語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 24 24 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔導杖アンバーロッド 2H 5 +18=18 8 12 +18=18 回復魔法の回復量+1 射程5m この武器での攻撃は魔法ダメージになる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 8 知力ボーナスが防護点になる(上限値8)
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4低いものとして扱う
ラル=ヴェイネの金鎖 その他枠を得る
青のメインクオーツ《アークディーバ》 最新鋭の戦術駆動器  詳細はその他に記載
スマルティエの銀鈴 その他枠を得る
不撓のバックル 〈ガン〉や〈魔力の矢/太矢〉の攻撃を精神抵抗力で耐える
背中 セービングマント 回避や抵抗に失敗した時、魔法ダメージ-4
右手 叡智の腕輪 知力+2、壊すと+14
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2
アルケミーキット アルケミスト技能を使用出来る
幸運の羽 貫通、突破の巻き込まれとされる1d6の出目が「1〜2」に変更される
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要
ディスプレイサー・ガジェット:【聖印】 七耀神エイドスの聖印
所持金
1,220 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット×1
3点魔晶石×10
魔香草×10
学院のローブ×1
5点魔晶石×10
10点魔晶石×2
月光の魔符(小)×10
月光の魔符(中)×5
月光の魔符(大)×4

マテリアルカード

BASSS
10
5
名誉点
10
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝440
多次元戦略奇術:ニエーバ 考案100
多重複合戦術式ラインハルト 考案100

容姿・経歴・その他メモ

身長
168cm
体重
58kg
淡緑
肌色
経歴
競い合う友人がいた
かつて信頼出来る友人がいた
神の声を聞いた事があると信じている
設定
父親は大犯罪者だ。多くの自国民を殺し、将校の謀殺を企てた。そして、僕はその息子。かつて持っていた目標を捨て、かつて切磋琢磨した友と別れ、今なおその汚名を背負って生きる。でも、仕方がないよね。僕はそうなりたいと思ったんだから。そうなりたいと努力したんだから。父親の様な才ある参謀に、なりたかった。
今更になっておかしいかもしれない、ふざけてるかもしれない。それでも僕は問う。

────────あぁ、エイドス様。僕のような生き物でも、救われて良いのでしょうか。

七耀神 エイドス

七耀神

第一の剣・古代神

アスリア大陸において最も広く信仰されている女神。七つの至宝を人々に授けたとされるこの空の女神は、あらゆる"今"と"未来"を観測していると言われている。
その性格は"始祖神"ライフォスに似て温厚であり、一説には双子の妹であるという説もある。
救いを求める声あらば、あらゆる者に手を差し伸べるとされており、アスリア大陸においては"七耀教会"という名の教会が設立されているほど。
七耀教会はアスリア大陸において、古代魔動機文明の終わり、《大破局》を平定した神官たちによって設立された教会であると言われており、その役目は世界の調停とされている。

「救いを求める声あらば、どのような者であれ救われるべきだろう」

特殊神聖魔法

レベル2
【リヴァーサル】消費:MP4
対象:術者 射程/形状:術者/ー
時間:1日 抵抗:なし 属性:ー
概要:失敗する運命を回避する可能性を得る。
効果:術者が行う、すべての行為判定において振られた2dの結果を、確認した後で振り直す事ができます。2dの出目を確認した後で、振り直すかどうかは、プレイヤーが決定することができます。振り直したならば、必ず新たな出目に従わなければなりません。
振り直しを行ったら、この魔法は消滅します。また、この魔法は1日に1度しか行使することはできません。

レベル4
☆【サンク・ド・アトラクト】消費:MP6
対象:術者 射程/形状:術者/ー
時間:10秒 抵抗:なし 属性:ー
概要:判定の出目のうち、片方を6にする。
効果:術者は自身の行う命中力判定、魔法行使判定において、サイコロを振った後、その出目のうち片方を6に変更できます。この効果により超成功となった場合、通常通り判定の振り足しが行え、6ゾロになった場合、自動成功として扱います。
この効果を一度使うと、その時点でこの魔法は解除されます。

レベル7
【エンカレッジメント】消費:MP16
対象:半径3m/5 射程/形状:30m/起点指定
時間:3分 抵抗:消滅 属性:ー
概要:対象の行う近接・射撃攻撃ダメージを魔法ダメージに変更する。
効果:対象が近接・射撃攻撃を行う場合、その攻撃によるダメージを物理ダメージではなく、魔法ダメージに変更します。

レベル10
【グレイス・オブ・シエラ】消費:MP18
対象:1体〇 射程/形状:20m/起点指定
時間:1時間 抵抗:消滅 属性:ー
概要:対象に「剣の加護/運命変転」を与える。
効果:対象に「剣の加護/運命変転」を与えます。すでに対象が「剣の加護/運命変転」を持っていた場合、これを与える事はできません。
種族特徴の強化が入っている場合でも、与えられる加護は1レベル相応に限られます。

レベル13
☆【エターナル・ディヴァイン】消費:MP25
対象:1体 射程/形状:15m/起点指定
時間:10秒 抵抗:消滅 属性:ー
概要:対象の行うダメージ決定でC値を1下げ、追加ダメージを+10する。
効果: 効果時間中、対象がダメージ決定で威力表を使うとき、その攻撃方法によらず、そのクリティカル値を1減少させ、与える追加ダメージを+10します。この効果により、クリティカル値が7以下となることはありません。この効果を一度使うと、その時点でこの魔法は解除されます。

多次元戦略奇術:ニエーバ

1.『思考(ヘームル)』

基礎特技:なし/独自型 前提:なし 装備限定:なし
概要:鼓咆使用時の獲得陣気+1。
効果:この秘伝を宣言する事で10秒の間、鼓咆で味方を指揮する際の陣気をさらに1点累積します。この秘伝は10秒間、鼓咆で味方を指揮する度に発揮します。ただし、ランク5の鼓咆など、元々陣気を獲得できない鼓咆を発動した際は、この秘伝の効果を受けることはできません。ウォーリーダー技能レベル11以上で、獲得できる陣気がさらに+1(合計+2)されます。

2.『奇術(ニエーバ)』

基礎特技:《マルチアクション》 前提:なし 装備限定:なし
概要:主動作で鼓咆使用時、異なる系統の2種類を別対象に使用可能。
効果:この秘伝を宣言する事で、直後に主動作で鼓咆を使用した際に、異なる系統の鼓咆を二種類、別の対象に使用できます。この時、陣気は使用した鼓咆の獲得分だけ増加しますが、ランク5の鼓咆使用する際はそれぞれ別で陣気を消費する必要があります。また、同系統、同ランクの異なる鼓咆を使用した場合、その効果はその両方が適用されます。

3.『奇策(カエルム)』

基礎特技:《奇術(ニエーバ)》 前提:ウォーリーダー技能Lv10以上 装備制限:なし
概要:オリジナル鼓咆を習得できる。
効果:オリジナル鼓咆、『多重複合戦術式ラインハルト』を習得できるようになります。

多重複合戦術式ラインハルト

大軍陣形戦術式:【軍撃:魔】

前提:『強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉』『陣率:効力亢進Ⅱ』
系統:鼓舞系
ランク:5ランク
陣気コスト:10
陣気蓄積:なし
効果:10秒(1ラウンド)の間、対象が行使や能力、アイテムの使用など任意でMP消費する時、その消費MPを5点軽減します。ただし、この効果では消費MPを「0」には出来ません(最低1点消費)。この効果は他の消費MPを減らす効果と重複します。このとき、「消費MPを半減させる」効果より前に適用されます。陣気を更に5消費することで、対象の発生させた「魔法ダメージ+7」または「HPの回復量+7」します。この効果の恩恵を複数受ける対象がいる場合、その対象全てに適用されます。

複合展開戦術式:【軍略:叡】

前提:『蘇る秘奥』『陣率:軍師の知略』
系統:鼓舞系
ランク:1ランク
陣気コスト:なし
陣気蓄積:+2
効果:魔物知識判定または先制判定に失敗した直後に使用可能。再度、魔物知識判定もしくは先制判定を行うことが出来ます。この効果を使った軍師は、すべての系統の3ランクの鼓咆の使用を選択出来ます。この効果で行った判定が成功した場合、陣気を更に2点獲得出来ます。

臨機展開戦術式:【軍略:生】

前提:ウォーリーダー技能レベル13以上、プリースト技能レベル13以上、『強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉』『強靭なる丈陣Ⅴ:激生』
系統:鼓舞系
ランク:5ランク
陣気コスト:10
陣気蓄積:なし
効果:対象のHPを「威力40+ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」点、回復します。この効果で「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」であるキャラクターには一切効果を与えることは出来ません。この効果はクリティカルしません。また、対象が戦闘不能(気絶、睡眠など)の状態にある場合、その対象に【アウェイクン】と同じ効果が適用されてからHPを「威力70+ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」点回復する効果を受けます。陣気を更に5消費することで、対象が望まずに受けている効果をひとつ消滅させることができます。達成値の比べ合いは必要ありません。この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。

青のメインクオーツ《アークディーバ》

基礎性能

能力値:知力+6、精神+6

アビリティ1:自身が魔法の対象になった時、1d6を振る。6の目が出た場合、その魔法を自動的に回避する。
アビリティ2:威力表を参照する魔法行使時、MP回復。ダメージ処理終了後対象1体につき1d6を振り、5,6の目が出た時、MPが5点ずつ回復する。
アビリティ3:

クオーツスロット

固定スロット:銀2、青1
1.省MP2  アーツの消費 MP-2(下限値1)

2.精神2  精神力+12

3. 【レキュリア】消費:MP14
対象:半径6m/10 射程/形状:15m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:ー
概要:対象が望まずに受けている魔法や呪歌、練技、賦術、特殊能力などによる効果を全て消滅させます。消し去る効果は対象が自由に選択出来ますが、それぞれと達成値の比べ合いが必要です。

4.知力2  知力+12

5. 【シャイニング】消費:MP18
対象:1体 射程/形状:10m/起点指定
時間:30秒 抵抗:消滅 属性:ー
概要:対象に心眼効果(HP0以下で起死回生効果(HP10%で復活)1回を付与し、発動中対象の命中力判定・回避力判定に+2のボーナス修正を与えます。また、対象は見えない相手に対してペナルティを受けず対象に取る事が出来る状態)を付与します。この魔法は1度効果が発揮されるとその時点で魔法は消滅します。

6.MP2  MP+20

7. 【ファントムフォビア】消費:MP13
対象:半径6m/20 射程/形状:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
概要:『威力50+魔力』点の魔法ダメージを与えます。その後対象それぞれについて1dを振り、1なら器用度、2なら敏捷度、3なら筋力、4なら生命力、5なら知力、6なら精神力の値を-12します。この効果は3R持続します。

使用可能魔法

【アクアブリード】消費:MP3
対象:1体 射程/形状:10m/射撃
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷
概要:『威力10+魔力』点の魔法ダメージを与え、1ラウンドの間対象の魔法行使判定に-1のペナルティ修正を与えます。
【フロストエッジ】消費:MP6
対象:半径3m/10 射程/形状:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷
概要:『威力20+魔力』点の魔法ダメージを与え、3ラウンドの間対象の手番終了時に『威力0+魔力』点の魔法ダメージを与えます。ただし、この威力決定ではクリティカルは起こりません。また、この効果は抵抗した対象には効果がありません。
【ハイドロカノン】消費:MP9
対象:任意の地点 射程/形状:30m/貫通
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷
概要:『威力30+魔力』点の魔法ダメージを与え、3ラウンドの間対象の魔法行使判定に-2のペナルティを与えます。抵抗に成功した場合、ダメージは半減で与えますが、ペナルティは与えられません。
【クリスタルフラッド】消費:MP14
対象:任意の地点 射程/形状:30m/貫通
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷
概要:『威力50+魔力』点の魔法ダメージを与え、6ラウンドの間対象の手番終了時に『威力0+魔力』点の魔法ダメージを与えます。ただし、この威力決定ではクリティカルは起こりません。また、この効果は抵抗した対象には効果がありません。
【☆ティアラ】消費:MP7
対象:1体 射程/形状:20m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象のHPを『威力10+魔力』点回復させます。この魔法は、分類が「アンデッド」であるキャラクターにも効果を与える事が出来ますが、「魔法生物」であるキャラクターには一切効果を与える事が出来ません。この魔法はクリティカルしません。この魔法は1ラウンド1回までしか使用できません。
【☆ティアラル】消費:MP10
対象:1体 射程/形状:20m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象のHPを『威力30+魔力』点回復させます。この魔法は、分類が「アンデッド」であるキャラクターにも効果を与える事が出来ますが、「魔法生物」であるキャラクターには一切効果を与える事が出来ません。この魔法はクリティカルしません。この魔法は1ラウンド1回までしか使用できません。
【セラス】消費:MP5
対象:1体 射程/形状:15m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象を睡眠・気絶状態から覚醒させ、更に『威力10+魔力』点回復させます。この魔法によって覚醒したキャラクターは直後から行動が可能です。この魔法はクリティカルしません。
【アセラス】消費:MP12
対象:1体 射程/形状:15m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:ー
概要:対象を睡眠・気絶状態から覚醒させ、更に『威力30+魔力』点回復させます。この魔法によって覚醒したキャラクターは直後から行動が可能です。この魔法はクリティカルしません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 108,500 242,200 750 器用×12
敏捷×9
筋力×7
生命×17
知力×27
精神×20
取得総計 108,500 242,200 750 92

収支履歴

マナコートプラス::-52000*1
聖印::-100*1
学院のローブ::-100*1
叡智の腕輪::-1000*1
軍師徽章::-100*1
冒険者セット::-100*1
3点魔晶石::-300*10
魔香草::-100*5
セービングマント::-8000*1
5点魔晶石::-500*10
叡智のとんがり帽子::-12000*1
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000*1
正しき信念のリング::-30000*1
アルケミーキット::-200*1
幸運の羽::-10080*1
マテリアルカード赤S::-2000*10
マテリアルカード緑S::-2000*5
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500*1
スマルティエの銀鈴::-7500*1
不撓のバックル::-12300*1
ディスプレイサーガジェット::-5000*1
月光の魔符(小)::-500*10
月光の魔符(中)::-1500*5
月光の魔符(大)::-5000*4
10点魔晶石::-2000*2

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