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ウィリ
分類:妖精
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、妖精語
- 生息地
- 水辺
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 12/12(水中)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 7 (14) | 2d+4 | 7 (14) | 6 | 32 | 36 |
特殊能力
古代種/属性:水・氷&闇/魔力8(15)
[常]水中適正
水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技<ターゲッティング><魔法拡大/数>を習得しています。
[主]誘いの舞/7(14)/精神抵抗力/消滅
この効果は精神効果属性であり、3分(18ラウンド)の間、持続します。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、「対象:1体全」に舞を見せます。
精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは、直前に見たウィリの移動と動作を自身の手番にそのままに行ってしまいます。
たとえば、ウィリが近接攻撃を行ったのを見たなら、ウィリが攻撃の対象としたものに、やはり、拳<パンチ>での攻撃を実行しようとします。
このときの、命中力判定やダメージ決定は、そのキャラクターの能力で行われます。
ウィリが妖精魔法を行使するのを見た場合、その妖精魔法を行使できるキャラクターは、そのままに(対象などを同じで)なぞり、魔力はそのキャラクターのものが用いられます。
使えないキャラクターであるなら、詠唱を真似るのみに留まり、魔法を行使することはできません。
複数の部位を持つキャラクターがこの効果を受けたときは、そのうちの任意の一部分がウィリの動作を模倣します。
他の部位は(移動以外は)行動しません。
解説
ウィリは人間大の少女の姿をした妖精で、水辺に現れます。
美しい姿と声で男性を誘い、ダンスを通じて情愛を求めるという話もある一方で、ウィリの舞に魅せられた者は、疲労で心臓が止まるまで踊り続けさせられる。
水の中に誘い込み溺れさせられるなども伝えられており、恐れられています。