ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミーゼア・ヘムロー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミーゼア・ヘムロー

プレイヤー:華泉

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
森羅導師
信仰
“酒幸神”サカロス
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
8
10
12
7
9
5
5
12
3
成長
2
成長
4
成長
0
成長
6
成長
10
成長
10
器用度
17
敏捷度
21
筋力
15
生命力
21
知力
34
精神力
25
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
51+2=53
MP
70+2=72
冒険者レベル
10

経験点

使用
54,500
残り
3,790
総計
58,290

技能

フェアリーテイマー
10
スカウト
8
アルケミスト
5
ソーサラー
4
レンジャー
3
ドルイド
1

一般技能

酒造家
2
醸造家
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 +1= 12
観察 14
レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 9
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
妖精語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 10 +2=12 +1
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
16 +2=18 +1 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 7 +2=9 +1
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソーサラースタッフ 2H 10 0 3 宿り木の棒杖加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
差別のハードレザー 13 4 スカウト運動判定パッケージ強化。装備時特定の分類(魔神)に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
カトレアの花冠
ひらめき眼鏡 ✔HP
華美なる宝石飾り
幸運のお守り
背中 セービングマント ✔MP
右手 スマルティエの叡智の腕輪
左手 俊足の指輪 草を擦るときはスマルティエの宗匠の腕輪を着ける(ステータス反映)
アルケミーキット
ラルヴェイネのロングブーツ
知性の指輪
所持金
39,391 G
預金/借金
0 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクンポーション@1
魔香水@5
魔香草@10

消耗品(石)

魔晶石(1)@10
魔晶石(5)@10
マナチャージクリスタル(5)

消耗品(魔符)

陽光の魔符(+1)@3
月光の魔符(+1)@1

消耗品(その他)

知性の指輪@1(2)
俊足の指輪@1(2)
叡智の腕輪@1(1)
酒の種@10

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分
防寒具
ジョッキ

その他

スカウト用ツール
受益者のシンボル
アビスシャード@6
魔香のパイプ
ファミリア(三毛猫)
∟MP7&暗視
スマルティエの宗匠の腕輪
ラルヴェイネの首飾り
ラルヴェイネの髪飾り

マテリアルカード

BASSS
102
1015
55
名誉点
99
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
華美なる宝石飾り0
華美なる宝石飾り(専用化)100
ひらめき眼鏡0
セービングマント0

容姿・経歴・その他メモ

ナイトメアの女性。愛称はミア。

ドワーフの村に生まれる。
村で唯一の酒造家で父は朝から晩まで酒を作っていた。
ドワーフという酒飲み種族の中で、父は村で重宝され発言力もあった。

ミアが生まれてから父は酒がマズくなっただの酒が売れなくなっただの虐待をし始めた。
内容はドワーフの血が流れているのだから酒が飲めるだろうと幼い頃から飲ます、単純な暴力、角を削り取る。

さらに父はミアだけでなく母にも文句を言い始めた。
そんな母を見ていられなくて母と一緒に村を出ようと言った。
しかし母は拒否し、ミアだけで出るように諭した。
「賢く優しいあなたなら外で生きていけます」と。

母の言葉を信じてミアは村を旅立った。

実力をつけて家に帰ったところ、父は相変わらずの頑固者だった。
父に「わたしはもうあなたを恐れない。母を虐げたことを謝罪して」
父は激高し掴みかかろうとしたが、母は父をいきなり平手打ちした。
父娘揃って唖然とした。母は別に弱くなかった。

その後のことはよく覚えていない。

性格・パーソナリティ
基本的にダウナー。
悪いことが起きると自分のせいにして勝手に落ち込む。
そんなときは酒飲む。父に似てきたなーと思ってまた落ち込むと繰り返し。
酒飲みでだらしないように見えるが(実際だらしない)気を抜かずに観察している。

母の平手打ちを見て、なおさらドワーフこわーって思っている。
ドワーフに限らず、低姿勢の人は我慢強いだけでやるときはやるので余計に警戒している。

「ミーゼア・ヘムロー。ミアでいいから」
「うわ…。この依頼主大変そう。わたしのせいかな…」
「そんなことない?それもそうだけど」
「ごめん。癖なんだよね。勝手に落ち込むの」
「はあ、飲も」

履歴

ステータス決定

システム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+7[2,5]+1[1]+2[2]+10[5,5]+5[2,3] → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+9[6,3]+5[5]+5[5]+12[6,6]+3[1,2] → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+5[1,4]+4[4]+6[6]+8[3,5]+8[2,6] → 38 11:29:12 #Hf72c
2回目を採用

成長

システム : 華泉/AZUKIさんのロール(gr22)
→ SwordWorld2.5
[4,4]->(生命力) |      生命1
[5,1]->(知力 or 器用度) |   知力1
[3,6]->(筋力 or 精神力) |   精神1
[6,6]->(精神力) |       精神2
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 敏捷1
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |   知力8
[5,6]->(知力 or 精神力) |   精神5
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 精神4
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |   知力7
[1,5]->(器用度 or 知力) |   知力6
[5,4]->(知力 or 生命力) | 知力5
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命2
[1,1]->(器用度) |       器用1
[5,3]->(知力 or 筋力) |    知力2
[5,3]->(知力 or 筋力) |    知力3
[6,5]->(精神力 or 知力) |   精神6
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 敏捷2
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 精神3
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 生命3
[6,5]->(精神力 or 知力) |   精神7
[5,6]->(知力 or 精神力) |   精神8
[4,5]->(生命力 or 知力)    知力4
11:31:29 #kfb29

アビス強化

ハードレザーの運動判定パッケージ

アビスカース決定
システム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。

システム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。

システム : 華泉/AZUKIさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(64) → 魔神

経歴表

華泉/AZUKIさんのロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+6[2,4] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[5,1] → 8
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+3[1,2] → 4

身体に傷痕がある。
異種族を怖がっている(いた)
子供の頃に家出したことがある

冒険に出た理由
wordWorld2.5 (2D6) → 6[3,3] → 6 14:47:28 #mfx2L
親に言われて

【Lv9】隻眼王の試練

アイテム消費
マテリアルカードA(赤)@4
マテリアルカードA(緑)@3
俊敏の指輪@1
魔香草@3
魔晶石(1)@2
魔晶石(5)@1

あなたカスロット砂漠でも同じこと言えるんですか?

アイテム消費
マテリアルカードA(赤)@3

アイテム入手
アビスシャード@2
メリアの苗木(フレーバー)

少女の成り上がり冒険奇譚その18:ライザの迷宮探索・轟雷の迷宮編IV

アイテム消費
マテリアルカードA(赤)@2

アイテム入手
アビスシャード@1

地獄の窯が開く刻【熟練戦闘】

アイテム消費
魔晶石(5)@4
カード赤A@3
カード緑A@4
俊足の指輪@1
知性の指輪@1

アイテム入手
粗製カード緑A@9(戦利品買い取り)

ランダムボス戦ガチャ 2ndG

アイテム消費
精算時に補填されたのでなし

アイテム入手
アビスシャード3個

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 火山の守護者

アイテム消費
精算時に補填されたのでなし。

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『氷結の砦』

アイテム消費
精算時に補填されたのでなし。

魔軍来襲!test版【熟練戦闘・大規模戦闘test卓】

アイテム消費
赤A@2
黒A@2
指輪@1
魔晶石(5)@3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×1
敏捷×2
生命×3
知力×8
精神×8
初期所持アビスシャード9個.
1 2022/3/18 【Lv9】隻眼王の試練 1,960 11,550 43 知力
ノーススター トウヤ・ヴァイスヴォルフ/ひのき/くー/すずめ
2 2022/4/7 あなたカスロット砂漠でも同じこと言えるんですか? 1,490 8,613 37 知力
麺屋 ルナ/ノーススター/嘆きマン
1ゾロ1回.アビスシャード2個獲得。
3 2022/6/16 少女の成り上がり冒険奇譚その18:ライザの迷宮探索・轟雷の迷宮編IV 2,440 5,850 60 精神
魅星 木魚/ななせ/スカイラブ
アビスシャード1個獲得。
4 2022/10/26 地獄の窯が開く刻【熟練戦闘】 1,990+50 10,040 39 生命
木魚 ななせ/獏/アキレウス/ふくもち
1ゾロ1回.
5 2022/2/26 ランダムボス戦ガチャ 2ndG 2,500+50 10,000 62 精神
明地 フリア/Yanagi/くずもっちー
魔域汚染+8.アビスシャード3個獲得。
6 2023/7/2 デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 火山の守護者 2,350 16,520 53 生命
じゅんなま どうじょう/ほっか飯倉/Yanagi/木魚(フェロー)
意外と何とかなった。
7 2023/9/28 デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『氷結の砦』 1,770 19,600 75 生命
じゅんなま 白詰草/アラシ/スカイ/フリーダム(フェロー)
8 2024/3/19 魔軍来襲!test版【熟練戦闘・大規模戦闘test卓】 3,640+50 7,440 30 器用
敏捷×2
木魚 ろびん/コノハズク/Riku/明地
1ゾロ1回.名誉称号:死闘者(30)獲得
取得総計 58,290 143,613 899 32

収支履歴

武器・防具
ソーサラースタッフ::-22500
┗宿り木の棒杖加工::-100
ハードレザー::-340
┗アビス強化::-2000

装飾品
華美なる宝石飾り::-200
宝石(Lv9-10)::-250*6
ひらめき眼鏡::-4000
セービングマント::-8000
スマルティエの叡智の腕輪::-900
俊敏の指輪@2::-500*2
叡智の腕輪@1::-1000
幸運のお守り::-2000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
アルケミーキット::-200
髪飾り::-10
首飾り::-10
ロングブーツ::-30
┗ラルヴェイネ加工::-500*3

消耗品
アウェイクンポーション@1::-100
魔香草@10::-100*10
魔晶石(5)@5::-500*5
魔晶石(1)@10::-100*10
マナチャージクリスタル(5)::-2500
マテリアルカードB(緑)@10::-20*10
マテリアルカードB(黒)@5::-20*5
マテリアルカードA(赤)@5::-200*5
マテリアルカードA(緑)@10::-200*10
マテリアルカードA(黒)@5::-200*5
月光の魔符(+1)@1::-500
陽光の魔符(+1)@1::-500

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50
酒の種::-100
ジョッキ(食器セット)::-12

その他
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
魔香のパイプ::-1360

借金
フランベルジュ級(返済済)

【Lv9】隻眼王の試練
マテリアルカードA(赤)@4::-200*4
マテリアルカードA(緑)@3::-200*3
俊敏の指輪@1::-500
知性の指輪@2::-500*2
陽光の魔符(+1)::-500*2
魔香草@3::-100*3
魔晶石(1)@2::-100*2
魔晶石(5)@1::-500

あなたカスロット砂漠でも同じこと言えるんですか?
マテリアルカードA(赤)@3::-200*3

少女の成り上がり冒険奇譚その18:ライザの迷宮探索・轟雷の迷宮編IV
マテリアルカードA(赤)@2::-200*2

地獄の窯が開く刻【熟練戦闘】
魔晶石(5)@4::-500*4
カード赤A@3::-200*8
俊足の指輪@1::-500
知性の指輪@1::-500
粗製カード緑A@9::-100*9

ランダムボス戦ガチャ 2ndG
カトレアの花冠::-20000
魔晶石(5)::-500*5

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『氷結の砦』
赤S@2::-2000*2
防寒具::-100
魔香水::-600*5

魔軍来襲!test版【熟練戦闘・大規模戦闘test卓】
赤A@2::-200*2
黒A@2::-200*2
俊足の指輪@1::-500
魔晶石(5)@3::-500*3

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