ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガンダルフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“灰色の”ガンダルフ

プレイヤー:どう見てもカニ

種族
ハイマン
年齢
設定なし
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
ドルイド
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
6
6
16
10
2
11
3
5
4
成長
9
成長
2
成長
2
成長
4
成長
16
成長
9
器用度
25
敏捷度
10
筋力
19
生命力
13
知力
37
精神力
29
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
4
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
6
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
16
HP
46
MP
108
冒険者レベル
11

経験点

使用
94,500
残り
-14,050
総計
80,450

技能

ドルイド
11
プリースト(ハルーラ†)
10
レンジャー
9
ライダー
5
アビスゲイザー
3
コンジャラー
2
エンハンサー
2
ウォーリーダー
2
アルケミスト
1
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ターゲッティング》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • 《モルガナンシン》
  • 【拡大数状態MP1軽減】
  • 【遅発魔法】

練技

  • [補][準]【メディテーション】
  • [補][準]【アンチボディ】

騎芸

  • [常]【騎獣の献身】
  • [常]【以心伝心】
  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【HP強化】
  • [補]【姿勢堅持】

賦術

  • [補]【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • [補]【陣率:行使専心Ⅰ】

操気

  • [補]【念縛術Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 10
観察 15
ライダー技能レベル5 運動 6
知識 11
アルケミスト技能レベル1 知識 7
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
ダークハンター技能レベル1 知識 7
魔物知識
11
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
妖精語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 +3=13 13 +0
プリースト技能レベル10 神聖魔法 +3=21 21 +0
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 +3=22 22 +0
アビスゲイザー技能レベル3 奈落魔法 +3=14 14 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 7
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ブロードソード〉[刃] 1H 15 0 0 殴らないので記入なし
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ハードレザー〉 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
[魔]〈ホリパロ〉 使った神聖魔法を魔力0で復唱
〈聖印〉
〈例の耳飾り〉
〈ロッセリーニ調声器〉
背中 〈ウェポンホルダー改〉
右手 [魔]〈スマルティエの器用指輪〉
左手 [魔]〈知力指輪〉
〈アルケミーキット〉
[魔]〈例のダウンルッカー〉
〈軍師徽章〉
所持金
13,679 G
預金/借金
G

所持品

ブロードソード(奈落魔法、魔法発動)
宿り木の杖(森羅魔法発動)
魔法の発動体
魔香水×16
魔香草×10
悪魔の血×16
受益インク×8
魔動機スフィア
太陽のランタン
迷わずのチョーク
保存食と着替え一週間
冒険セット
筆記用具
パイプ(煙管)
熱狂の酒×3

▽フローティングボードデータ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=jEuxps

〇基本初期配置
右手(操縦桿)
左手(宿り木の杖)
ウェポンホルダー改(ブロードソード)(魔動バイク格納スフィア)
暗い時は太陽のランタンをどこかの枠と入れ替え

マテリアルカード

BASSS
19
名誉点
126
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝/秘伝魔法/地域魔法50

容姿・経歴・その他メモ

前回浮き彫りになったパーティ入れ替えの弊害に対する現時点における私の結論の一端。
ある程度支援できるやつをまず軸にして連れて行こう。そしてGMもどのレベルのバフをしてくるのか把握してから臨もう。
魔法拡大系って手番中全部の行使に対して有効なの忘れがちなのでこれまでめっちゃ仕様間違えてるので次も忘れそう。
こいつまた支援役を前に出そうとしてるじゃん(呆れ)。

■基本手順(物理役二人想定)
〇ボード姿勢堅持で移動
〇魔法拡大全てを宣言
〇ボードから降りスフィアに格納、保持枠4に対し物品3にて全触媒使用
〇補助で以下の魔法
・1ラウンド目/ウィンフラII(4MP×人数2×ラウンド3=24MP)
・自分にウィンフラI
・リプロデューサー(強度は相手次第)
・毒病、炎、氷水なら対応する防護、抵抗
・ヒーリングイメージ(悪魔の血消費、魔力点分回復1MP×人数)
〇補助で以下の行動
・パラミス
・念縛糸I
・鼓咆
・魔香水ぶっかけ/熱狂酒
・メディテ(精神効果)
・アンチボ(毒、呪い、病気)
〇主行動の候補(複数対象効果が要らないならダブキャスでバトソン+エンハ系orサランディアタックorナチュパワMP回復、エンハ系はホリパロにもう一回やらせることで複数にかける。)
・相手が魔法攻撃主体/メンタブ・カウンタマ(二つかかれば精神抵抗+4)
・命中が欲しい/ファナティシ・バトソン・セイポン
・ワンチャン回避できるし抵抗もしたい/ペシミズム(時間拡大予定、命中・魔法行使-1)
・さっさと殺したい/バドハレ(悪魔の血強化により1ターン確実、回避・精神抵抗-1)

上記主行動除く支援効果:命中+2、回避+2、回避妨害2、抵抗+1
1ラウンドでは無理だが主動作でだいたい命中(回避妨害含む)か精神抵抗に更に+4できる。
極端な遠距離手段持ちでなく、移動妨害対策がなく、生命抵抗も低い敵なら封殺可能(距離/数拡大してアナコン+ペトロorコンスマ)。

■成長
・11でルーンマスターがくる。鷹の目を目指す
・11になる前にプリーストを10にする必要がある関係上次の出番は相当先
・プリースト10にしてリブート

履歴

自分を謎の世界に転生させられたイスタリ(天使みたいなもの)だと思い込む一般通過英雄的ハイマン。
とりあえず敵対する種族に近い蛮族と戦ってたら冒険者ということになっていた。
今もサウロンを探している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 72,600 91,350 476 器用×9
敏捷×2
筋力×2
生命×4
知力×16
精神×9
7,850 8,000
取得総計 80,450 99,350 476 42

収支履歴

スマルティエ器用指輪::-400
ウェポンホルダー改::-5000
知力指輪×4::-2000
ダウンルッカ::-28000
魔香水×20::-12000
魔香草×10::-1000
ホーリーパロット::-4106
聖印(ハルーラ)::-100
宿り木の杖::-100
アビスナイフ加工した発動体のブロードソード::-540
フローティングボード×2::-4000
例の耳飾り::-600
ハードレザー::-340
悪魔の血×20::-4000
緑マテA×20::-4000
インクと受益者シンボル×8::-1600
筆と調声器::-3000
魔動バイク格納スフィア::-10000
太陽のランタン::-120
迷わずのチョーク::-1200
保存食と着替え一週間::-60
冒険セット::-100
防寒着::-80
羽ペンインク羊皮紙::-10
パイプ::-75
軍師徽章::-100
アルケミーキット::-200
熱狂の酒×3::-2940

チャットパレット