ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

灰域種ロトンキュマイラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

灰域種ロトンキュマイラ

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
生者への憎悪
言語
交易共通語、魔法文明語、汎用蛮族語、ドラゴン語
生息地
奴隷墓地
知名度/弱点値
13/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
獅子牙(獅子頭) 13 (20) 2d6+14 11 (18) 8 91 16
山羊角(山羊頭) 10 (17) 2d6+10 11 (18) 7 68 64
竜爪(竜頭) 11 (18) 2d6+12 11 (18) 11 84 22
毒牙(胴体) 12 (19) 2d6+10 11 (18) 6 87 14
翼腕(翼) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 8 59 12
部位数
5(獅子頭,山羊頭,竜頭,胴体,翼)
コア部位
獅子頭,山羊頭,竜頭

特殊能力

●全身

[常]灰域種

この魔物の分類はアンデッドとしても扱う。
この魔物の存在する半径200mにおいて一般技能を用いた判定の達成値を-2する。
半径30m以内のキャラクターが他キャラクターのHPを0にした時、10点の毒属性魔法ダメージをHPとMPに受ける。MPが0の状態の時、HPへのダメージは15点となる。
追加で○炎無効 ○銀に弱い(+2)を得る。

[常]自壊撃

打撃点の出目が「9」以上だった時、打撃点を「+7」し、HPを5点失う。

●三頭

[常]連鎖の果て

他キャラクターのHPを0以下にした時、HPを20点、MPを10点回復し永続的に全判定に+1、与えるダメージが3点上昇する。

[常]喰らい合う複頭

部位:獅子頭のHPが0以下になった時、他の二頭の○貫牙(打撃点出目「10」以上で防護点半減)を得て命中+1、打撃点+2を得る。
部位:山羊頭のHPが0以下になった時、他の二頭は○追撃の魔力(攻撃命中時追加で威力10魔法ダメージ)を得て受ける魔法ダメージ-2を得る。
部位:竜頭のHPが0以下になった時、他の二頭は○漏れ出る炎(近接攻撃を受けるたびに1d6点炎属性魔法ダメージ)を得て防護点を+2する。
部位:胴体のHPが0以下になった時、三頭のHPとMPを30点ずつ回復する。

[常]孤高の獣

部位:頭が残り1つになった時、その頭は能動的に行う全判定に+2の修正を受けて○2回行動を得る。

●獅子頭

[補][準]練技

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点)】の練技を使用する。

[常]連続攻撃Ⅰ
[常]貫牙

打撃点の出目が「10」以上だった時、相手の防護点を半減してダメージ計算を行う。
命中判定と回避判定の差が「4」以上の時打撃点の出目を+1し、「8」以上の時+2する。

●山羊頭

>操霊魔法Lv8 魔力11

[常]複数宣言/2
[常][宣]魔法適正

《ターゲティング》《魔法拡大/全て》《魔法制御》《マルチアクション》《鷹の目》を保有します。

[常]魔力装甲

受ける魔法ダメージを-3する。

[常]追撃の魔力

近接攻撃が命中した対象に「威力20」点の魔法ダメージを与える。

●竜頭

>炎の息吹 生命抵抗13+2d6
「射程:50m/射撃」「対象:1体」「抵抗:半減」で炎を吹きかけ、「2d6+12」点の炎属性魔法ダメージを与える。
この魔物の頭部が2つ以上残っている時、この能力は連続した手番に使用出来ない。

[常]限定2回行動

「炎の息吹」と「竜爪」による近接攻撃を行う。

[常]漏れ出る炎

この部位に対して10m以内からダメージを与えたキャラクターはそのたびに1d6+1点の炎属性魔法ダメージを受ける。

●胴体

[常]攻撃阻害=+4・+2

部位:三頭は近接攻撃への回避に+4、射撃攻撃への回避に+2を得る。胴体のHPが0以下になった時失われる。

[常]しなる大蛇

この部位による攻撃は射程10mとなる。

[常]呪いの毒牙

 生命抵抗12+2d6
この部位による近接攻撃が命中したキャラクターは生命抵抗判定を行い、失敗した場合対象の全判定に-1修正を与える。この効果は毒・呪い属性として扱う。

●翼

[常]飛翔

全ての部位は近接攻撃の命中・回避に+1の修正を得る。翼のHPが0以下になった時失われる。

[常]残された生命

この部位のHPを0以下にしたキャラクターはHPとMPを10点回復する。

[宣]かばうⅡ
[主]渾身撃

打撃点に+8、回避に-3の修正を得て攻撃を行う。

戦利品

自動
キュマイラの呪われた角(1000G/白S)
自動
キュマイラの焼け残った爪(1000G/金S)
自動
キュマイラの捕食物(TD表D)
2~9
キュマイラの鬣(600G/赤A)
10~12
黄金の鬣(2900G/赤金S)
13~
進化の結晶(10000G/ランダムSS)

解説

腐り、混ざり、焼け落ちた合成獣。互いの頭を喰らい合い、無限に進化を重ねようとしている。
だが、何を喰らった所で生前保有していた知能や本質を取り戻すことは出来ず、ただ強大な怪物として進化を重ねるばかりである。

製作者:noise

チャットパレット