ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラーク・エルスミア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“転運の”クラーク・エルスミア

プレイヤー:†怠惰ノ不死鳥†

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
グレートソード
穢れ
5
6
10
5
2
4
5
10
11
成長
3
成長
2
成長
3
成長
4
成長
17
成長
16
器用度
13
敏捷度
9
筋力
13
生命力
15
知力
37
精神力
37
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
6
精神力
6
生命抵抗
12
精神抵抗
16+1=17
HP
45
MP
123+9=132
冒険者レベル
10

経験点

使用
71,500
残り
1,400
総計
72,900

技能

フェアリーテイマー
10
ドルイド
9
セージ
7
ソーサラー
4
コンジャラー
3
プリースト(キルヒア†)
2
アルケミスト
2
スカウト
1

一般技能

ノーブル(貴族)
4
オフィシャル(役人)
3
ライブラリアン(司書)
6

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 【スノウメン】
  • 【プランツヘヴン】
  • 【テンタクルカバレッジ】
  • 【ファインド・ブック】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 7
セージ技能レベル7 知識 +1= 14
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
14
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔神語
エルフ語
ドレイク語
妖魔語
ドラゴン語
海獣語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +2=12 12 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +2=11 11 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +2=12 12 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 +2=10 10 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク7&3
妖精魔法
+2=18 18 +0 知力+2
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 +2=17 17 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 あらゆる魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
"重くつきまとう"防弾加工のマナコート 3 0 6 人族から受ける場合防護点+2。知識判定パッケージ+1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り 妖精魔法に必要
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4低いものとする。ただし知名度未満にはならない。
ラル=ヴェイネの金鎖 部位その他を得る。
聖印 神聖魔法に必要
勇者の証:心 成長で【心】がなかった場合、もう1d振ってその出目を適応できる
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 属性に対する防護を得る。詳細は下記
右手 叡智の腕輪 知力+2。破壊すると+14
左手 信念のリング 精神抵抗力+1
アルケミーキット ✔MP 賦術に必要
ラル=ヴェイネの宝飾品
知性の指輪 知力+1、割ると+13
所持金
7,559 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション*1
魔晶石5点*15
保存食1週間分
魔香草*9
消魔の守護石1*10
月光の魔符+1*1
陽光の魔符+1*1
月光の魔符+2*1
陽光の魔符+2*1
アビスシャード18個

知性の指輪*2
庇うオーク作成キット*2
即席の庇うオーク作成キット*5

サバイバルコート

▼ラル=ヴェイネの肩掛け
補助動作または戦闘準備で合言葉を唱えることで1Rの間「土」「水・氷」「風」「炎」「雷」「衝撃」「断空」のいずれかをひとつを選び、防護を得る。選んだ属性による生命・精神抵抗の達成値に+1。それから受けるHP・MPの物理・魔法ダメージを-1する。この効果は重複しないが、かけ直すことができる。

ファミリア・猫
回避力3(10) 防護点1 MP7
○猫の身体
○暗示提供

マテリアルカード

BASSS
26
2818
名誉点
10
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝50
華美なる宝石飾り 購入0
アルケミーキット 専用化50
ダイケホーン双霊氷法50
妖精魔法専用化100
フィノア派森羅導術50

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表】
師と呼べる人物がいる
裕福な家に生まれた

【冒険に出た理由表】
なりゆき

――――――――――――――――――――――――――――――――
【性格】
真面目でおおらか。常に敬語を使う。
危険なことは避けたい派。
よく言えば人相が良いのだが、没個性的とも言えるかもしれない。
普段の一人称は「私」であるが焦ったりすると「俺」に変わる。

因みに二つ名の由来は、転がり落ちる不運とそれが転じて幸運になることを意味してる

――――――――――――――――――――――――――――――――
【経歴など】
ウルシラ地方近辺に位置する男爵家の四男。
実家を継ぐこともできないので、幼少期から教わっていた操霊魔法を用いて冒険者をすることにした。
だが半年後、組んでいたパーティの成長について行けずに、いわゆる追放を受けることとなる。
途方に暮れていたところ、1人のエルフに出会う。

彼に妖精使いの才能があることを見抜いたそのエルフは自らの弟子に向かい入れた。
そこからの彼の成長は目覚しく、半年もかからずに元の操霊魔法の非にならないほど強くなった。

それからはエルフの師匠と共に臨時パーティを渡り歩いていたのだが………誤ってトラップを発動させてしまい、気がつくと広大な砂漠に立っていた(シナリオ導入)

第一話目の夜ひとりごと

「ヴィルさん悲しませちゃった、よな」
脱衣所でヴィルさんに壁ドンをされ、逃げてしまったその日。結局ヴィルさんには会えないまま夜になってしまった。
眠りにつこうと目を閉じる。すると、脳裏にはあの時の光景が映し出される。脱衣途中であったが故に薄着のヴィルさんに詰め寄られる私。甘い言葉と共にその顔が近づいて―――
「だめだめだめ!」
煩悩を打ち消すために声を荒げてしまった。起こしてしまってないか、コーラの方を見るとスヤスヤと寝息を立てている。
「はあ……」
実際ヴィルさんは魅力的な女性だ。そんな女性に好意を寄せられて嬉しくない訳がない。でも、こう、いきなり一緒にお風呂に入るのは早いと思うんだ。こういうのはちゃんとお付き合いをして、順当な手順を踏んでからだと思うんだ。うん、思う。
そんなことを考えていると、布団の中に違和感。いつの間にか私の胸の辺りに「やれやれ」といった表情をしたピクシーがいた。
いやなんでこんな所に?質問をしようとしたところ、ふわりと消えてしまった。
なんだか「ヘタレ」と言われてしまった気がする。ピクシーにまで呆れられる私って……。
「……」
いや、うん、もう寝よう。羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹―――
結局、寝るまでに数えた羊の数は千をはるかに超えるのであった。

履歴

新規作成レギュレーション:
レベル上限.Lv7
経験点22500.
所持金20000G.
名誉点250
アビスシャード5個
成長10回(ダイス)
能力値振り直し各5回まで
(5回中出た好きな出目を使用)
種族制限なし
※アイテム注記
製作時期が「古代魔法文明」の物は市販の店では取り扱っていない物としますので、所持をする場合は、関連NPCとの関係を付与します。

ET式で作成

スノウメン 操霊Lv2

「MP1」「2/起点指定」「18R」
補助動作で使用可能。
対象が近接、遠隔攻撃を行う時、その攻撃に使う武器を氷・水属性として扱う。

プランツヘヴン

「MP4」「術者」「6R」
補助動作、戦闘準備で使用可能。
「分類:植物」の魔物が登場する魔法全ておよび、一部の魔法の消費MPが「その魔法消費MP/5(端数切り上げ)」点だけ軽減されます。(1~5は1点、6~10は2点軽減される)

テンタクルカバレッジ

「MP6」「1/起点指定」「1R」
補助動作、戦闘準備で使用可能。
対象に《カウンター》を与える。

ファインド・ブック 真知Lv2

「MP3」 「対象:接地点」「射程/形状:術者/-」「時間:6R」「抵抗:必中」
『署名か著者名のわかっている書籍を探知する』
半径10km以内の署名か著者名のわかっている書籍の位置を探知します。複数ある場合は全て探知できます。
署名か著者名はその書籍に記載されている必要があります。署名か著者名が一部しか判明してない場合でも探知は可能ですが、結果的に大量の書籍が反応する可能性があります。
この魔法のあとに"文献判定"をする場合、+4のボーナス修正を得ます。
(アルフレイム見聞録掲載)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 22,500 20,000 250 器用×2
敏捷×1
生命×1
知力×3
精神×3
1 10/9 ココハドコ? 13,000 12,000 30 精神
知力
知力
精神
筋力
筋力
精神
敏捷
精神
生命
ミゼ 兎深ピノキヲ怠惰
2 10/29 ムーンパレスにて 15,000 5,000 50 精神
知力
知力
知力
知力
知力
生命
精神
精神
器用
ミゼ
11/24 寝るれる宿のヴィル 7,700 62,000 50 知力×2
精神×3
2/12 二つ名:殺人鬼を殺めた者 10,400 3,000+3,800 100 精神×2
知力×2
筋力
"つきまとう"マナコート取得
3/3 殺人鬼再び/呪われた幼馴染 4,300 5,000 30 知力×3
精神×1
生命×1
取得総計 72,900 110,800 510 45

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
叡智の腕輪::-1000
ソフトレザー::-150
華美なる宝石飾り::-200
魔法使いの宝石Lv11~12*6::-1800
聖印::-100
マナスタッフ::-6800
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑B*20::-20*20
サバイバルコート::-180
魔晶石5点*6::-500*6
とんがり帽子::-3000
保存食(1週間)::-50
魔香草*5::-100*5
着替えセット::-10
手紙::-100


勇者の証::-10000
魔香草::-100
強く魔化された樫の枝*2::-100*2
黒曜石の盾*2::-150*2
マテリアルカード緑A*4::-200*4
知性の指輪*3::-500*3
赤B*5::-20*5
赤A*2::-200*2
スタッフを宿り木の棒杖加工::-100
受益者のシンボル*4::-100*4

とんがり帽子売却::1500
妖精使いの宝石売却::900
信念のリング::-5000
月光の魔符+1::-500
陽光の魔符+1::-500
月光の魔符+2::-1500
陽光の魔符+2::-1500
消魔の守護石1点*10::-100*10
緑A*10::-200*10
緑B*20::-20*20
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの宝飾品(網紐)::-501
魔晶石5*10::-500*10
妖精使いの宝石15::-2400

魔化された樫の枝*5::-50*5
黒曜石の盾*4::-150*4

魔香草*5::-500

防弾加工::-1500
アビス強化::-2000
アビスシャード-6
アビスカース振り直し振り直し-6
魔晶石5点*2::-500*2
緑A*10::-200*10
赤A*4::-200*4
消魔石::-100
マナチャージクリスタル5点::-2500

チャットパレット