アロナ・ド・グリムヒルデ
プレイヤー:ほし
「焼き菓子でも如何かな? 冒険者たるお前さんへの餞別さね」
実妹
- 種族
- ウィークリング(バジリスク)
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- なし
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 2
- 技
- 10
- 体
- 8
- 心
- 5
- A
- 9
- B
- 3
- C
- 3
- D
- 12
- E
- 11
- F
- 9
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 5
- 器用度
- 21
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 11
- 生命力
- 21
- 知力
- 20
- 精神力
- 19
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 1
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 8+1=9
- HP
- 36
- MP
- 34+2=36
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 17,000
- 残り
- 140
- 総計
- 17,140
技能
- シューター
- 5
- マギテック
- 5
- セージ
- 4
- エンハンサー
- 1
一般技能
- 貴族
- 5
- 彫刻家
- 5
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《魔法収束》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
セージ技能レベル4 | 知識 | 7 |
---|
- 魔物知識
- 7
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | |
バジリスク語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル5 | 魔動機術 | 8 | 8 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル5 | 11 | 8 | ― | ― | 6 |
《武器習熟A/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
テンペスト | 2H | 10 | 8 | 11 | +2=11 | 射程:2(30m) 装填数:6発 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 11 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | ― | 2 | ||
合計: すべて | 0 | 2 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | マギスフィア(小) | 魔動機術の行使に必要、グレネード用 | |
背中 | マギスフィア(大) | 魔動機術の行使に必要 | |
右手 | 信念のリング | 精神抵抗判定+1 | |
腰 | ラル=ヴェイネ「ガーターベルト」 | オシャレ用、特殊能力を持たない | |
足 | バレットポーチ | ✔MP | 弾丸24発収納 |
- 所持金
- 2,386 G
- 預金/借金
- ―
所持品
【生活雑貨】
・保存食(1週間分)
・着替えセット(1週間分)
・羽ペン
・白紙の本
・ティーセット(ポット,茶漉し,カップ×4)
【冒険道具類】
・冒険者セット
・背負い袋 ・水袋 ・火口箱
・小型ナイフ ・毛布 ・ロープ10m ・たいまつ×6本
・弾丸(24発分)
・救命草×3
・魔香草×3
・魔海草×2
・アウェイクポーション×2
・魔晶石(3点分)×3
・陽光の魔符Ⅱ
・月光の魔符Ⅱ
・アビスシャード×3
- 名誉点
- 27
- ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
装飾品専用化(バレットポーチ) | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
【プロフィール】
身長:178cm
出身:ドーデン地方西南部蛮族領グリムヒルデ(滅亡)
趣味:彫刻・芸術鑑賞
【好き・嫌い】
好き:芸術、魔動機学、紅茶(アッサム)
嫌い:美を解さない者、イタチ
【性格】
・魔動機術と芸術に深い造詣と素養を持つ。
・自身の高い自尊心故か比喩を多用した衒学的な言い回しを好む。
・最近の悩みは誰も目を合わせて会話してくれないこと。
【人称】
一人称:私
二人称:お前さん
【口調・セリフ】
「私は随分も前から芸術品を……特に彫刻作品を見るのが好きでね。おや?何故、目を背けるんだい?」
「訊きたい事がある顔だな……万物を視る時、人は本質か結果の何方かを先ず視るものだ。それ故に模糊なる確実を事実であると認識してしまう。……さて、席について茶でもお上がり。それを識るには、先ずどうにも休息が必要さね」
「お前さんにとって、星と謂うものは何を意味する?古くから星は遍く道を照らし、行先を伝える羅針盤とされてきた。では、その体現者である彼女は私達、強いては自由を是とする冒険者に如何なる道を教えて呉れるのだろうか。ふふ、興味が湧かないかい?」
以下、読まなくても問題ない設定
【背景設定】
アロナは上位蛮族シーカーバジリスクの血を引く者としてこの世に誕生しました。しかしアロナは生まれもって穢れの少ない劣等種ウィークリングとして生まれてきてしまい、蛮族社会からの評価は極めて低いものでした。ですがアロナは幸運であったようで、アロナを生んだ両親は娘の穢れの濃さよりも娘の芸術に於ける造詣の深さを重視しており、アロナは周囲の蛮族に隠れて見下されながらも普通の育児を受けることが出来ました。
ある日、両親がいつものように古代の芸術品を求めて魔動バイクでアル・メナス時代の遺跡に行ったきり帰ってこないことを知ったアロナは、おそらく両親は冒険者か誰かに討たれたのだろうと察し、両親の配下であった有象無象の蛮族達に嬲られない内にさっさとその場から出奔しました。元々アロナの精神構造は人族に近いものがあり、両親が討たれたことについても「どうして私がもう堕ちた星に手を伸ばす必要があるんだい?」と特に思うようなことはなかったと言います。
両親の影響を受けてアロナは魔動機術や芸術に深い造詣を有しており、上位蛮族の子らしい豊かな教養と強い自尊心を持っています。しかしそれは人族社会ですんなりと馴染めるものではなく、行く当てを失くしたアロナは最終的にウィークリングにも寛容な冒険者としての道をほぼ自動的に歩むようになりました。
落ちた星
「お嬢様。それはまさか......」
艶やかに香るアッサムを愉しみながら、部下の問いに答える。
「「濁水の麗人」と呼んでいる。私の力作さね」
薄く流動する羽衣に身を包む見た目麗しき女性の石像。見開いた目は焦燥を、引き攣った口角は恐怖を、捩る身体は生命への執着を印象的に表現している。主題は完全とは言えないまでも、各要素の其の多くを包含している事は間違いないだろう。其れとて、剛健なる流動を表す父の作品を、怜悧なる激動を示す母の作品を、私の彫像作品が美に於いて優る事はないだろう。岩砂漠の君主に作風の似る事、些かの不満こそあれど...だが。
「さ、左様でございますか。して、もしかしてなのですが、その彫像...」
口をもごもごとしながら、どうにも落ち着かない様子で私の監視役であるオーガのレーバが私の背を見詰める。この作品の何が彼を戦かせるのか。あまり作品と作者を混合させる事は好まぬが、観客がそう望むのであれば、それもまた新たな発想を与えるものとして役立つかもしれないか。
「荒々しくも清澄なる上流。穏やかなれど泥と死が堆積する下流。神秘と恐怖は同一だが、その両面を観測する事は難しい。其処で先ずは、模糊たる複製から導く事にしたのさ。それが彼女であっただけよ」
「...はい、単刀直入に申し上げます。彼女は我らと同じバルバロス、種族をローレライなのではないでしょう...か?」
「お前さんは何を想う?」
「...倫理的によろしくないのではないでしょうか」
「はて。お前さんの是非は美の形を造り得るのかい?」
止揚は存在を高次へと持ち上げるが、礎が脆くば崩れるばかり。レーバの云う倫理の美は、人族の社会に溶け込み過ぎたが故の憐れな感性と受け取ったが...成程。いざ人族の社会に入れば考えの様も変わるものか。結局のところ、人になり得るオーガが故に、元来の気質を得たのだろう。いや、在るが儘を見詰めたが故の世界を見たのかもしれない。その点に言えば、私はレーバに謝意を送らねばな。
さて、倫理と云う主観の圧倒性を、今更ながらに触れてみるのも良きもの哉。ならば倫理を得るべくには悖反を得るべきか。初めてその境界が模糊となった時、私の彫像は如何様な変貌を遂げるか...愉しみで仕様がないものさ。
「さぁ、私の目を見て御覧」
設定資料
『個人色』
・ヘリオトロープ:9079B6
『キャラクリエイト』
種 族:ウィークリング 生まれ:射手
基礎値:技10 体8 心5
能力値:A.2D6 B.2D6 C.2D6 D.2D6 E.2D6 F.2D6
《2023/08/12作成》
①9[5,4]+3[2,1]+3[1,2]+12[6,6]+11[6,5]+9[3,6] > 47
②7[4,3]+8[2,6]+7[5,2]+11[5,6]+8[6,2]+5[3,2] > 46
③7[4,3]+6[1,5]+6[2,4]+6[1,5]+7[1,6]+9[3,6] > 41 ①を選択
チャパレ用
《戦闘系》
2D6+8 【生死判定】
2D6+7 【魔物知識判定】
2D6 【先制判定】
2D6+8 【生命抵抗判定】
2D6+9 【精神抵抗判定】
2D6+8 【命中判定】
2D6+9 【命中判定/キャッツアイ】
2D6+10 【命中判定/キャッツアイ他】
2D6 【回避判定】
1D6-2 【毒の血液】属性:毒
2D6+8 【石化の視線】属性:呪い
2D6+8 【魔動機術行使判定】
K20+11@11 【魔動機術ソリッドバレット】
K20+11@10 【魔動機術クリティカルバレット】
K0+11@13 【魔動機術ヒーリングバレット】
K20+11@11 【魔動機術エフェクトバレット】属性:
K20+11@11 【魔動機術ショットガンバレット】
K30+11@10 【魔動機術グレネード】属性:炎
《探索系》
2D6+8 【真偽判定】
2D6+8 【聞き込み判定/マギテック】
2D6+8 【聞き込み判定/ノーブル】
2D6+7 【登攀判定/スカルプター】
2D6+8 【異常感知判定/スカルプター】
2D6+7 【見識判定】
2D6+8 【見識判定/ノーブル】
2D6+7 【地図作製判定】
2D6+7 【病気知識判定】
2D6+7 【文献判定】
2D6+7 【文明鑑定判定】
2D6+7 【宝物鑑定判定】
2D6+8 【宝物鑑定判定/スカルプター(価値のみ)】
2D6+7 【薬品学判定】
2D6+8+1 【彫刻制作判定】
2D6+8 【家系知識判定】
2D6+8+1 【社交判定】
2D6+8 【作法判定】
2D6+8 【威厳判定】
履歴
【無記名の手記】
※バジリスク語で書かれている。
『迷える森の謎』
そも森とは揺り籠であると同時に、その者の抑圧を取り除く解放の象徴でもある。それを是と取るか否かは定義の出来ようもないだろう。実際、打ち捨てられた砦を只々忠実に守り抜く彼らには、そも選択に意味を見出さない。
私が望むものこそ得られなかったが、停滞と忠実の作用を知り得たのは大きい。
『身近な異界』
形は本質か?彫刻に色を吹き込む者にとって、其れは生涯の酔いとなる。殊に魔動機術を嗜む彫刻家となれば、その酔いは劫々と泥んで仕様もないだろう。なればこの身を以て感じ得る事こそに意味を付けようじゃないか。
...そうか、私には図書館に映るか。刻まれた頁のその物に意味は無いが、重なったが故に意味を持つ。面白いものだ。
『アリスのお仕事』
冒険者の対象となるものは、我々や彼方の異星から来る者共だけと思っていたが、考えを改めるべきか。面白きことに植物は其の本能のみで、我々を敵と認識し攻撃する。知から成る巧緻性は皆無だが、澄み切った本能から成るその動作は我々や人族には起こしえないものだ。尤も私の求むる美ではないが、此れもまた生命のその儘を識るにはこの上ないモデルだろう。
唯、その儘を見詰める。結局、単純な其の目こそが、其れを見つけるのだろう。
『骨折りの王』
もし慟哭に愉悦を見出すのであれば、其れは我々に限らず普遍的な欲求であると言えよう。心を知と認めるならば、本能が儘に生きる植物を除けば多くがカテゴリー化されよう。そも、愉悦への定義は個によるが。其れこそ其の者の確実なのだからな。
彼の者の苦痛は彼の者だけの物だが、この世の苦痛を見詰めるから故に自己の苦痛の正体を初めて識れる。在るが儘を視る。何の介在もさせぬ儘に。また一つ、星が浮かんだようだね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2023/08/16 | 迷える森の謎 | 1,290748 |
30
| 生命 | genk様
| 静香様ノブ様たびがらす様
| |
セッション場所:カーランド(ココフォリア) 補遺:救命草×3獲得 | ||||||||
2 | 2023/08/28 | 【試作】身近な異界 | 1,280937 |
14
| 精神 | 華泉/AZUKI様
| 木魚様みかんおふぃしゃる様
| |
セッション場所:キングスレイ鉄鋼共和国 「冒険者ギルド支部”幾千の碩学”」(ココフォリア) | ||||||||
3 | 2023/09/25 | 【超突発】夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~ | 1,3001,160 |
16
| 精神 | しゃんはい様
| 魁星様華泉/AZUKI様このえ様
| |
セッション場所:セントリテラの街「冒険者ギルド支部”夢の語り部亭”」(ココフォリア) | ||||||||
2023/10/06 | レギュレーション調整 | 9,1309,955 |
90
| 器用×2 | 敏捷 知力 精神×2
|
| | |
補遺:アビスシャード×3獲得 | ||||||||
4 | 2023/10/06 | (突発)骨折りの王 | 1,1404,193 |
27
| 精神 | みかんおふぃしゃる様
| スカイ様めん様中辛マーボー様
| |
セッション場所:マグノア草原国「冒険者ギルド支部”広大な草原”」(ココフォリア) | ||||||||
取得総計 | 17,140 | 18,193 | 177 | 10 |
収支履歴
【2023/07/28】
・マギスフィア(小)::-200
・サーペンタインガン::-360
・弾丸(24発分)::-100
・ガンベルト::-20
・バレットスリンガー::-40
・アウェイクポーション::-100
・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50
・着替えセット(1週間分)::-10
・羽ペン::-2
・白紙の本::-30
・ティーセット::-60
【2023/08/17】
・トラドール::-800
・サーペンタインガン::+180
・弾丸(7発分)::-35
・魔香草::-200
【2023/08/28】
・弾丸(4発分)::-20
・魔晶石(3点分)::-300
・魔晶石(3点分)::-300
【2023/09/26】
・弾丸(4発分)::-20
・魔晶石(3点分)::-900
・魔香草::-100
・アウェイクポーション::-100
【2023/10/06】
・トラドール::+400
・ガンベルト::+10
・バレットスリンガー::+20
・テンペスト::-2000
・信念のリング::-5000
・陽光の魔符Ⅱ::-1500
・月光の魔符Ⅱ::-1500
・知性の指輪::-500
【2023/10/07】
・弾丸::-20
・マギスフィア(大)::-1000
・ラル=ヴェイネのガーターベルト::-550
【2024/03/29】
・魔海草::-500