ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バフォメット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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バフォメット

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
地下迷宮、遺跡、魔城
知名度/弱点値
23/28
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
27
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 24 (31) 2d6+22 21 (28) 21 130 150
爪(胴体) 22 (29) 2d6+24 23 (30) 23 146 128
翼(翼) 20 (27) 2d6+18 20 (27) 19 96 86
翼(翼) 20 (27) 2d6+18 20 (27) 19 96 86
尻尾(尻尾) 21 (28) 2d6+21 19 (26) 21 118 73
部位数
5(頭部/胴体/翼×2/尻尾)
コア部位

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効、精神効果無効
複数宣言=2回
2回行動
幻惑の瘴気/24(31)/精神抵抗力/消滅

身体の周りを強力な幻覚作用を持つ瘴気を纏っています。
この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターは、その度に精神抵抗判定を行い失敗すると以後の10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は3回まで累積し、それ位以上は累積しないものの3回とも抵抗に失敗した場合はこの魔物を倒すまで累積した分のペナルティが継続します。

●頭部

真語魔法・操霊魔法・深智魔法・神聖魔法15レベル/魔力25(32)
魔法適性すべて
誘惑の視線/23(30)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付けます。
対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、全ての補助動作が行えなくなります。
達成値30以下で失敗した場合は1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します。
(具体的な行動内容はGMが決定します)この能力は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ行うことが出来ます。

●胴体

全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20点します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●翼

飛行Ⅱ

近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

●尻尾

毒蛇の一咬み/21(28)/生命抵抗力/半減

尻尾を毒蛇に変化させて咬みつき「2d+24」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番で使用することは出来ません。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動
大悪魔の角(4800G/赤S)
2~8
なし
9~12
大悪魔の大角(12900G/赤SS)
13~
大悪魔の黒翼(24000G/金赤SS)

解説

山羊の頭と下半身、青白い肌をした人間の上半身、驢馬の尾、漆黒の翼を持つ魔神です。
数多の魔神の中でも最上位に近い魔法の遣い手です。様々な儀式魔法についての知識を持っているため、古代魔法文明時代において多くの魔法使いがこの魔物の知識を求めて召喚の儀式を行ったと言われています。

製作者:諱

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