ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョン・ドゥ(ドレイクを名乗るダークナイト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ジョン・ドゥ(ドレイクを名乗るダークナイト)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、ドラゴン語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
なし
知名度/弱点値
14/
弱点
なし
先制値
19
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔槍・イーラ 14 (21) 2d6+15 13 (20) 12 167 74

特殊能力

剣のかけら×10

適用済み

操霊魔法レベル8(魔力13)
💬魔法適正

戦闘特技『マルチアクション』が使用出来ます。

練技

『キャッツアイ』『ガゼルフッド』『マッスルベアー』『ビートルスキン』『ストロングブラッド』『リカバリィ(6点)』

鼓咆

【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】が使用出来ます。軍師技能のレベルは5として扱います。

💬魔力撃=+13ダメージ

飛行

戦闘中、合計12Rまで飛行できます。
この際、自身は近接攻撃を行う命中判定および近接攻撃への回避判定にそれぞれ+1の修正を得ます。

『魔槍・イーラ』

以下の魔剣を所持しており、その能力を使用出来ます。

憤怒の魔槍イーラ

解説

重厚な鎧にその身を隠した、自称ドレイクのユンディヌグ。
しかし、その正体はダークナイトであり、部下に当たる蛮族達に舐められぬよう、ドレイクであるとして通しているらしい。
しかし、ダークナイトであるのであれば、彼に穢れを感じられないのはなぜだろうか
ユンディヌグの中では、非常に重要な立場にあり、ゲズダズメノズに勝ると劣らないその知力の高さと、高い指揮能力から、カプスラウラの右腕として現場指揮権を一任されている。

なお、彼の持つ魔剣『魔槍・イーラ』は、元々ジャンヌの父親が所持していたモノであるという。

<ユンディヌグでの相互関係>
『ドレイク魔剣騎士団団長:悪剣の鞘カプスラウラ(ドレイクカウント)』
→自身の仕える相手。利用のしがいがあるやつ
『断崖に巣食うゲズダズメノズ(バジリスクグラップラー)』
→ことある毎に自分に突っかかってくる面倒な奴不和の種をあちらから撒いてくれるので好都合
『ゴズモッグ』
→よく話をする相手。オレの正体ばらしてねぇよな?
『その他』
→カプスラウラの部下として接触するため、基本目上

製作者:フジヤマ

チャットパレット