ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【R社第4群・ウサギチーム】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【R社第4群・ウサギチーム】

(不明)
入門条件
50名誉点

R社は魔動機術を更に独自に発展させた技術を使った戦闘集団です。
その戦闘は激しく、時に味方の犠牲、自身の安全すら省みません。
その本質は傭兵である為、契約を損ねない限りは雇い主の忠実な武器ではあるでしょう。
(ただし、その戦闘で起こる破壊については契約時にキチンと理解するべきでありますが。)
中でもウサギチームはガンによる攻撃を得意としていました。
やがて平和な時代になると、仕事を失ったR社は自然消滅し、彼らの培った技術も同時に失われました。
しかし、資料を集めれば、一部でも再現できるかもしれません。

流派装備

なし

秘伝

《草食み》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
-
適用
-
リスク
-
概要
魔動機術を行使した種類数だけ能力値増加
効果

秘伝修得者が魔動機術を行使するたび、その効果が発生(あるいは自動失敗)してから10秒間、任意の能力値を+1します。行使するたびに別々の能力値を選択することができます。行使する魔法は主動作でも補助動作でも構いませんが、10秒間にすでに一度行使した魔法では、この効果は得られません。

《迅速な制圧》

必要名誉点
30
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
<バヨネット>
使用
シューター技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
バヨネットを強化
効果

この秘伝を宣言した攻撃では、命中力と追加ダメージにその<バヨネット>を装着している<ガン>の値を追加します。

《集中射撃》

必要名誉点
30
タイプ
《牽制攻撃I》変化型
前提
なし
限定条件
2H射撃武器
使用
シューター技能
適用
1回の射撃攻撃
リスク
なし
概要
命中力判定を2回行い選べる、C値+2
効果

この秘伝を宣言した攻撃では、<矢弾>を2倍消費することで命中力判定を2回行い、どちらかの出目を採用できます。<ガン>を用いる場合、それぞれの<弾丸>に行使する魔法も同一でなければなりません。その攻撃が命中した場合、ダメージ決定においてC値を+2します。

《一点射撃》

必要名誉点
50
タイプ
《牽制攻撃III》変化型
前提
《集中射撃》
限定条件
2H射撃武器
使用
シューター技能
適用
1回の射撃攻撃
リスク
なし
概要
命中力判定+1、ダメージ上昇
効果

この秘伝を宣言した攻撃は命中力判定に+1の修正を得ます。さらに、その命中力判定の達成値と回避力判定の達成値の差だけ攻撃による物理ダメージが上昇し、その値の半分だけ攻撃による魔法ダメージが上昇します。上昇するダメージは、攻撃により直接与えられるものに限られます。

《凶暴化》

必要名誉点
70
タイプ
独自宣言型
前提
《魔力制御》
限定条件
<ガン>
使用
マギテック技能
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
近いほどダメージ増加
効果

この秘伝は「対象:弾丸」「対象:弾丸O発」で、対象が命中するとダメージを与える魔法にのみ宣言できます。
その魔法の消費MPを2倍にしますが、適用された<弾丸>が命中した場合、対象が最大射程(魔法により射程が決まっていればその値)より10m近いごとに与えるダメージが+1されます。
複数の対象に命中した場合、その中から1体を選び、その対象にのみ適用します。

製作者:d