ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライル

プレイヤー:ニト

種族
シャドウ
年齢
13歳
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
1
16
7
4
3
4
12
9
11
9
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
成長
3
成長
0
器用度
19
敏捷度
21
筋力
19
生命力
18
知力
18
精神力
13
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7+4=11
HP
33
MP
13
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,000
残り
100
総計
9,100

技能

スカウト
5
グラップラー
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《追加攻撃》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 8
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル3 19 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハードノッカー 1H拳 5 +1=7 10 11 6 グラップラー専用。パンチを強化
パワーリスト 1H拳 5 6 10 10 6 グラップラー専用。パンチを強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル3 19 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 +1 0
合計:グラップラー/すべての防具・効果 8 0
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 探索判定・見識判定+1
幸運のお守り 戦利品+1
右手 俊足の指輪
左手 知力の指輪
俊足の指輪
所持金
285 G
預金/借金

所持品

冒険者セット×1
スカウト用ツール×1
保存食(1週間)×5
俊足の指輪×1
知力の指輪×2
アウェイクポーション×3
ヒーリングポーション×4
魔香草×5
救命草×20
テント(四人用)×1
水袋×2
毛布×2
使いやすい調理道具セット×1
着替えセット×2

名誉点
95
ランク

名誉アイテム

点数
使いやすい調理道具5

容姿・経歴・その他メモ

身長
161
体重
56
黒髪
黄色
褐色
経歴
5-3:大切な人と生き別れている
3-1:大怪我をしたことがある
2-5:魔物に襲われた事がある
来歴

とあるシャドウの一族の末裔であり、一族の唯一の生き残り。
シャドウの一族生まれという事もあって、幼い頃から厳しい訓練を課されており、
後々は優秀なシャドウの戦士として年上の許嫁も居り、将来を有望されていた。
しかし、一族が住む村にライカンスロープを筆頭とした蛮族の一団が襲撃を仕掛けてきた事でその歯車が狂いだす。
シャドウの戦士は強く、ライルもまた一端の戦士と言えるほどに実力はあり、村にも相応の砦が築かれた防衛戦でもあった為に
蛮族側も攻めあぐねて膠着状態に陥っていたが、蛮族の集団の長である15レベル以上の高位のワーウルフが戦線に繰り出された事で状況が一変する。シャドウの大半の戦士は凡そその身体が欠片も残らない程に喰らい尽くされ、戦線を崩された影響で村内部にまで蛮族が浸透。村人は老若男女問わずに喰い殺された挙句、その中にはライルの許嫁も含まれており犯された上で下半身だけが残る形で喰い殺されていた。しかし、守る物が亡くなった事でライルも含めたシャドウの戦士が特攻を続けた結果、蛮族の長の殺害に成功する。蛮族の集団は死兵となって戦い続けるシャドウを見て、恐怖して敗走。シャドウの戦士はそのまま追撃を続けて、気付けば、そこには生きている者は誰も居なかった。
其処から数日後、とある街の一団がシャドウ達の村だった場所に到着して、現状を記録。
死体の中で四肢が無事で脊髄と頭が辛うじて残っていたライルが唯一蘇生に成功し、証人としてライルを街に連れ帰っている
そこからは事情と経緯を伝え、肉体の再生とリハビリに励みながら1か月後には一族全員の墓を作り、ライル本人は蛮族の残党狩りをする為に独り旅立っていった

其処からは蛮族の残党を探しながら、狩りや料理、冒険者などで日銭を稼いで、とある町までやってきた所で
なんでも狼擬きが居るという噂を聞きつける。聞き込みを重ねて、その人物に邂逅したライルは共にワーウルフの残党の殲滅の協力を依頼する。その人物と共に他PTも含めた残党狩り作戦は決行され、無事に殲滅は完了。現在でもその人物とも一緒にPTを組んでいる

慟哭

――――数年程前にぼんやりと未来を想像していた時がある
俺はシャドウの戦士となって、傭兵として或いは冒険者として相応の場数を踏んで、そこで学んだ知識・技術を後身へと受け継いだ後に安らかに、家族に見送られて死ぬと。勿論、戦士らしく戦場で死ぬこともまた本望だろう
だが、今ある物をこのまま守って平穏に生きていくというのは、何処までも都合が良く楽観的ではあるが恐らく俺の夢であっただろうから

しかし、今ある現実はそれをあまりに容易く壊してしまった
村に襲撃に来た蛮族の群れ、迎撃する戦士達
拮抗した状況に現れた絶対的な化物、喰い殺されていく戦士達
蛮族共は俺達の世界へと土足で踏み入って、その全てを蹂躙した
その中には上半身が食いちぎられ、下半身を妊婦のように膨らませながら精液と血を流す―――の姿もあった
そこからはあまり覚えていない

―――結果的に蛮族共の迎撃には成功した。いや全滅している事を加味するなら失敗だろうが
あの狼ともいえない化物は死体も残らない程に肉体を裂かれ、狼狽えた蛮族共は散り散りに逃げて行き
それを見届けたであろう最後のシャドウの戦士も肉袋となって崩れ落ちている
俺が生きているのはただの偶然。たまたま調査中の冒険者が俺の死体を見つけたから、死体の損傷が他よりもマシだったから、俺にはまだやらないといけないことがあったから
全ては偶然の結実で、俺は黄泉帰ってきてしまった

その後は墓を作り、情報と協力者を募って蛮族共の残党は捜索し、そして殺した。勿論、俺だけの成果ではない
飽く迄斥候と情報屋として振舞って、俺が直接手を下したのは……残党のさらなる残党、次なる蛮族を産むであろう女子供だ。
悔恨を残さないために痕跡も残さずに死体を火で灰にして、その灰も残さず抹消して、俺の復讐と一族の仇討ちは呆気なく完了した。

そこからか、自分が何で生きているのか分からなくなった
死んでいれば、死人のままでいれば迷わなかったのに、愛する人にも再会できたかもしれないのにと
生き返ってしまった事を後悔する時も少なくはない
他の蛮族を倒そうという気力も浮かばなかった。ただただ、疲れた
だが、それでも俺はこうして生きてしまっている
幸いといっていいのか分からないが、目を離すと危ない同行者が出来た
暫くは彼女と一緒に冒険するのも、悪くはないのかもしれない

そこから死に場所を求めるにせよ、新たな生きがいを模索にするにせよ
俺はまだ、戦わなければならない

冥界へと降りる道から振り返り、生者の世界へと戻ってきてしまった
その、確かな意味を見つける為に

性格

シャドウの戦士としての経験から大人びており、誰に対しても丁寧口調で対応する。
冷静で尚且つ果断でシャドウ特有の鋭い空気を帯びてはいるものの愛想は悪い方ではない。
仲間や家族を重んじる情を大事にしている為、面倒見も良く基本的には優しく何より弱者の痛みに寄り添う事ができる。
しかし、戦闘時では過去の経験から誰よりも冷徹に敵対者を殺害する

特技

シャドウの戦士として学んだ武術・斥候の技術の他に狩人としての知識と経験、それらの調理方法等を習熟している。
冒険者となってからはPTを組んだ者に料理を振舞う等をしている事も多い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
6,000 10,800 100 知力
宿代 知力
ピンゾロ 100 生命
0 生命
0 敏捷
0 知力
0
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 9,100 12,000 100 6

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
スカウト用ツール ::-100*1
保存食(1週間) ::-50*5
俊足の指輪 ::-500*3
知力の指輪 ::-500*3
ヒーリングポーション::-100*4
アウェイクポーション ::-100*3
魔香草 ::-100*5
救命草::-30*20
幸運のお守り::-2000
ひらめき眼鏡::-4000
小型ナイフ::-20
使いやすい調理道具セット::-50
水袋::-20*2
毛布::-40*2
テント(四人用)::-250
着替えセット::-10×2
宿代::-15

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