ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレン

プレイヤー:あるてま

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
“血浴み神”ニバセプス
ランク
穢れ
1
7
15
8
11
6
4
3
8
10
成長
0
成長
0
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
13
筋力
21
生命力
19
知力
16
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
28
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
0
総計
6,500

技能

ファイター
3
プリースト(ニバセプス)
2
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《魔法拡大/数》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ノスフェラトゥ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 21 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル 1H 10 6 10 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 21 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 6 6
装飾品 専用 効果
聖印 首飾り型。異貌化の力を抑え込む役割もある。
右手 叡智の腕輪
所持金
1,090 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

魔晶石3点×5

名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿

ブロンドヘアに青い瞳、身長170cm台のやや細身ながらしっかりとした体つき。
普段、角は自分のふわふわの髪質のおかげで隠れている。濡れると見えてしまうし、触るとはっきりと分かる。
「下に見られている」と感じてしまうからというのもあり、頭を触られるのを極度に嫌う。

入校の訳

『誰にも縛られない"高み"へと登るため』
神聖魔法学科を選んでいるのは、"血浴み神"の思想を気に入っているからである。
しかし、信仰というよりも"高み"へ登るための力として認識している。
アレンのひとまずの目標は『この学園の頂点に立つ』ことのようだ。

性格

入校の理由からして野心家なところはあるが、自分の力でどこまでできるかは弁えている。
"血浴み神"の思想にもある「敵わぬときは一度引け。後に倍以上にして返せ。」というところから来ている。
また、仲間の力もまた己の力であるという認識から、有用な人物とは友好関係を結ぼうとする。
しかし、たとえそうであっても自分や仲間を害する敵になるのならば一切の容赦はしない。
スラム育ちの叩き上げということもあり、口が悪い印象を持たれることも多いが、彼を知るものからはそれは友好の証であることがわかるだろう。

ここまで

最初は冒険者として高みを目指そうとしたが、ギルド関係のしがらみなどが面倒になりヴァグランツに転向。
が、後ろ盾がなにもないのは心許ないため、今まで稼いだ金を使って魔法学園へ。

異貌化?

ナイトメアである彼の異貌化だが、角が肥大化するなどの変化ではなく、その身すべてが黒に包まれた騎士に変化する。
魔神と間違われることや、破壊衝動に襲われる事もあったため、使用は必要最低限にしている。
アレン曰く「力さえつければ抑え込めるはず」とのこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,500 5,000 50 筋力×2
生命×1
取得総計 6,500 5,000 50 3

収支履歴

事前準備

サーベル::-190
スプリントアーマー::-520
カイトシールド::-500
叡智の腕輪::-1000
冒険者セット::-100
聖印::-100
魔晶石3点×5::-1500

チャットパレット