8
魔剣キネウス
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杵(右半身) | 10 (17) | 2d6+12 | 10 (17) | 8 | 70 | - |
腕(左半身) | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 8 | 70 | - |
蹴り(脚部) | 9 (16) | 2d6+14 | 8 (15) | 10 | 90 | - |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]炎・毒属性無効
●右半身
[常]二回攻撃&双撃
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶ事ができます。
[常]魔剣キネウス
御神体を攻撃するとそのダメージの分回復させることができます。さらに1度攻撃を行うごとに御神体の防護点を+2します(最高10)。
●左半身
[宣]薙ぎ払いⅠ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体のキャラクターに近接攻撃を行います。ダメージは-3されます。
[主]ひっくり返す/9(16)/回避力/消滅
すくい上げるように腕を伸ばして攻撃します。
対象1体に近接攻撃し、命中した場合「2d+8」の物理ダメージを与え、対象のキャラクターは転倒します。
●脚部
[常]攻撃障害=+4・なし
脚部構造が攻撃を妨げます。[部位:右半身・左半身]は回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]かばうⅠ
同エリアにいる味方1体への近接攻撃を1度代わりに受けます。