エンデルッツ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- エデンの檻
- 知名度/弱点値
- 18/28
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(乙女) | 21 (28) | 2d+25 | 20 (27) | 22 | 180 | 192 |
なし(宝珠) | ― | 2d+ | 18 (25) | 25 | 210 | 228 |
蔦(蔦×4) | 18 (25) | 2d+29 | 18 (25) | 20 | 140 | 33 |
- 部位数
- 6(乙女/宝珠/蔦×4)
- コア部位
- 宝珠
特殊能力
●乙女/宝珠
○☑魔法適正
戦闘特技≪ターゲッティング≫≪鷹の目≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ダブルキャスト≫≪ルーンマスター≫を習得しています。
○知識&弱点看破
固定達成値27。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、そのダメージ、効果を2倍に換算します。
●乙女
▶操霊魔法15レベル/魔力20(27)
≫目を開ける/≫目を閉じる
「部位:乙女」は、目の状態によって使用できる能力に違いが発生します。また、目を閉じている状態では「部位:乙女」は盲目として扱います(他の部位は視力を有しています)。
「≫目を開ける」「≫目を閉じる」は、「部位:乙女」が主動作を行う前にどちらか1回だけを行うことができます。
○攻撃障害=+4・+4
「部位:宝珠」は近接・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:乙女」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○可憐な姿/17(24)/精神抵抗力判定/消滅
キャラクターを罪悪感で縛り、行動を阻害します。
「部位:乙女」に近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、6ラウンドの間は、いっさいの主動作と補助動作を行えなくなります。
この効果は、「部位:乙女」が目を閉じているときのみ現れ、「部位:乙女」が目を開くと自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。
○穢れた乙女
「部位:乙女」に近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターが、ドルイドまたは妖精魔法による何らかの効果を受けている場合、以降「部位:乙女」「部位:宝珠」の魔法に対する抵抗はすべて必中となります。
○祈る乙女
この効果は「部位:乙女」が目を閉じているときのみ現れます。
「部位:乙女」と「部位:宝珠」は手番の終了時にHPとMPを「20」点回復します。
○猛る乙女
この効果は「部位:乙女」が目を開けているときのみ現れます。
「部位:乙女」は(魔法適正に加えて)以下の戦闘特技を習得しているものとして扱われます。
≪マルチアクション≫≪魔力撃≫≪バトルマスター≫
●宝珠
▶真語魔法15レベル/魔力20(27)
○マナ耐性
「部位:乙女」「部位:宝珠」が受けるあらゆる魔法ダメージを-5します。
●蔦
○攻撃障害=不可・不可
絡まる蔦が攻撃を妨げます。
「部位:乙女」「部位:宝珠」は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
2つ以上の蔦のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
○遠隔包囲攻撃
ある「部位:蔦」の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると失われます。
☑連れ去り
「射程:2」で任意の対象1体に「10」点の確定ダメージを与え、自身と同じエリアまで強制移動します。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶(1,600G)
- 自動
- 割れた宝珠(350G)
- 自動
- 思い出の品(1,000G)
- 自動
- しなやかな蔦(2,200G)