アナクフィスィ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/26
- 弱点
- 打撃,炎,風,雷,衝撃,神聖(+5)
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 21 (28) | 2d+36 | 18 (25) | 13 | 650 | 366 |
特殊能力
●全身(主動作回数:5 シールド:8)
[常]???
効果:この魔物は「分類:魔神」のほかに「分類:異神」としても扱います。
詳細
・PC陣営のキャラクターは、「分類:異神」の魔物を攻撃したまたは攻撃を受けた際に「セイクリッド・ウェポン」「セイクリッド・シールド」の効果を受けることができます。
・「分類:魔神」に対して効果があるアイテムは、「分類:異神」の魔物に対しても効果を受けることができます(例:デーモンスレッシャー、カースレベリオン)。
・「分類:異神」の魔物に対して神聖魔法を行使しても、すべて「抵抗:なし」として処理します。
・「分類:異神」の魔物は光属性の妖精魔法の効果を受けません。
・「分類:異神」の魔物は共通の特殊能力として「[常]精神効果属性無効」を持ちます。
[常]水・氷、毒無効
効果:対象となる属性のダメージならびに不利な効果を一切受けません。
[常]私を捨てないで
条件:この魔物が一度に「100」点以上の適用ダメージを受けるか、累計で「200」点以上のダメージを受けた際に発動します。
効果:あらゆる行動判定に「+1」のボーナス修正を受け、打撃点が「+2」されます。この効果は最大5回まで累積します。
追加効果:この魔物が【ブレイク】した際、累積された効果は消滅します。
[常]どうか私を覚えていて
条件:この魔物のHPが「0」以下となった時に発動します。
効果:この魔物のHPが最大まで回復し、同座標に「Lv20 ネクロプトーシス」が出現します。「Lv20 ネクロプトーシス」が存在している間、この魔物のHPは「0」以下になりません。
追加効果:「[主]愛は憎しみに変わりゆく」が使用不可となり、主動作の回数が4回まで減少します。
[常][宣]魔法適性
効果:《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大:すべて》を習得しています。
[補]血の通わない心
効果:この魔物が行う剣による近接攻撃は、3ラウンドの間水・氷属性の物理ダメージとなり、打撃点が「+魔力/2」されます。
追加効果:このダメージは「[常]水・氷無効」の効果を受けません。ただし、「[常]水・氷無効」を受けているキャラクターに対しては与えるダメージが「-6」されます。
[主]限定操霊魔法
魔力:22 目標値:29
使用可能:▶《バインド・オペレーション》 ▶《カース・ドール》 ▶《デス・クラウド》
制限:主動作で使用する魔法は1ラウンドに1回までしか使用できません。
[主]何処にも行かないで
判定:精神抵抗力判定 目標値:28 抵抗:半減
射程:30m/起点指定 対象:2体
属性:毒
効果:対象となったキャラクターに「20」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
追加効果:精神抵抗力判定に失敗したキャラクターがこの魔物から6m以上の位置に存在していた場合、この魔物から5mの位置に強制的に移動させられます。
[主]愛は憎しみに変わりゆく
判定:精神抵抗力判定 目標値:28 抵抗:半減
射程:自身 対象:100m/すべて
属性:呪い
効果:対象となったキャラクターに「2d+20」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
追加効果:対象がこの魔物から近い位置に存在している場合、ダメージが増加します。
詳細
0~5m:与えるダメージが「2d+35」に変更されます。
6~10m:与えるダメージが「2d+30」に変更されます。
11m~:変化なし
制限:この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。
[主]せめて苦しまないように
効果:ランダムな対象に対して近接攻撃を行います。この際、この魔物から5m以内に存在するキャラクターも対象にできます。
追加効果:近接攻撃に対して、回避力判定の代わりに精神抵抗力判定を行うことができます。ただし、精神抵抗力判定を行った際に受けるダメージは魔法ダメージで、「抵抗:半減」となります(※血の通わない心は適用されません)。
戦利品
- 自動
- 思い出のビスクドール(85000G/白SS)