アリサ
プレイヤー:たびがらす
「おはようにゃぁ、・・・はっ、また言っちゃったよ!」
ゆうひな様HPより
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 4
- A
- 6
- B
- 9
- C
- 9
- D
- 10
- E
- 10
- F
- 8
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 20
- 生命力
- 22
- 知力
- 14
- 精神力
- 12
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 増強
- 0
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 37
- MP
- 12
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 11,000
- 残り
- 180
- 総計
- 11,180
技能
- ファイター
- 5
- スカウト
- 3
- レンジャー
- 1
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《斬り返しⅠ》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《武器習熟A/アックス》
練技
- 【マッスルベアー】
賦術
- 【バークメイル】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 5 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
運動 | 4 | ||
観察 | 3 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト) | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 3 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 20 | 7 | ― | ― | 8 |
《武器習熟A/アックス》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーアックス | 2H | 20 | 7 | 35 | 11 | 9 | ||
ヘビーアックス | 1H両 | 20 | 7 | 25 | 11 | 9 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 20 | 8 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ボーンベスト | 16 | 0 | 6 | ||
盾 | タワーシールド | 17 | 0 | 2 | ||
合計: 鎧 | 8 | 7 | 2H武器装備時 | |||
合計: すべて | 8 | 9 | 1H武器/盾装備時 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 俊足の指輪 | 敏捷+1 割ると瞬間的に敏捷+13 | |
左手 | 俊足の指輪 | 敏捷+1 割ると瞬間的に敏捷+13 | |
腰 | アルケミ―キット |
- 所持金
- 1,670 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
スカウト用ツール
薬師道具セット
保存食(7日分)
アウェイクP*1
ヒーリングP*1
魔香草*3
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 4 | 4 |
- 名誉点
- 27
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
フルネーム:アリサ・ガーウェイン
身長:166cm、体重:54kg
髪:赤毛、瞳:赤茶色、肌:肌色
めげない、前向きな性格。ちょっと脳筋ぎみ。
元傭兵の両親のもとに生まれ、片田舎にある小さな村で豊かな自然と共に育つ。
幼少期から両親に様々なサバイバル技術を教え込まれてたくましく成長した。
村にはほぼ同年齢の幼馴染がおり、お互いに切磋琢磨しあううちに交際するようになったが、ある日鍛錬中に遭遇した魔物との戦闘で、幼馴染はアリサをかばい目の前で命を落としてしまう。
その光景が目に焼き付いて離れないアリサは、何度もその悪夢をみてうなされている。
幼馴染はすぐに蘇生されたが、穢れを持ったこととその時のトラウマにより戦いの道から身を引くことになった。
アリサは幼馴染の穢れを消去してもらうことを決意し、その費用やコネクションを得るべく一人で冒険者になることを決意した。
実は大のコスプレ好き。
最近のブームはネコ耳メイドであり、その時のクセで時々語尾に「~にゃぁ」がついてしまうらしい。
「あたしは助けられて今生きてる。だから精一杯生きないとね。」
「おはようにゃぁ。・・・はっ、また言っちゃったよ!」
能力値ダイス(3回振り) :1つめを採用
#1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[3,3]+9[5,4]+9[5,4]+10[6,4]+10[6,4]+8[4,4] > 52
#2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+5[3,2]+6[2,4]+9[6,3]+4[2,2]+8[2,6] > 42
#3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[6,4]+9[4,5]+7[3,4]+10[5,5]+4[1,3]+6[3,3] > 46
成長(4回)
#1 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) >筋力
#2 [4,4]->(生命力) >生命力
#3 [6,4]->(精神力 or 生命力) >生命力
#4 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) >敏捷
生まれ表
#1 (1D3+2D6) > 2[2]+7[6,1] > 9 :恥ずかしい癖を持っている
#2 (1D3+2D6) > 2[2]+4[2,2] > 6 :同じ夢を何度も見ている
#3 (1D3+2D6) > 2[2]+10[4,6] > 12 :知り合いに生き返った人がいる
冒険に出た理由
(2D6) > 7[4,3] > 7 :病の家族・恋人を救うため
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 9,0005,000 |
0
| 敏捷×1 | 筋力×1 生命×2
|
| | ||
1 | 2021/5/23 | 神(悪魔)を崇める者達が住まうアジト調査 | 2,1803,060 |
27
| 敏捷 | アセンション8さん
| ななせさんお月見さん
| |
取得総計 | 11,180 | 27 | 5 |
収支履歴
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
アルケミ―キット::-200
マテリアルカード緑B::-20*5
マテリアルカード緑A::-200*1
ボーンベスト::-2100
タワーシールド::-600
ヘビーアックス::-440
アウェイクP::-100*1
ヒーリングP::-100*1
魔香草::-100*3
保存食(7日分)::-50
俊足の指輪::-500
マテリアルカード緑A::-200*4
俊足の指輪::-500