ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ハニーヴァンプ式毒魔法新説】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ハニーヴァンプ式毒魔法新説】

(夜都ブラックスワン)
入門条件
50名誉点

優れた製薬技術と闇に葬り去られようとしていた毒に特化した魔術の混合により生み出された毒薬魔法。

流派アイテム

秘伝魔法

下記の魔法はコンジャラー魔法として扱いますが、習得レベル以上のレンジャー技能とコンジャラー技能レベルがないと習得できません。
また、Ⅱの魔法を習得するためには、Iの魔法の習得が前提です。

3/9
【イミューンI/Ⅱ】
必要名誉点
10/10
消費
MP4/6
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
属性
なし
概要
対象にその身を毒から守るための抗体を与えます。
効果

術者が使用する毒属性魔法の効果を、効果時間の間無条件に無効化できるようになります。
また、毒属性から受けるダメージを常に-1/-3します。

5/11
【ポイズン・ミストI/Ⅱ】
必要名誉点
10/20
消費
MP8/12
対象
1エリア(半径3m)/5
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
短縮
属性
概要
毒の霧を生み出し、範囲内で行動した対象に継続的なダメージを与えます。
効果

指定したエリアに毒の霧を発生させ、範囲内で移動、補助動作、主動作を使用した対象の手番終了時に威力表0/20+魔力点のダメージを発生させます。
精神抵抗判定はエリアに入った直後にのみ行い、ダメージは軽減されません。

7
【パッチテスト】
必要名誉点
10
消費
MP4
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
属性
なし
概要
毒魔法の抵抗判定を生命抵抗で行わせることができるようになります。
効果

毒属性の魔法を行使する際、行使判定を振る前に魔法ごとにその抵抗判定を、精神抵抗抵抗か生命抵抗にするかを選択できるようになります。

9
【アシッド・コロージョン】
必要名誉点
20
消費
MP10
対象
1体X
射程/
形状
2(20m)/起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
水・氷
概要
高濃度の薬品を弾丸のように射出して攻撃し、毒に耐性をまた相手に特に高い効果を与えます。
効果

濃度の高いポーションを撃ち出し、威力表40+魔力の魔法ダメージを与えます。
また、毒属性に対して耐性を持つ対象に対しては+3、無効であればさらに+2(最大+5)のダメージ増加を行います。

11
【ビター・ポーションレイン】
必要名誉点
15
消費
MP20
対象
1エリア(半径5m)/15
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
概要
高濃度の薬の雨を空から降り注がせ、継続的なダメージを与えます
効果

空から高濃度のポーションの雨を降り注がせ、範囲内にいる対象に魔力点分の魔法ダメージを発生させます。
なお、イミューンの効果が適応されている場合、ダメージの代わりに回復効果を得ますが、回復効果は自動で抵抗扱いになります。

製作者:圷 結衣