15
悪鬼羅刹
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 共通語、蛮族語、リカント語、ライカンスロープ語
- 生息地
- ヒノモト
- 知名度/弱点値
- 22/26
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀(本体) | 18 (25) | 2d+20 | 17 (24) | 14 | 120 | 230 |
特殊能力
○真剣の武
複数行動=4回、変幻自在Ⅲ=宣言特技4回、全力攻撃Ⅲ、牽制攻撃Ⅲ、両手利き、双撃、二刀流、ファストアクションを保有しています。
○魔剣の武
神聖魔法(オロチ)レベル15/魔力16(23)、マルチアクション、魔法拡大・数、魔法拡大すべて、魔法制御を保有しています。
≫ダキニ天兵法・狗狼式疾走術
鼓砲の効果を自身に適応できます。
毎手番ごとに鼓砲はランク2ずつ上昇させていくことができ、陣気も2ずつ溜まっていきます。
ラウンド1で怒涛の攻陣Ⅱ、ラウンド2で怒涛の攻陣Ⅳとなり、先制をとっていればラウンド3で怒涛の攻陣Ⅴとなります。
また、陣率・虜外なる烈撃Ⅰ/Ⅱも使用します。
≫我流・氷霊武双装
自身の攻撃の属性を水氷・毒・病気・精神・風・土に変更できます。
≫我流・火遁大甘
燃え盛る吐息を吹き出し、射程1に射撃で1エリア、威力表10+15の炎属性魔法ダメージを与えます。
なお、この属性は毒・病気・精神に変更できます。
△我流・雲耀迅雷
戦闘準備時、移動と近接攻撃を行います。
その後、この戦闘における回避を-2します。
◻︎我流・水ノ大薙型
射程1で5人に対してまで、同時に近接攻撃が可能ですが、リスクとして命中を-2します。
この効果を載せた主動作においては両手利きができません。
◻︎我流・大爆矢
刀に魔力を込めて投擲し、近接攻撃の代わりに射程2の射撃/単体に2d6+20の炎属性物理ダメージを与えます。
○我流・一ツ刀大爆砕
ダメージ決定時、MPを10消費するごとにダメージを+3します。
○我流・黄金戦斧撃
ダメージ決定の出目が9以上だった場合、与えるダメージを+10し、雷属性を追加します。
▶金色の逆光/精神抵抗17(25)/半減
全エリアに射撃の純エネルギー2d6+30点魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
解説
おまんらが鬼を下して人ん国ば作るか。
ワシが人族を滅ぼして鬼ん国作るか。
ここですべてが決まるんじゃ、精々きばってきぃ。
・・・。