ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Es - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Es(エス)

プレイヤー:おかみ

種族
レプラカーン
年齢
70
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
神官
信仰
ランク
センチネル
穢れ
10
5
8
8
1
2
6
10
10
成長
5
成長
6
成長
7
成長
12
成長
28
成長
15
器用度
23
敏捷度
17
筋力
14
生命力
23
知力
46
精神力
33
増強
増強
増強
増強
増強
増強
3
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
7
精神力
6
生命抵抗
15+2=17
精神抵抗
18+4=22
HP
59+2=61
MP
78+2=80
冒険者レベル
12

経験点

使用
107,500
残り
500
総計
108,000

技能

ライダー
12
ミスティック
10
デーモンルーラー
8
セージ
7
レンジャー
5
アルケミスト
5
ウォーリーダー
5
ドルイド
4
フェアリーテイマー
2

一般技能

焙煎士(バリスタ)
7
商人(マーチャント)
5
調香師(パヒューマー)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《代償軽減Ⅱ》
  • 《マリオネット》
  • 《双占瞳》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《占瞳操作》
  • 《クルードテイク》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《ブラッド・デポジット》
  • 《ブラッド・インダクション》
  • 《エンシュア・アンサモニング》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【騎獣の献身】
  • 【HP強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP超強化】
  • 【獅子奮迅】
  • 【魔法指示】
  • 【魔法指示回数増加】
  • 【騎獣超強化】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【瞬時魔法指示】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】
  • 【バークメイル】
  • 【アーマーラスト】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【星は剣を導く】
  • 【光る星は弱点を暴く】
  • 【背後から迫る闇の幻】
  • 【襲いかかる敵の幻】
  • 【星は安らぎをもたらす】
  • 【怒れる言葉の幻】
  • 【灰色なる敗北の幻影】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 12
セージ技能レベル7 知識 14
ライダー技能レベル12 運動 14
知識 19
アルケミスト技能レベル5 知識 12
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
魔物知識
+3=22
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語
神紀文明語
汎用蛮族語
シャドウ語
ドラゴン語

魔法/賦術/占瞳

魔力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法 9 9 +0
デーモンルーラー技能レベル8 召異魔法 15 15 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 12
ミスティック技能レベル10 占瞳 17
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル8 14 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミスティックロッド 2H 0 0
ミスティックオーブ 2H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[自傷の]マナコート 1 6 アビス強化:セージ知識判定パッケージ強化
[過敏な(炎)]軍師盾のバックラー 1 アビス強化:魔法ダメージ-1
合計: すべて 1 6
装飾品 専用 効果
学識あるラル=ヴェイネの大賢帽子 ✔MP 《弱点看破》を全体に付与
📕金色のリボン[悪寒のウイッグ] 「危険感知判定」に+1
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔HP 魔物の「弱点値」-4
ラル=ヴェイネの金鎖 「部位:その他」の追加
野伏の英雄のマント 「ブレス」系から受けるダメージ-2
ウェポンホルダー改 装備:ミスティックオーブ/空きスペース
水晶のお守り 毒・病気に対する抵抗判定+1
背中 野伏の糸織神のマント 一度だけダメージ-25点
インテリアニマルサック 「探索」「魔物知識」「異常感知」「危険感知」「罠回避」の各判定に+1。要魔法文明語
右手 操りの腕輪 装備:カードシューター
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2
レッサー・アームスフィアⅠ 装備:軍師盾のバックラー
ラル=ヴェイネの銀製のアンクレット
学識あるスカベンジャーの帽子 13以上の目で獲得できる戦利品がある敵に対し、行為判定または戦利品獲得の出目に+2
軍師徽章
他2 学識ある叡智のとんがり帽子 「魔物知識判定」に+2
蒼玉の髪留め 「セージ知識判定パッケージ」を一度だけ振り直す
他3 野伏のペンギンマント 水・氷属性の不利な効果を受けず、水泳判定にボーナス。
ラル=ヴェイネの肩掛け 属性に対する防護を得る(⇒『ET』145頁)
所持金
8,683 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【装備】
【武器】
武器名価格備考
  G 
【防具】
防具名価格備考
[自傷の]マナコート30000G黒を基調とした外套
【装飾品】

悪寒のウイッグ
蒼玉の髪留め
学識ある叡智のとんがり帽子
学識あるスカベンジャーの帽子
学識あるラル=ヴェイネの大賢帽子

水飲み鳥のマスク
ラル=ヴェイネの観察鏡

ラル=ヴェイネの金鎖

幸運のお守り
水晶のお守り
光のアミュレット

背中

ウェポンホルダー改
野伏のペンギンマント
インテリアニマルサック
野伏の糸織神のマント*5
野伏の英雄のマント
ラル=ヴェイネの肩掛け

器用増強の指輪*2
知力増強の腕輪
ラル=ヴェイネの宝石の指輪
正しき信念のリング
操りの腕輪

ラル=ヴェイネの宝石のベルト

ラル=ヴェイネの銀製のアンクレット
幸運の羽

【技能用アイテム】

■基本装備品
┣ミスティックロッド
┣ミスティックカード
┣ミスティックオーブ
┣召異の刺青
┣アルケミキット
┣妖精使いの宝石(1~2)
┣宝石ケース
┣軍師徽章
┣宿り木の棒杖*5
┣スカウト用ツール
┣アンロックキー
┣薬師道具セット
┣魔香のパイプ
┣カードシューター
┗マナチャージクリスタル(5点)

【デーモンルーラー技能】
名称個数送還供物の個数
毛髪[リエラム]
穿山甲の舌[アルガギス]
宝石[セラッサルーイ]
魔法文明の本[ホログラド]
ヒーターシールド[ルンゼマーゼ]
【ライダー技能】

騎獣契約証[ドラゴネット]
騎獣契約証[レッサードラゴン]
騎獣契約証[ペガサス]
フリッカーハンマー[武器]*2
騎獣用甲冑[防具]*2
ウィンドコート[防具]
ガードナーシェル[防具]*2

騎獣縮小の札Ⅱ 1枚
騎獣縮小の札Ⅲ 1枚

【冒険道具類】

■一般装備品
┣冒険者セット
┣保存食(1週間分)
┣使いやすい調理道具セット
┣テント(6人用)
┣小型ハンマー
┣くさび(10本セット)
┗食器セット

■冒険道具類
┣グリーンツールポーチ
┗永久氷片

【冒険道具類(消耗品)】
名称個数
変化の書
魔晶石(5点)
魔晶石(6点)
消魔の守護石(1点)10
消魔の守護石(3点)
月光の魔符+1
月光の魔符+2
【薬草・薬品類】
名称個数
救命草10
魔香草10
龍樹の秘薬
ハニーレッドジャム
ロイヤルハニーレッドジャム
アウェイクポーション
熱狂の酒
スカーレットポーション
アンチマジックポーション
【フレーバー】
【買取】
【売却】

マテリアルカード

BASSS
38
101223
64
名誉点
2772
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
🔶加工などなど
┣アビス強化:マナコート[1回目]150
┗アビス強化:軍師盾のバックラー[1回目]150
🔹購入
┣使いやすい調理道具セット0
┣グリーンツールポーチ0
┗学識・野伏化0
🔹専用化
┣専用化(HP)〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉0
┣専用化(MP)〈学識あるラル=ヴェイネの大賢帽子〉0
┣専用化〈ミスティックロッド〉100
┣専用化〈ミスティックオーブ〉100
🔶コネクション
🔹”麗しの元受付嬢”サラ・ブルム
┗友人100
🔹”強固な砂岩”ディアン・オストリッチ
┗友人100
🔶流派秘伝
🔹【『七色のマナ』式召異魔法術・魔使影光学理論】50

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ

プロフィール

身長126cm体重24kg
髪の色黒色瞳の色金色
誕生日12月5日血液型A型
【経歴表A】『大切な約束をしたことがある』
【経歴表B】『かつて信頼できる友人がいた』
【経歴表C】『才能を絶賛されたことがある』
【大アルカナ】『星』
好きなもの珈琲、小動物、甘いもの
苦手なもの快晴、喧騒、騒がしい人
趣味読書、廃墟巡り、夜間の散歩、古物の蒐集
一人称
二人称あなた、〇〇さん
アライメント秩序・中庸
イメージCV種崎敦美

一般技能

焙煎士《バリスタ》コック技能相当。彼女は一般的な食事処で提供される並大抵の料理を作ることが出来るが、一番得意なのはコーヒーを淹れることである
商人《マーチャント》喫茶店〈カルディ・リゲル〉を長く経営していた証。とはいえ表立った経営ではないため、その手腕とは裏腹に利益は出ていない
調香師《パヒューマー》落ち着いた香りは読書の時間を増やすなど、趣味への集中力を高めることが出来る。趣味を最大限に楽しむことに、彼女は努力を惜しまない

「………ここではエスと、お呼びください…。……最大限、後方からの支援は致しますが、……無理はされぬよう…」
「……よろしければ、コーヒーでも…お淹れしましょうか…。……今日はいい豆が……手に入りましたので」
「……。あの、…まだ、何か…。……すみません、…喋るのは、……あまり得意な方ではないので…。」

30年前にキエナが奪還された後、いつの間にか居ついていた住民の一人。
エスという名は本名ではないが、何かと治安の悪い地域で活動するに当たり便宜上そう名乗っている。
その正体はある路地に居を構えるこじんまりとした喫茶店『カルディ・リゲル』を経営するマスターである。
口数は少なく、基本的に他者に対し不愛想な態度を取ることが多い。
過去は〈砂漠の鷲〉に在籍する冒険者の一人であったそうだが”ある出来事”を契機に、以降は喫茶店の経営に注力。
現在は放浪者として時折、喫茶店の維持費代を稼ぐために〈砂漠の鷲〉を中心とした活動を行っている。

第一資料

背景

いつの間にかキエナに居着いていた住民。
ひと時における静かな時間をこよなく愛し、特にコーヒーで一息つく間を至高としている。
口数は少なく不愛想な態度が目立つも、己が好きなことに対しては多少なりとも熱が入っているのを伺うことが出来るかもしれない。
その過去は語られることもないがキエナでは古株な存在であることもあってか、顔は効く。
そんな彼女が経営する喫茶店は到底稼ぎにはなり得はしないが、キエナでも珍しく落ち着くことの出来る空間を来客に提供してくれることだろう。

人格的特徴

他人との交流を積極的に育むことはない。然しながら対話が嫌いというわけではなく、ただ喋るのが苦手というタイプ。
交流自体は(余程常識に欠ける人物でもなければ)楽しむことが出来る――何方かといえば『他者の話に耳を傾けるのが好き』という類。そのためか、面倒見自体は然程悪くはない。
ただしどこか冷淡な部分があるのは否めず必要以上の関係を結んだり、同情を見せることはあまりない。
彼女と”友人”などの関係値に至るのは、現時点であまり期待しない方がいいだろう。

尊ぶもの

彼女の場合は趣味であれ仕事であれ、そのすべてが独りで完結している。
そのため敢えて答えるならば、「一人で何らかに没頭している時間」が彼女にとって最も心安らぐ時間なのだ。
―――それらに没頭している間は、何に気を取られることも、何を思い返すこともない。
そう。文字通りに、何も。

関わり深いもの

珈琲。それには、彼女の沢山の思い出が詰まっている。
故郷で過ごした時間。
家族と共に過ごしたひと時。
多くのヒトとの出会い。
―――彼女の淹れた珈琲を、”美味い”と褒めてくれたあのヒトのことも。

弱味

根が生真面目であるせいか、多くの苦労や負担を背負い込みがち。
また、表情があまり表に出ず言葉も取り繕わないこともあってか、ヒトによっては怖いと思われることもあるだろう。
積極的に他人との交流を育まない生き方をしているのもあり極めて個人主義な側であることも、状況次第ではやりにくい相手であることは間違いない。

第二資料

召異技能について

彼女の右手の甲には〈悪魔の印〉が刻まれている。この刺青は決して消えないものであり、その存在が召異使いであることを示している。
呪印のひとつであるそれを普段は革手袋を身に着けることで隠している。何故そうした刻印が刻まれているのかを、彼女は頑なに語ろうとはしないだろう。
また、彼女の連れている〈扉の小魔〉は感情豊かな一般的な魔神とは違い、亡霊(アンデッド)のような不気味さを兼ね備えている。
口数少なくボロ切れのようなものを纏ったその魔神は、普段は彼女をの傍をまるで騎士のように付き従っており、その命令にも忠実である。
―――最もその代償として彼女の鮮血を要求するところは、魔神特有の反応であろうが。

第三資料
騎獣に関する注釈

▼契約している騎獣一覧
【ペガサス】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=hAYIc7
【ドラゴネット】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=XPr8A1
【レッサードラゴン】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=qv8eZB
【グランガチ】

ミスティック技能(占瞳)に関する注釈

▼忙しい人向けのミスティック技能について
・ミスティックは占瞳とかいうのを用いて、特定の対象に主動作でバフを掛けるよ
・占瞳は非戦闘時にもバフとして掛かるものがあって、達成値によってバフの補正値が変動するよ
・占瞳はHPやMPを支払うから、なんかそれやる度に勝手にミスティック習得者のHPとかMPが削れていくよ

よく分かるミスティック技能

▼占瞳について
占瞳とはミスティック技能を習得することで使える能力で、占いや直感により、よりよき未来へ仲間や自分を導く技である。
後述の占瞳判定の達成値により占瞳の効果が変わったり(補正値の変動や対象の増加)、コストとして達成値に応じたHPやMPを支払うことが特徴である。
戦闘特技《双占瞳》を習得していない場合、基本的に占瞳は「対象:1体」のみに効果を及ぼす(占瞳の種類やその達成値によって対象が追加で1体増える場合はある)。

▼占瞳判定について
占瞳を使う際、ミスティック技能を基準値に用いた行為判定を行う必要がある。これを占瞳判定と呼ぶ。
占瞳判定は基準となる能力値が占瞳ごとに異なり、器用度、知力、精神力のいずれかを用いる。
占瞳は自分自身を対象に使うこともできるが、そのときには占瞳判定に-4のペナルティ修正を受けなければならない。
占瞳の結果は、対象に対しては「必中」として扱う。

▼占瞳の分類について
占瞳は魔法ではなく、何の属性も持たない。そのため持続時間を持つ占瞳は【センス・マジック】などに反応せず、【ディスペル・マジック】などの魔法で解除できない。
ただし【パーフェクト・キャンセレーション】【レストレーション】などの魔法や、賦術【ディスペルニードル】など、「特殊能力による効果を解除する」とされるものは、占瞳の効果を解除することができる。

▼効果時間を持つ占瞳について
持続時間を持つ占瞳の効果を占者(自身)の意思で解除することはできない。
特に記述がない限り、すでに占瞳による効果を受けている対象には、その持続時間内には、同一の占瞳で効果を及ぼすことはできない。

さらによく分かるミスティック技能

▼主動作型占瞳/幻視型占瞳
〇主動作型占瞳
 主動作として行う占瞳。このタイプの占瞳の使用は「行動判定」に分類される。
 主動作型占瞳を使用するときには、手番の移動は「制限移動」か「通常移動」に限られる。

〇幻視型占瞳
 何らかの「動作」に分類されず、特定の事象や結果(主にPCにとって不都合なこと)に応じて使用の宣言を行える占瞳。
 ゲーム的な処理は、「事故/事件の発生→占瞳の使用宣言→事故/事件の取り消し・改変」という流れになる。
 幻視型占瞳によって判定の結果などがやり直しになる場合、関係するすべてのキャラクターのHPやMPの状態などは、すべてそのやり直しになる時点でのものに戻る。

▼当PCの使用できる占瞳一覧
《幸運の星の導きを知る》 効果時間内に、対象は任意の行為判定において出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる[射程:接触/時間:1日]
《幸運は勝ち戦を授ける》 対象は1時間または1日の間に戦闘が開始されたら、「先制判定」「魔物知識判定」に+1または+2のボーナス修正を得る[射程:接触/時間:1日]
《幸運は富をもたらす》 戦利品決定の出目にプラス[射程:接触/時間:10分]
《星は剣を導く》 効果時間内の対象の命中力判定に+1/+2のボーナス修正を与える[射程:30m/時間:10秒(1ラウンド)]
《光る星は弱点を暴く》 効果時間内の対象がダメージ決定で威力表を使うとき、そのC値を攻撃方法によらず-1/-2下げる(下限値8)[射程:30m/時間:10秒(1ラウンド)]
《背後から迫る闇の幻》(幻視型占瞳) 「危険感知判定」に失敗した直後に宣言し、その判定のやり直しを行う。同一の占者が、やり直した危険感知判定に再びこの占瞳を宣言することはできない。
《襲い掛かる敵の幻》(幻視型占瞳) 先制判定に敗れた後、戦闘が開始される前に使用の宣言を行い、それを幻視であったとして判定のやり直しを行う。同一の占者が、やり直した戦闘開始処理(先制判定)に再びこの占瞳を宣言することはできない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 42,500 155,200 600
7キャップ(下限成長) 200 器用×1
敏捷×2
筋力×4
生命×3
知力×10
精神×4
1 02/01 【砂原に泳ぐ牙】 50*2 7,200 60 生命
知力
おかみ
ピンゾロ経験点:32/60
2 02/03 【Prologue:Atleta】 50*4 8,450 51 器用
知力
けだもの
ピンゾロ経験点:36/60
3 02/04 【砂原の魔獣狩猟】 50*2 7,200 60 知力
精神
おかみ
ピンゾロ経験点:38/60
4 02/07 【占者の運命詩篇/その瞳に映るものは】 50*2 7,200 60 知力
精神
おかみ
ピンゾロ経験点:40/60
5 02/08 【黒猫運輸の運搬依頼】 50*2 7,200 60 おかみ
ピンゾロ経験点:42/60
6 02/09 【黄金の幽姫編 第一幕/幽霊と三枚目】 8,450 42 Nasu
7 02/11 【Defend:Grand-Squall #1】 50*1 8,450 46 けだもの
ピンゾロ経験点:43/60
8 02/12 【一篇~蠢くもの~】 50*1 5,925 38 精神
なんばー
ピンゾロ経験点:44/60 上限突破:150G(75加算)
9 02/15 【暗黒で地を染めしは】 50*2 3,600 60 おかみ
ピンゾロ経験点:46/60 報酬上限突破につき半額
8キャップ 13,000
10 02/16 【ハチミツください、やくめでしょ】 50*2 8,400 70 生命
精神
おかみ
ピンゾロ経験点:48/60
11 02/18 【Guided:Grand-Squall #2】 50*2 9,800 68 知力×2
けだもの
ピンゾロ経験点:50/60 買取:魔晶石(6点)
12 02/20 【絶対魔獣戦線/巨大樹の森】 50*2 8,400 70 生命
知力
おかみ
ピンゾロ経験点:52/60
13 02/21 【Ca.1 死の谷の調査】 50*2 9,400 46 器用
ワイさん
ピンゾロ経験点:54/60 買取:魔晶石5点、赫痺竜の麻痺針(1000G/赤緑S)*2
14 02/25 【黄金の幽姫編 第二幕/もう一人の自分】 50*1 9,800 45 Nasu
ピンゾロ経験点:55/60 買取:魔晶石5点
15 02/29 【強くなりたくば喰らえ!!!】 50*2 8,400 70 おかみ
ピンゾロ経験点:57/60
9キャップ 15,000 12,125
16 03/03 【Initiation:Grand-Squall #4】 11,150 50 生命
知力
けだもの
17 03/07 【Encounter:DemonsLegion #1】 10,250 80 筋力
知力
けだもの
買取:魔晶石5点、ヒトの残滓(1000G/赤S)
18 03/09 【災禍に冒すもの】 50*2 9,600 80 知力
精神
おかみ
ピンゾロ経験点:59/60
10キャップ 17,000 49,000 144 敏捷
知力
19 03/22 【黄金の幽姫編 第三幕/屍の山で】 12,500 75 知力
精神
Nasu
20 03/30 【EndingBeginning:DemonsLegion #3 本文】 12,500 82 器用
知力
けだもの
11キャップ① 19,000 65,000 343 生命×2
知力
精神
21 04/01 【陰翳は貴石を射して】 13,850 94 器用
知力
七不思
22 04/03 【Interlude:Atleta】 50*1 10,000 112 敏捷
知力
けだもの
ピンゾロ経験点:60/60
23 04/07 【Memoir:Collett[前編] -誰が為の祈り-】 12,000 100+20 知力
精神
おかみ
24 04/10 【Memoir:Collett[後編] -あの鐘の音-】 12,000 100+20 生命
精神
おかみ
25 04/12 【黄金の幽姫編 第四幕/全ては一つに】 13,850 109 Nasu
買取:マテリアルカード黒S(2000G)
26 04/14 【Archenemy:Atleta】 13,850 114 けだもの
買取:結晶化した眼球(1000G/赤金S)×4
11キャップ② 4,450
27 04/17 【Ca.3 "死霧竜"対策作戦】 13,850 112 敏捷×2
ワイさん
買取:溟蒸竜の宝玉「(10,000G/緑金SS)×1
28 04/19 【境界の魔女編 第四幕/英雄と共に駆ける】 10,000 91 筋力
生命
Nasu
買取:マテリアルカード黒Sx2
29 04/20 【その禍根は数千年を超えて】 13,850 109 筋力
精神
あけ
30 04/22 【月の彼方に吼ゆ】 12,000 100+20 生命
精神
おかみ
31 04/24 【過去からの招待状】 13,850 114 七不思
32 04/25 【Memoir:Felix -夢幻泡影-】 12,000 100+20 おかみ
33 04/28 【BeyondTheEnd:Atleta】 6,675 100 けだもの
34 04/30 【紫水晶は赫焉と】 5,000 87 知力
七不思
取得総計 108,000 622,425 4,022 73

収支履歴

【武器】
【防具・盾】

マナコート::-28000
┗アビス強化[Bランク]::-2000

バックラー
┣盾徽章::-1000
┗アビス強化[Bランク]::-2000

【装飾品】

悪寒のウイッグ::-2500
蒼玉の髪留め::-7000
学識ある叡智のとんがり帽子::-13000
学識あるスカベンジャーの帽子::-18000
学識あるラル=ヴェイネの大賢帽子::-21000

水飲み鳥のマスク::-6000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500

幸運のお守り::-2000
水晶の首飾り::-3000
光のアミュレット::-3000

背中

ウェポンホルダー改::-5000
野伏のペンギンマント::-7000
インテリアニマルサック::-9000
野伏の糸織神のマント::-10000*5
野伏の英雄のマント::-11000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000

能力値増強の指輪::-500*2 【器用】*2
能力値増強の腕輪::-1000 【知力】*1
ラル=ヴェイネの宝石の指輪::-600
操りの腕輪::-24800*1
正しき信念のリング::-30000

ラル=ヴェイネの宝石のベルト::-510
レッサー・アームスフィアⅠ::-42000

ラル=ヴェイネの銀製のアンクレット::-600
幸運の羽::-10080

【技能用アイテム】

■基本装備品
┣ミスティックロッド::-100
┣ミスティックカード::-100
┣ミスティックオーブ::-100
┣召異の刺青::-100
┣アルケミキット::-200
┣妖精使いの宝石(1~2)::-50*2
┣宝石ケース::-100
┣軍師徽章::-100
┣宿り木の棒杖::-100*10
┣スカウト用ツール::-100
┣アンロックキー::-100
┣薬師道具セット::-200
┣カードシューター::-1500
┣魔香のパイプ::-1360
┗マナチャージクリスタル(5点)::-2500*1

■マテリアルカード
┣Bカード::-20*10 緑*10
┣Aカード::-200*21 緑*12 赤*3 黒*6
┣Sカード::-2000*4 緑*1 赤*3 
┗SSカード::-20000*2 緑*1

【デーモンルーラー技能】

毛髪[リエラム]::-50
┗送還供物::-600*3

穿山甲の舌[アルガギス]::-100
┗送還供物::-750*3

宝石[セラッサルーイ]::-500
┗送還供物::-3500*3

魔法文明の本[ホログラド]::-340
┗送還供物::-6000*3

ヒーターシールド[ルンゼマーゼ]::-1000
┗送還供物::-6000*3

【ライダー技能】

騎獣契約証[ドラゴネット]::-12000
騎獣契約証[レッサードラゴン]::-36000
騎獣契約証[ペガサス]::-2000
フリッカーハンマー[武器]::-3000*2
マナタイトプレート[武器]::-15000
騎獣用甲冑[防具]::-3000*2
ウィンドコート[防具]::-4000
ガードナーシェル[防具]::-12000*2

騎獣縮小の札Ⅱ::-500
騎獣縮小の札Ⅲ::-2000

【冒険道具類】

■一般装備品
┣冒険者セット::-100
┣保存食(1週間分)::-50
┣使いやすい調理道具セット::-50
┣テント(6人用)::-350
┣小型ハンマー::-10
┣くさび(10本セット)::-20
┗食器セット::-12

■冒険道具類
┣グリーンツールポーチ::-1500
┗永久氷片::-3000

【冒険道具類(消耗品)】

変化の書::-50*1

魔晶石(5点)::-500*6
消魔の守護石(1点)::-100*10
消魔の守護石(3点)::-300*5

月光の魔符+1::-500*5
月光の魔符+2::-1500*5

【薬草・薬品類】

救命草::-30*10
魔香草::-100*10

龍樹の秘薬::-50
ハニーレッドジャム::-50
ロイヤルハニーレッドジャム::-200
アウェイクポーション::-100
熱狂の酒::-980*2
スカーレットポーション::-1400
アンチマジックポーション::-3000

【フレーバー】
【買取】

魔晶石(5点)::-250*3
魔晶石(6点)::-600
赫痺竜の麻痺針(1000G/赤緑S)::-1000*2
ヒトの残滓(1000G/赤S)::-1000
マテリアルカード黒S::-1000*3
結晶化した眼球(1000G/赤金S)::-1000*4
溟蒸竜の宝玉(10,000G/緑金SS)::-10000*1

【売却】

チャットパレット