ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス・パラディン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コロッサス・パラディン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
60(四足)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(右上半身) 21 (28) 2d6+24 20 (27) 12 250
盾(左上半身) 22 (29) 2d6+20 19 (26) 18 210
蹄(前下半身) 19 (26) 2d6+28 18 (25) 15 270
蹄(後下半身) 18 (25) 2d6+25 17 (24) 15 270
部位数
4(右上半身・左上半身・前下半身・後下半身)
コア部位
なし

特殊能力

[常]剣の欠片*24

適用済み

[常]強化個体

このエネミーから得られる経験点は2倍になります。

●魔導機共通能力

[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神無効
[常]回復効果がほぼ無効
[常]感知される

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]マナコーティング

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4」します。

[主]コロッサス・トランプル

「形状:突破」で攻撃を行います。
範囲内のすべての対象はこの魔物のいずれかの近接攻撃を受けます。すべての部位の命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点を+6点します。

●右上半身

[常]2回攻撃&双撃

●左半身

[補]庇う

●前下半身/後下半身

[常]擱座

『部位:前下半身』または『部位:後下半身』のHPが0以下となった場合、『部位:右上半身』及び『部位:左上半身』は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
双方のHPが0以下となった場合、ペナルティ修正は-4となります。

●前下半身

[主]殲滅の光/20(27)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(50m)/貫通」で光線を放ち、「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。

●後下半身

[主]剛撃の構え

次手番のこの部位の攻撃を『必中』とします。

[主]土煙を上げる

周囲に土煙を上げ、視認しにくくします。
10秒(1R)の間、この魔物と別エリアにいる、または10m以上離れているキャラクターが行った行動に対抗する、この魔物のすべての部位の回避力判定、生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正が発生します。
この能力は自然環境でのみ行えます。

戦利品

自動
巨兵の青核(8000G/金黒白S)
2~8
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
9~12
掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S)
13~
新発見の魔導部品(25000G/黒白SS)

解説

コロッサス・ナイトと呼ばれる魔動機兵の強化個体です。

製作者:wingless

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