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ジャイアントゾンビ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25/-
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 19 (26) | 2d+20 | 17 (24) | 16 | 132 | 20 |
蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d+16 | 16 (23) | 18 | 142 | 10 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
アンデッドの共通能力
「分類:アンデッド」のキャラクターは、共通して以下の能力を持っています。これらは、個別のデータからは省略されています。
[常]毒無効、[常]病気無効、精神効果属性(弱)無効
アンデッドは、毒属性や病気属性の効果やダメージをいっさい受けません。また、精神効果属性(弱)に属する効果も受けません。
[常]回復効果が不安定
神聖魔法やアイテム〈ユニコーンの角〉などの回復効果は、アンデッドに対してダメージを与えます。
魔動機術、妖精魔法、森羅魔法などの回復効果は、アンデッドに何の効果も及ぼしません。
操霊魔法などごく一部の回復効果は、アンデッドのHPを回復させます。
●全身
[常]再生=10点
手番の終了時に、HPが「10」点、回復します。HPが0以下になった部位は、この能力を失います。
●上半身
[主]怒号/18/精神抵抗力/消滅
大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象2〜3エリア(半径10m)/すべて」を怯ませます。対象は以降、3ラウンド(30秒)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。
💬乱打
近接攻撃が可能な任意の敵すべてに武器での攻撃を行います。すべての命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 朽ちた巨大な武器(500G/黒白A)
- 2〜6
- なし
- 7〜12
- 巨人の宝(5,000G/金S)
- 13~
- 巨人の秘宝(10,000G/金SS)