ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セーラ・スミス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セーラ・スミス

プレイヤー:ねこ

種族
タビット
年齢
13歳
性別
女性
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
5
6
11
3
6
3
8
17
8
成長
5
成長
7
成長
1
成長
10
成長
12
成長
10
器用度
13
敏捷度
18
筋力
10
生命力
24
知力
40
精神力
29
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
4
知力
7
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
16
HP
60+2=62
MP
83+17=100
冒険者レベル
12

経験点

使用
85,000
残り
1,980
総計
86,980

技能

ソーサラー
12
レンジャー
9
セージ
9
コンジャラー
4
フェアリーテイマー
2

一般技能

紋章学者(ヘラルディスト)
5
髪結い師(バーバー)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 12
観察 16
セージ技能レベル9 知識 16
魔物知識
+3=19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
妖精語
魔動機文明語
魔神語
ドラゴン語
海獣語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 19 19 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 11 11 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 19 19 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 1 11 12 0 魔法の発動体。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のマナコートプラス 1 0 7 防弾加工6/6。装備者の知力ボーナスが防護点となる(上限8)。
他1 メイジスタッフ 0 1
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
[魔]叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2。
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4低いものとする。
[魔]華美なる宝石飾り 全属性Lv2。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。
[魔]インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1。要魔法文明語。魔法印入り。
右手 [魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。
左手 [魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。
[魔]グリーンベルト ✔MP 自然環境にあるものとする。
立ち寝のレギンス 睡眠や気絶で転倒しない。
[魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。
所持金
15,376 G
預金/借金
0 G / 15,000 G

所持品

所持品

冒険者セット
受益者のシンボル
薬師道具セット
普段着(シャツ、スカート)
着替えセット
下着*3
防寒着
食器セット
調理道具セット
鉛筆
羊皮紙(5枚)
ぬいぐるみ(S)*2
手鏡(S)
化粧品セット
[魔]ロッセリーニの魔導筆
アビスシャード*21

消耗品

保存食(7日分)*3
[魔]酒の種(10)*1
[魔]ロッセリーニの印形絵具*5
強力タビットにんじん(12)

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2
クロロ酵素*6
魔香草*6
魔香水*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石5点*12

[魔]陽光の魔符Ⅰ*4
[魔]陽光の魔符Ⅱ*2
[魔]月光の魔符Ⅰ*4
[魔]月光の魔符Ⅱ*2

名誉点
366
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
[魔]ロッセリーニの調声器(フリー)0
[魔]ロッセリーニの魔導筆(フリー)0
[魔]野伏のセービングマント(HP専用化・フリー)0
[魔]グリーンベルト(MP専用化・フリー)0
[打]メイジスタッフ(専用発動体・フリー)0
[魔]華美なる宝石飾り(フリー)0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
タビット
所属
冒険者
年齢
13歳
誕生日
5月19日
身長
94cm
朱色
毛色
薄めのピンク
体形
美味しそう
風貌
かわいい
服装
かわいい
口調(声質)
かわいい。口調は「~でしゅ」
仕草/癖
かわいい
好きな食べ物
人参🥕
性格
好戦的で一番にならないと気が済まない
信条
勝利(肯定)、暴力(肯定)
矜持/執着
一番手でありたい
家族構成
父:ラグナ
母:ニーナ
相棒  
🐇:(インテリアニマルサック)好戦的で持ち主を戦いをけしかける、けしからんアニマルサック。
🐈:ニケ(ファミリアⅡ)ミケではない。勇敢な猫。
経歴
経歴A
近所では一番の物知りだった
経歴B
未だ叶わない夢がある
経歴C
大病を患ったことがある
冒険に出た理由
身分を隠すため

設定

タビットの中でも高名な魔術師の家に生まれる。
ロジャーとは正反対で正義の使徒。
ただし、直情的でなんでも力でねじ伏せようとする。
それが無ければ普通のかわいいタビット。

各タイミングでの行動指針

出発前

〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻む(騎獣とか注意)
【レデュース・マジック】MP5-1をかけておく

戦闘が事前に予想される状況…タフ・パワーの遅延発動をPC全員と騎獣に付与する

処理欄には省略した以下の記述だけする
 PC全員と騎獣に遅延タフ・パワーを付与します
 1d6+3+12+((40+2)/6) 深智魔法行使/強力タビットにんじん
 k0tf4+9+13/6 魔香草/薬師道具セット
 c10-Y=X
 :MP-X

実際にやっている事

魔法拡大/数を宣言(ベロニカ自体は常時型なので宣言不要)
ベロニカで1時間遅延のタフ・パワーをPC5人と騎獣に行使する 消費MP2*6=12
魔法行使判定は強力タビットにんじんを併用
1d6+3+12+((40+2)/6) 深智魔法行使/強力タビットにんじん
k0tf4+9+13/6 魔香草/薬師道具セット (MPをY点回復)
c12-Y=X 差引X点消費
:MP-X MP現在値をX点減らす

戦闘

真語魔法・操霊魔法・深智魔法による、攻撃参加及び後方支援を得意とする。

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。
例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。
強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。
1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》
《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》
常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

履歴

作成ダイスログ

メねこ : ロジャーの妹みたいなのが出来てしまった…あとはねりねりしてきます 21:28:29 #ncT7v

メねこ : 危険な思想が・・・w 21:22:45 #wcF7g

メねこ : 一番手でありたい 21:22:09 #mcJ7B

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 12[6,6] → 12 21:21:57 #wcp7T

メねこ : 権力(勝利、支配)、暴力(殺戮、破壊) 21:21:09 #mcJ7E

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[3,4] → 7 21:20:19 #Vcu7B

メねこ : 身分を隠すため 21:18:50 #GcE7A

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[3,2] → 5 21:18:41 #mcq7d

メねこ : 近所では一番の物知りだった、未だ叶わない夢がある、大病を患ったことがある 21:18:21 #Hcx7x

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[3,3] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+6[1,5] → 9
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[1,5] → 8 21:17:19 #Vcr7y

メねこ : 割り振り内容は5/7/1/10/12/9で 21:14:20 #Gck7a

メねこ : 成長回数平均表を使います 21:12:45 #wcL7E

メシステム : ねこさんの成長44回ロール(gr44)
→ SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [6,6]->(精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 21:09:56 #icN7Q

メねこ : 2番目採用します 21:08:44 #ich71

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 1d+1d+1d+2d+(2d+6)+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) → 6[6]+4[4]+6[6]+9[3,6]+(9[4,5]+6)+9[4,5] → 49
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) → 3[3]+6[6]+3[3]+8[2,6]+(11[5,6]+6)+8[2,6] → 45
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) → 2[2]+6[6]+2[2]+5[4,1]+(3[2,1]+6)+8[5,3] → 32 21:05:38 #wc979

メねこ : タビットの魔導師生まれで作成します 21:04:06 #wcB7h

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×5
敏捷×7
筋力×1
生命×10
知力×12
精神×9
成長44回
1 2023/10/18 いつか終わる物語 ~Silent Spring~ 1,930+50 15,270 66 精神
あめふりさん ハワード(みつるさん)ザイロン(Yanagiさん)アインス(UMEさん)サンテラ(GMPC)
取得総計 86,980 175,270 1,366 45

収支履歴

武器・防具

[打]メイジスタッフ::-110
[魔]防弾加工のマナコートプラス::-52000-1500

装備品

[魔]叡智のとんがり帽子::-12000
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
[魔]華美なる宝石飾り::-200-50*1*6
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]インテリアニマルサック::-9000
[魔]叡智の腕輪(予備含む)*6::-1000*6
[魔]グリーンベルト::-35000
立ち寝のレギンス::-500

所持品

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ、スカート)::-6-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
食器セット::-12
調理道具セット::-50
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
ぬいぐるみ(S)*2::-50*2
手鏡(S)::-50
化粧品セット::-100
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000

消耗品

保存食(7日分)*3::-50*3
[魔]酒の種(10)*1::-100*1
[魔]ロッセリーニの印形絵具*5::-100*5
強力タビットにんじん(12)::-1600

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
クロロ酵素*6::-50*6
魔香草*6::-100*6
魔香水*10::-600*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石5点*12::-500*12

[魔]陽光の魔符Ⅰ*4::-500*4
[魔]陽光の魔符Ⅱ*2::-1500*2
[魔]月光の魔符Ⅰ*4::-500*4
[魔]月光の魔符Ⅱ*2::-1500*2

借金:<+15000

チャットパレット