ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウワバミミドウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“捻れの波濤”ウワバミミドウ

プレイヤー:いの

種族
レプラカーン
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
ランク
ダガー
穢れ
14
4
5
10
6
9
12
5
8
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
21
筋力
15
生命力
16
知力
10
精神力
13
増強
0
増強
0
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
25
MP
13
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
1,360
総計
6,860

技能

ファイター
3
エンハンサー
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 2
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 16 7 5
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アールシェピース 2H 15 7 30 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 16 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 6 5
装飾品 専用 効果
左手 能力増強の指輪(器用度) 特定能力を+1、壊すと+13
所持金
3,040 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器[刃]アールシェピース   
防具スプリントアーマー   


能力増強の指輪(器用度)
冒険者セット
スカウト用ツール
ヒーリングポーション

名誉点
29
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴

C3-3:苦手な動物がいる(いた)
A1-3:子供のころに家出したことがある
C3-1:大きな嘘をついている(いた)

冒険に出た理由

3-6:最高の冒険者になるため

性格・特徴

たまに古臭い喋り方をするけど結構おてんばな子供。槍術はお手の物。
四足の獣が苦手で、そのせいかリカントもちょっと苦手。

生い立ち

代々古風な喋り方を受け継いでおり、ウワバミもその流れの一人。
両親から体術を、祖父から槍術を学び、隠匿された住居でひっそりと暮らしていた。

とはいえ年頃の彼女は外の世界に深い興味を持ち、
10歳になった彼女はある日こっそり家を抜け出す。
とかとそこで出会ったのは巨大な四つ足の獣。
彼女より二・三回り大きな大きな獣は彼女を怖がらせるには十分すぎた。
獣が彼女に飛び掛かろうとしたそのとき、割って入るは果敢な冒険者たち。

あっという間に獣を圧倒した冒険者たちはウワバミの安全を確認すると、
名前も告げずに立ち去ってしまった。
ウワバミは彼らの大きな背中に憧れを抱いた。彼らのようになりたい。

「偉大な冒険者になりたい」。
彼女の中で夢はどんどん膨らみ続ける。
15歳で成人となった彼女は一目散に家を飛び出した。
両親には祖父の稽古に行くと嘘をついた。
そうでもしないと口うるさく冒険者になることを止めるに決まってるから。
でも5年の月日で肥大しきった彼女の心の冒険心はもう我慢を許さない。

気付けばギルドの門前に立っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 敏捷×1
筋力×1
能力値作成履歴#273767-1
1 2024/03/09 赤い花びらを求めて 1,000+310+50 1,500+740 19 筋力
でるらご ウワバミ・アイジー・チラ坊・ルイン・キャロリーニョ
取得総計 6,860 4,740 49 3

収支履歴

アールシェピース::-480
能力増強の指輪(器用度)::-500
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

チャットパレット