ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

可変機動外骨格 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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可変機動外骨格

分類:未分類
知能
なし
知覚
機械
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
移動速度
50
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔導砲 14 (21) 2d+4 13 (20) 19 135

特殊能力

●共通

[常]ガン

魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。

●魔動バイク形態

[常]ダブルカノン【前提:特殊能力完全解放】

左右の2門を使って、廃動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に、決めておかねばなりません。

[主]変形

外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません。

●外骨格形態

[常]装着状態

転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎戦の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎戦の位置が異なってしまった場合、騎状は自動的に魔動バイク形態に変形します。
騎自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎談に騎乗することはできません)。
騎戦の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です。

[常]マギスフィア代替(大)

騎手は(マギスフィア(大))を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、〈マギスフィア〉の破壊に繋がるもの(【グレネード】【バイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。

[常]戦闘補助

騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。

[常]デュアルカノン【前提:特殊能力解放】

両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。廃動砲の命中力判定に+2
のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します。

[常]装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】

騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎戦に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合には、3回まで行えます。

[主]変形【前提:特殊能力解放】

魔動バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます。

●騎芸

騎獣強化
HP強化
HP超強化

●装備

マナタイトプレート
ガードナーシェル

製作者:Sina

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