結界の天使
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 25/29
- 弱点
- *属性ダメージ+3点
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 22 (29) | 2d6+30 | 22 (29) | 20 | 800 | 400 |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○二回行動
○神聖魔法14レベル/魔力20(27)
○神の加護
このキャラクターのHPが0以下になる場合、1度だけHPを1残し、無条件で自分の手番を即座に開始します。
このキャラクターに対する神聖魔法によるHP回復効果の回復できません。
○通常武器無効
○形態変化
HPが100%の以下の時土モードに変化します。
HPが75%の以下の時風モードに変化します。
HPが50%の以下の時水モードに変化します。
HPが25%の以下の時雷モードに変化します。
HPが0%の以下の時剣モードに変化します。
▶光の矢/魔力20(27)/精神抵抗力/半減
無数の光の矢を出します。
「射程/形状:2(50m)/起点指定」「対象:1エリア(半径6m)/10」に対して「威力50+魔力+5」点の魔法ダメージを与えます。この攻撃はクリティカルしません。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
●雷天使形態
○雷属性無効
○土属性弱点
○雷属性変化
近接攻撃に雷属性を付与する。
▶雷弾/魔力20(27)/精神抵抗力/半減
雷の弾を出します。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:一体」に対して「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
その後精神抵抗に失敗していた場合、2Rの間プレイヤーは命中判定に-1が付きます。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
▶大放電/魔力24(31)/精神抵抗/半減
エレキフィールドが使用されているときのみ発動可能です。
エレキフィールドを使用したラウンドでは発動できません。
「射程/形状:2(50m)/起点指定」「対象:全てのエリア/∞」に対して「威力100+魔力+12@13」の攻撃を2回します。
この攻撃をした後行動することができません。
▶エレキフィールド/必中
3分(18ラウンド)の間、空間全体に雷が通りやすくする空間を作ります。
雷属性で攻撃をするとき命中判定+3、追加ダメージ+4が付きます。
エレキフィールドは何れかの風属性攻撃及び風属性魔法を使用した瞬間解除されます。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
●土天使形態
○土属性無効
現在の形態に対応する。属性を無効にします。
○風属性弱点
○土属性変化
近接攻撃に土属性を付与する。
▶土弾/魔力20(27)/精神抵抗力/半減
土の弾を出します。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:一体」に対して「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
精神抵抗を抵抗された場合。振りなおすことができます。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
▶エインシェントカース/魔力27(37)/精神抵抗力/消滅
相手を石化させます。
石化を受けた場合、そのプレイヤーは行動不能になります。
この能力は一日に一回しか使用できません。
▶大地の壁/必中
3分(18ラウンド)の間持続する。空間を見えない土の壁で覆います。
土属性で攻撃をするとき命中判定+1、追加ダメージ+2が付きます。
自身の防護点を+5します。
形態変化したときこの効果は消滅します。
▶大地の波動
石は砂に還る。
石化状態のキャラがいる場合そのキャラは砂になり蘇生不能の死亡します。
それ以外のキャラはMPとHPを50ずつ回復します
●水天使形態
○水属性無効
○雷属性弱点
○水属性変化
近接攻撃に水属性を付与する。
▶水弾/魔力20(27)/精神抵抗力/半減
水の弾を出します。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:一体」に対して「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
その後精神抵抗に失敗した場合、3Rの間対象は受ける雷属性の攻撃が二倍になります。
▶水の癒し
水が全てを癒す。
自身はHPを75回復します。
全ての敵はHPとMPを25点回復します。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
●風天使形態
○風属性無効
○炎属性弱点
○風属性変化
近接攻撃に風属性を付与する。
▶風弾/魔力20(27)/精神抵抗力/半減
風の弾を出します。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:一体」に対して「威力60+魔力+4」点の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
▶風塵結界/必中
3分(18ラウンド)の間、風と塵で覆う結界を作ります。
風属性で攻撃をするとき命中判定+2、追加ダメージ+4のボーナス修正を得ます。
近接攻撃に対して回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
効果中、自身の防護点を7点減らします。
形態変化したときこの効果は消滅します。
●剣天使形態
○弱点なし
○全体攻撃
前衛全てに攻撃できる。
▶偽りの剣イグニス/必中
神が触れた剣の再現した剣。
それは赤く燃ゆる破壊の剣。
最も防護点が高いプレイヤーにk10+6@13軽減不可の魔法ダメージを五回与えます。
この能力を使用した後2Rの間この能力を使用できません。
▶偽りの剣ルミエル
神が触れた剣の再現した剣。
それは神々しく光る創造の剣。
自身に以下の能力を付与します。
最大HPを20%増やします。
近接攻撃の命中判定+1
打撃点を+10します。
魔法ダメージを5点軽減します。
防護点を5点増やします。
この能力は一日に一回しか使用できません。