ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タン=ミン・ビクトリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タン=ミン・ビクトリア

プレイヤー:硯安芸

種族
グラスランナー
年齢
75
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
“狂神”ラーリス
ランク
穢れ
0
12
0
13
10
10
5
13
3
15
成長
1
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
23
敏捷度
24
筋力
6
生命力
13
知力
16
精神力
30
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
5
生命抵抗
7
精神抵抗
10
HP
28
MP
なし
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
1,190
総計
11,190

技能

バード
5
スカウト
4
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《呪歌追加Ⅰ》
  • 《終律増強》
  • 《ターゲッティング》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【バラード】
  • 【サモン・フィッシュ】
  • 【終律:春の強風】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【アトリビュート】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 7
バード技能レベル5 見識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
汎用蛮族語
海獣語
魔動機文明語
機械文明語
妖魔語
ドレイク語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル5 呪歌 10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
装飾品 専用 効果
右手 器用度の指輪 器用度+1
左手 知恵の腕輪 知力+2
所持金
4,745 G
預金/借金

所持品

楽器
冒険者セット
布の服
スカウトツール(100g相当)
カエル:Grenouille…グルヌイユ(100g相当)
上級回復薬*1
防寒具
市民証(定価500G)
アルケミストセット(200G)

マテリアルカード

BASSS
103
名誉点
45
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

幼い人間のような容姿をしている。風呂嫌いで雨の日にはたまに濡れた雑巾のようなにおいがする。髪の毛が長く、帽子をかぶると髪型がまるで翼の生えたかのように広がるが実はただの静電気。

魔神の友
魔神(我が主)と一緒にいた。魔神に憧憬を持ってる。普段なら家族というものを持たないが、魔神に人に拾ってもらって以降恩義を感じ、家族みを感じている。魔神の影響で本来信仰して宗教から改宗したが、どのようないきさつで改宗したか記憶がない。

座右の銘
なせばなる、なさねばならぬ

経歴1
かつて信頼できる友人がいた。まれに夢に出てくるが、起きた時には顔も姿もすぐに忘れてしまう。

経歴2
毒を飲んだことがある。どんな薬品だったかは覚えていないが、意識の根底で化学に対する勉強、知的好奇心、恐怖が非常に強くなった。歌を歌わない時はたまに本を読んでいるが、本は1日5頁読むことができればよいほう。

経歴3
一定期間の記憶がない。記憶がないのは生れてから数年と、ある程度年を取って数年したとき。人間でいえば0-6歳の記憶と10-13歳の記憶がないような感じ。ざっくりわけると、小さいころに一人だったことと、気づいたときから魔神と一緒に住んでいた記憶、独り立ちして以降パーティと出会った記憶しかなく、今まで悲しかったり辛かったりしたことは一切ない。

冒険に出た理由
失われた家紋を取り戻すため。魔神から独り立ちを催促されたときに「己が失した家紋を取り戻せ」といわれた。そもそもグラスランナーには家紋は存在しないし、自身の出生から家紋なんてないのは少し考えればすぐわかるはずだが、それについて違和感を持っていない。

性格
基本的にずぼらであり、面白そうなことがあれば深く考えもせずにそちらにむかうトラブルメーカー。深く考えないだけであり思考力は持っている。その証拠に倫理観は捨てており、パーティに矯正されるまで持ち前のスカウト技能でよくスリをしたり、ギャンブル時にイカサマをしていた。対象を見極める審美眼、周囲の環境を配慮してのイカサマ実行していたので、バレた回数も少ない。
朝起きて歯を磨く前に必ず日本でいう高校数学Aの範囲(確率論)も一日のうちに1から3問は解いて、1頁+キリの良いところまで本を読み、頭をすっきりさせてから旅に出ている。なお、その思考力が生かされることは殆どない。

ギャンブラー・金銭感覚
ギャンブル中毒であり、ことあるごとに禁断症状が出る。しかし、ギャンブルの結果にはさほど興味がなく、周囲が沸いている状況を自分で作り出していることに快感を見出しているため、破産するまで使い込むことはない。自らピンチな状況にするため、あえて不利な相手が利するイカサマをすることもある。損切は得意だが利食いしたときの収め方が下手で結局赤字になる。金は基本的に趣味や娯楽のために使うものだと言う考えがあり、温泉費用を供出したり何かを折半するのが嫌い。アルケミスト技能のマテリアルカードは投資できるが、エリクサー症候群でカードをあまり使いたがらない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2024/2/22 1,490 900 精神
2024/3/10 1,930 1,750 筋力
2024/4/5 1,740 2,975 器用
2024/5/5 3,030 1,245 45 敏捷×2
精神×1
敏捷がイベントで+2
取得総計 11,190 8,070 45 6

収支履歴

楽器::-100
冒険者セット::-100
布の服::-20
増強の腕輪::-1000
初回特典::300
第一回報酬::605
回復薬::-100
クロスアーマー::-15
温泉::-10
宿::-30
報酬::1435
温泉::-10
宿::-35
スカウトセット::-100
上級疲労薬*2::-800
器用度の指輪::-1000
上級疲労薬*1::-400
雪山にて精算分の報酬::620
防寒具::-455
NPC防寒具::-210
温泉::10
酒::1500
生きがい(ギャンブル)::-2000
5/4宿::-60
通行税::-100
市民証::-250
アルケミセット::-200
マテリアルカード緑B*10::-200
マテリアルカード緑A*3::-600

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