ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォークス・コアティア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴォークス・コアティア

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
15(多足)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8 (15) 2d+6 7 (14) 6 45 -

特殊能力

鉄の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

魔動機術再現3レベル/魔力5(12)

 3レベルまでの魔動機術を魔力5で行使します。このとき、MPは使わず、魔法にかかわらず、自身のHPを「2」点だけ消費します。

ターゲティング

 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。

ジャグリング投擲/8(15)/回避力/消滅

 武器による攻撃は近接攻撃だけでなく、「射程:1(10m)」の投擲攻撃としても行えます。

修復再生

手番開始時に、この魔物のHPが「20」点以下であった場合、HPが「10」点回復します。

緊急信号

 この効果は、この魔物のHPが「0」以下になったときに、自動的に発生します。
 GMはただちに1dを振ります。「その出目」ラウンド後に、「その出目の3分の1(端数切り上げ)」体の新たなヴォークス・ソルジャーが戦場に現れます(たとえば、出目が「3」の場合、3ラウンド後に1体が現れます)。
 ラウンドの起点は、この魔物のHPを「0」としたキャラクターの手番です。つまり、1ラウンド後であれば、そのキャラクターが次の手番開始を迎えた時点で、新たな魔物が戦場に現れることになります。
 現れる位置は「敵軍後方エリア」です。
 この効果は、以下の場合には発生しません。
・魔物のHPを「0」にしたダメージが「雷属性」であった場合。
・すでに他の「緊急信号」によって、ヴォークス(種類は問いません)が現れることが確定している場合。このため、同時に複数のHPが「0」となった場合でも、GMが任意に選んだ1体しかサイコロは振られません。なお、すでに新たなヴォークスが現れてしまった後は、この効果は再発生しえます。
 この効果による新たなヴォークスは、それが到着する前に戦闘が終了してしまうと、現れません(ゆえに、「最後の一体」はこの効果を発生させることはありません)。

繊細な戦利品

この魔物に対して雷属性のダメージが一度でも与えられた場合、戦利品〈中級信号回路〉は、〈壊れた魔動部品〉(50G/黒B)に変更されます。

戦利品

自動
中級信号回路(400G/黒白A)
2~7
粗末な魔動部品(100G/黒白A)
8~11
魔動部位(300G/黒白A)
12~
稀少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

製作者:NPCNEXT

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