ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラックディール(グランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ブラックディール【グランガチ】

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
海獣語、妖精語
生息地
知名度/弱点値
弱点
土属性ダメージ+3
先制値
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 14 (21) 2d6+15+3 13 (20) 14+3 105 66
尾びれ(後半身) 14 (21) 2d6+12 14 (21) 10+3 92 23
部位数
2前半身/後半身
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

[常]水中適性

水中での行動に制限やペナルティを受けない

●前半身

[常][宣][主]魔法適性


戦闘特技
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》
を習得

[常]2回攻撃&双撃


両の前足でそれぞれ1回ずつの攻撃を行う。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に行うか別の対象に攻撃するかを選択できる

[主]妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)


使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」

[主]猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全解放】


※この能力を使用するには【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上される。

前足による2回の近接攻撃と魔法行使1回を行う。行う順番は騎手が選択できる。
この能力を使用した出番には『部位:後半身』は主動作を行えず、また『部位:後半身』が主動作を行った出番にはこの能力を使用できない。

[主]顎の噛みつき【前提:特殊能力解放】


ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃する。
『射程:接触』で対象1体に『2d6+25』点の物理ダメージを与える。対象が魔物データ参照のキャラクターだった場合、対象は任意の「魔力」または「魔物レベル」を基準値として危険感知判定を行う。
この能力は連続した出番には使用できず、使用には『部位:前半身』のMPを5消費する。
一度この能力の対象になったキャラクターは、戦闘終了までこの能力に対しての危険感知判定に+4のボーナスを得る。

●後半身

[宣]渾身攻撃


打撃点を+8点する。
自身の回避力判定に-3のペナルティを受ける。

解説

前半身がワニ、後半身が魚の姿の幻獣。
前半身にブレードホーンと騎獣用甲冑、後半身にフリッカーハンマーと騎獣用甲冑を装備している。

製作者:フィクス/足フェチ

チャットパレット