アイザ
プレイヤー:
- 種族
- ルーンフォーク
- 年齢
- 3歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][HP変換]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- なし
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- ―
- 技
- 12
- 体
- 8
- 心
- 6
- A
- 9
- B
- 2
- C
- 8
- D
- 5
- E
- 7
- F
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 5
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 16
- 生命力
- 15
- 知力
- 13
- 精神力
- 12
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 33
- MP
- 30
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 14,000
- 残り
- 2,360
- 総計
- 16,360
技能
- マギテック
- 6
- シューター
- 4
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《魔法収束》
秘伝
- 《オーバードーズ》
- 《ボルテッカー》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル6 | 魔動機術 | 8 | 8 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル4 | 18 | 8 | ― | ― | 7 |
《武器習熟A/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
テンペスト(専用) | 2H | 10 | +2=10 | 11 | +2=11 | 射程距離30m | ||
ロングバレル | 2H | 15 | +1=9 | 10 | +4=13 | 銀の弾丸を装填中 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 18 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | スプリントアーマー | 15 | 5 | |||
合計: すべて | 0 | 5 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 天然石の髪飾り | 元主人からのプレゼント。何の効果もないが手放せない | |
耳 | マギスフィア小 | ||
背中 | ウエポンホルダー | 補助動作で武器の付替え可(テンペスト) | |
左手 | 宗匠の腕輪 | 器用度+2 | |
腰 | バレットポーチ | 弾丸を24発まで収納 | |
他 | 調度品 | 防護点+3 |
- 所持金
- 16,170 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
栄養カプセル3
弾丸45+6発
スカウトツール
冒険者キット
「特別な」ポーション*5
月光の魔符+1
銀の弾丸*4
保存食*6
テンペスト
魔晶石3
消魔の守護石4
冥王の討伐者(20名誉点アイテム)
秘伝「オーバードーズ」
〈ポーションで回復量が最大値HPを超えるとき射撃攻撃の命中力を強化する常時特技〉(常時特技、前提:シューター技能)
自身がHPを回復させる効果のポーションの効果を受ける際に自身のHPが最大HPを超えて回復した場合、HP回復の超過した値の分のターンの間、自身の射撃攻撃の命中力判定に+1ボーナス修正を得る。(この効果を受けている時に再度効果を受ける場合は累積せずに効果は上書きされる)
※「特製調合ヒーリングポーション(買値200G)」通常のヒーリングポーションの効果に加えて、この特技での射撃攻撃の命中力判定ボーナスをさらに+1増加する。
秘伝「ボルテッカー」
【HPを支払う命中力は低いが威力の高い雷属性エフェクトバレット】(前提:魔動機術【エフェクトバレット】〈ターゲッティング〉、消費:MP2,対象:弾丸、時間:10秒、射程:術者、抵抗:なし)
使用時に即座にHP1d6点を消費する。雷属性の魔法ダメージを与える命中力-1の威力35C値補正±0の弾を作製する。
- 名誉点
- 93
- ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
秘伝 | 50 |
武器専用化 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
許嫁がいた
特定の異種族を好んでいる(いた)
決して手放せない小物がある
メイド型ルーンフォーク。
起動後人間の貴族の屋敷で2年ほど使えていた。庭の手入れと周辺の害獣駆除が主な仕事。当主の息子と親密になり、当主から許嫁として認められ順風満帆かと思われていたが、ある日自分の人間への好意はメイド型ルーンフォークとして機能するために人為的にプログラミングされたものと知ってしまう。好意は反転して強烈な人間不信となって屋敷を飛び出してしまう。
もはや人間を信じられない思考とプログラムによって無条件に信頼を寄せてしまう感情に苦しみながら、同じ理由で捨てられない当主の息子にもらった髪飾りと屋敷で仕込まれた銃の技術を携えて冒険者として生きていく。
人間への態度:否定的だが否定はしない。???
人間以外への態度:淡白だが自分の感情で接していることを実感できるのでちょっとテンションが高い
信条:運命(否定的)
信条:正義(肯定的)人並み程度の正義感
矜持・執着:欲しいものは見逃さない
関係(→たかまち):有益な存在
関係(↔チャーハン):幼馴染
名前:アイザック・アシモフから。ロボット三原則のような何かに振り回されてるので
【弱点をついた時に追加でダメージではなく命中力が上がるエフェクトバレット】(前提:魔動機術【エフェクトバレット】〈ターゲッティング〉、消費:MP2,対象:弾丸、時間:10秒、射程:術者、抵抗:なし)
通常の【エフェクトバレット】と同様の効果処理を行う。
魔物知識による弱点が判明している相手に対してこの弾で攻撃する際に、相手の弱点が【エフェクトバレット】の弱点と一致している場合、弱点の追加ダメージを与えることはなくなり、代わりに弱点の追加ダメージ分の命中力のボーナス修正を得る
履歴
第1話
墓場の幽霊退治の依頼だったが追加で人助けも行うことに。
ボスの邪教の司祭が意外とフィジカル強者で特効乗ってるはずの銃弾が全然当たらない。なんでプリーストやってんの?
フェローのミレイユがクリティカル大回転する大活躍。なにかおかしいと思いませんか?
ギルド名が「トゥーフの守護者」に決まった。
第2話
調度品色々設置。調理台をどう設置するかは無効票4で消極的に決まった。限界選挙
モチコ参戦。フェンサーアルケミスト。
黒の章を調べていた人が殺人容疑で捕まったので事件の調査に向かう。
怪しい酒場に調査に行ったら麻薬入りのお酒飲んじゃった。パンチしかできない
犯人候補のブレンダの恋人が黒幕で魔神でした。特級呪物を解放しようとしてたけどなんとか食い止めた。
ボスに全く銃弾が当たらなかった。また?なにかおかしいと思いませんか?
次回のシナリオのキーワードは「埃の」
第3話
ギルドにチェスボクシングセットを設置してもらった。効果は1日だけど今回の目的地は往路3日。なにかおかしいと思いませんか?
邪神エクゾディアの手がかりを追って塔に調査へ。先に向かった冒険者の救出にも行くことに
4階建ての塔にはトラップがいっぱい。ガス爆発を華麗にしのいで踏み込んだ先は電撃床でした。なにか(ry
新人冒険者と村娘救ったら行商親子も追加で助けることに。新人冒険者の部屋は「埃の」多い部屋だった
ボス戦はファントムと愉快な仲間たち。「特別な」ポーションをキメたから銃弾が当たった
牢屋の探索を後回しにしたおかげで魔物化したNPCの母親を殺す鬱エンドを回避できた。探索派ゲーマーに厳しい
クリア後行商人が全品10%OFFにしてくれた。胡散臭いとか言ってごめんね。次のシナリオは「君達は、城」
第4話
邪神を倒した伝説の武器の一つがあるという廃都へ。
名目は廃都調査するシシリーさんの護衛だったけど川を渡ったときに置き去りにしちゃった。ごめんね
寄り道イベントで闘技場に。上にも下にも荒ぶるダイス。突然のえーりんがめっちゃ頼りになる
新たな敵を一掃するために味方もろともショットガンバレットでドカン。ンギモヂイイ!!1ターンキルできなければ大戦犯である。
ラスボスはソードマトン。おっすおっす!!戦闘前は「汝・・」とか言ってたのに戦い出すとファンブル連発でめっちゃ荒ぶってた。でも戦闘後また「汝・・」マジか
ダビッシュが硬すぎて敵が魔法メインになる→痛い魔法攻撃が後列にめっちゃ飛んでくるという被災。マジか
次のシナリオは最終回。「気がつくと、君達の前」
第5話(前編)
最後の以来はエクゾディアの胴体を取りに奈落の魔域へ
ラスボスの居城に行くために3つメダルを集めないといけないことに。ラクーン警察署の魔域
探索に向かうが初陣のフォレストコングの群れはダビッシュの防御力を超えられずノーダメージ突破。かわいそう
次の闘技場には武人ぽいダークトロールが中ボスとして立ちはだかるがプリーストだった。
エグいリジェネに長期戦を覚悟するがハチャメチャに強化した弾丸がクリティカル3回転して撃破。ヒュー!
竜の真名を解き明かすミッションを与えられたがすでに知っていた。ソードマスター並みのテンポ
ボンゴボンゴからの以来で湖の妖精の酒を入手することに。エクスカリバー酒。800G相当の石と交換
ついに最終決戦!ゲーム内の睡眠に合わせて休憩したらそのまま寝落ちしちゃってお流れ!!ごめんね!!!!!!!
第5話(後編)
ついに最終決戦。冥王が取り巻きをぞろぞろと呼び出すもダビッシュの防御力を超えられない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 7,0003,500 |
20
| 精神×3 |
|
| | ||
1 | 220115 | 墓地の幽霊退治 | 1,4501,800 |
17
| 器用 | たかまち
| ノブサムチャーハン
| |
2 | 220122 | 神官殺人事件 | 1,7003,000 |
29
| 生命 | たかまち
| ノブサムチャーハンタッキー
| |
3 | 220205 | 埃の | 1,8703,880 |
47
| 精神 | たかまち
| ノブサムチャーハンタッキー
| |
4 | 220220 | 君達は、城 | 2,1202,170 |
109
| 精神 | たかまち
| ノブサムチャーハンタッキー
| |
5 | 220327 | 気がつくと、君達の前 | 2,22016,080 |
71
| 生命 | たかまち
| ノブサムチャーハンタッキー
| |
取得総計 | 16,360 | 30,430 | 293 | 8 |
収支履歴
1話
テンペスト::-2000
栄養カプセル*5::-500
マギスフィア小::-200
着替えセット::-30
スプリントアーマー::-520
バレットポーチ::-100
弾丸24発::-100
素材売却::+100
能力増強の腕輪::-1000
スカウトツール::-100
2話
弾丸24発::-100
冒険者キット::-100
ペーターに貸す::-300
入店料と酒::-100
素材売却::+130
金返せ::+300
3話
「特別な」ポーション*3::-600
料理::-50
「特別な」ポーション*2::-360
銀の弾丸*12::-25*12
4話
ウエポンホルダー::-900
テンペスト::-1800
保存食::-10*7
料理::-50
「特別な」ポーション*2::-360
5話
ロングバレル::-3500
魔晶石2::-200*2
魔晶石3::-300*2
魔晶石4::-400
弾丸::-50*2
前金::+1500
調理台::-50
消魔の守護石4::-1600