アルカンシェル・ファージェール
プレイヤー:赤蜥蜴826
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 13
- 体
- 5
- 心
- 8
- A
- 10
- B
- 7
- C
- 6
- D
- 10
- E
- 9
- F
- 5
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 20
- 筋力
- 11
- 生命力
- 15
- 知力
- 18
- 精神力
- 13
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 24
- MP
- 13
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 4,000
- 残り
- 390
- 総計
- 4,390
技能
- シューター
- 3
- スカウト
- 2
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《狙撃》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル2 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 5 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 20 m
- 全力移動
- 60 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル3 | 12 | 6 | ― | ― | 5 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロングボウ | 2H | 12 | 6 | 22 | 10 | 5 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 12 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | |||
合計: すべて | 0 | 2 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | ハーフマント | フード付き | |
右手 | 能力増強の指輪 | 筋力+1 | |
腰 | 矢筒×2 | 合計12本まで |
- 所持金
- 1,015 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛袋、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
矢(12本)×2
矢(4本)(残り)
ロバ(名前:シルバーシップ)
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
・好きなもの
シチュー、甘いお菓子、魔導列車、アクセサリー
・嫌いなもの
ヒール(靴)、あらゆる薬、柔らかい布団、寒いところ、
履歴
経験表について
B-4-2「大ゲンカしたことがある」
→ファージェールという苗字は本来のものではなく冒険者登録する際に適当に頭に浮かんだものを付けた。彼女の生まれは「"魔法大国"ユーシズ魔導公国」、そこで両親と暮らしていた。そのため魔法の学び舎にも通っていたが、適正に反して成績はそこまで振るわなかった模様。その成績を巡り、シェリーは両親と大ゲンカする。結果的に家を飛び出し逃げるように"魔力の森"コロロポッカへ。その際に居合わせた盗賊に攫われることになる。年齢にして6歳の頃であった。
C-4-2「監禁されたことがある」
→その後、彼女は闇市に売り出される形で奴隷商人に「"大舞台"マカジャハット王国」の貴族に購入される。その貴族は女だったが、娼館や彼女、彼女の使用人たちに遊ばれる形でしばらくの人生を過ごす。それまでの経緯は少なくとも信用していない者には話さないだろう。
ある日彼女の機嫌を損ね、薬品を投与される形で地下に収容される。およそ五時間後に冒険者のとあるチームが依頼により駆け付ける。その貴族を制圧し、彼女含めのべ12人が救出された。12歳の出来事である。
B-2-1「異種族の街で育った」
→その後「"砂漠城塞"ラージャハ帝国」に流され、しばらくそこで過ごしていた。宿舎に住み込みで働く形で生活していく。
冒険者に出た理由表
4-4「なりゆき」
→3年後、彼女は成人になり宿舎で正式に働けるようになる。しかしどうにもベッドを日常的に見ると、トラウマを思い出して仕方がなかった。そのため有り金を使って魔導列車に乗り、故郷へと戻る。彼女はよく考えず、やけくそ気味で冒険者登録をすることに。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1,3901,520 |
| 知力 |
|
| | |||
取得総計 | 4,390 | 2,720 | 0 | 1 |
収支履歴
ロングボウ::-170
クロースアーマー::-15
能力増強の指輪::-500
冒険者セット::-100
ハーフマント::-40
矢 2ダース::-20
矢筒×2::-40
矢 2ダース::-20
ロバ::-800