ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダークドワーフの復讐神官弓兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダークドワーフの復讐神官弓兵

プレイヤー:ふぶき

種族
ダークドワーフ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
0
6
10
10
15
1
9
2
3
15
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
7
筋力
19
生命力
12
知力
13
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
18
MP
31
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(ミリッツァ)
2
シューター
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 19 4 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーボウ 2H 17 4 27 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計:すべての防具・効果 -1 6
装飾品 専用 効果
聖印 神聖魔法行使に必要
背中 矢筒 矢を12本まで収納
所持金
-10 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
矢(12)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

履歴

育成の流れ予定
レベル5になるまではシューターに経験値を入れる。途中でB技能に500点渡す余裕はありそうなので、レンジャーorセージで一応パーティーに探索面で貢献したい。
レベル3で武器習熟A/ボウを取得し、必筋20の弓を買いたい。初期値19の予定なので成長で引くか、ダメだったら指輪腕輪を買う。お金には余裕が出来ているはず。
レベル5でマルチアクションを取得する。これで黒炎弓で火力出しつつパーティーの補助やフォースで追撃できる。都合よくターゲッティングは取得済なので問題ない。
神聖魔法レベル4に覚えたいものが多いので、シューター5が終わった後はプリーストを4まで育てる。
シューター5プリースト4エンハンサー1探索系1で一旦完成。
その後は一旦シューターを7まで育てて、鷹の目を取りたい。
シューター7が終わったら次はプリーストを取っていく。レベル8~9に強力な神聖魔法が多いのでシューターを追い越して経験点を振っていく。
プリースト9になった頃にはお金が溜まっているはずなので武器習熟S/ボウで必筋23/威力43のコンポジットボウを、可能であれば魔法の武器化して購入したい。ちなみに29800G。
プリースト11を最優先事項としながらシューターも同時に育てていきたい。理想はプリースト11シューター9くらい。
プリースト11になるとルーンマスターが自動習得なので、同時に魔法拡大/数を選択して習得する。ルーンマスター&マルチアクションにより、魔法拡大/数で回復やバフを撒きながら弓で火力も両立できる。
プリースト12以降はそこまで旨味がないので、シューターをひたすら上げる。
シューター13までこれたら武器の達人習得して、イグニダイト加工のエイトマンボウ(108000G)を購入してフィナーレ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

矢筒::-20
チェインメイル::-760
ヘビーボウ::-220
矢12本::-10
聖印::-100
冒険者セット::-100

チャットパレット