ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’始祖神の使徒’’シャルロッテ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

’’始祖神の使徒’’シャルロッテ

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、エルフ語、ドワーフ語、汎用蛮族語、妖精語、魔神語、ドラゴン語、ドレイク語、バジリスク語、ノスフェラトゥ語
生息地
守りの剣の安置所
知名度/弱点値
25/-
弱点
なし
先制値
30
移動速度
42
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 31 (38) 2d+31 25 (32) 22 241 132

特殊能力

超越者

 行為判定で振った2dの出目が「10」以上だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9」以下を振るまで適応されます。

剣の加護/運命凌駕

 HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。この効果は1日に1回だけ使用できます。

剣の加護/運命変転
乾坤一擲

 魔剣による命中力判定を行った際に「剣の加護/運命変転」を使用した場合、ダメージ決定を3回行い、その全てを相手に与えることができます。

千万無量

 あらゆるリソースを魔法のポーチから取り出します。その数は膨大で、数量を考えないものとします。使用するリソースは各種マテリアルカード(S&SS)、魔晶石(5点)、陽光・月光の魔符Ⅲ、3,000G以下のポーション・薬品類のアイテム、となります。

万夫不当

 半径500m以内の敵陣営の方がキャラクターの数によって、更なる能力を解放できます。
下記の表に照らし合わせたボーナス修正を得ます。

1人なし
2~4人命中力・回避力判定に+1
5~9人あらゆる行為判定に+1
10~19人あらゆる行為判定に+2
20~49人あらゆる行為判定に+2、「2回行動」を得る
50~99人あらゆる行為判定に+3、「2回行動」を得る
100人以上あらゆる行為判定に+4、「3回行動」を得る
疾風怒濤

 戦闘特技《足さばき》《ファストアクション》《影走り》《練体の極意》を習得しています。

聡明叡智

 戦闘特技《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》を習得しています。

複数宣言=3回
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《MP軽減:神聖魔法》《ワードブレイク》を習得しています。

魔剣:鬼丸国綱/精神抵抗力/25(32)/消滅

 使用者が同時に〈鬼切安綱〉を装備していなければ、この効果は使用できません。自身と同じ乱戦エリア内で魔剣による攻撃が命中したとき、この特殊能力か「〇魔剣:鬼切安綱」かのどちらかを選択します。これを選んだ場合、対象の持つ「穢れ点」の5倍の値だけダメージを上昇させます。また、対象が「穢れ点」が3点以上の場合、精神抵抗力判定を行います。失敗した場合3分(18ラウンド)の間、あらゆる行為判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。この効果は累積します。

魔剣:鬼切安綱

 使用者が同時に〈鬼丸国綱〉を装備していなければ、この効果は使用できません。自身と同じ乱戦エリア内で魔剣による攻撃が命中したとき、この特殊能力か「〇魔剣:鬼丸国綱」かのどちらかを選択します。これを選んだ場合、3分(18ラウンド)の間、「穢れ点」が3点以上のキャラクターから受けるあらゆる物理ダメージと魔法ダメージを「-1」点し、生命抵抗力・精神抵抗力判定に「+1」のボーナス修正を得て、HPとMPを「1」点回復します。この効果は累積します。

穢無装束

 ライフォスの加護を受けた装束を身に纏っています。「穢れ点」が1点以上の対象から敵対行動(攻撃や魔法の行使、特殊能力の使用など)を受けた場合、それに対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。また、自身の手番終了時に1dを振り「4~6」が出た場合、追加の主動作を行えます。この追加で主動作を得る効果はラウンド毎に1回のみ使えます。

先手必勝

 地面を強く蹴り上げ、敵前まで間合いを詰めて魔剣による一撃を振るいます。戦闘開始処理を行った後、1ラウンド目の先手側の手番を行う前、または、すでに戦闘が開始されているならば自身の最初の手番を行う前に、通常移動で接敵します。これに対して移動妨害をすることはできません。敵1体に対して魔剣による攻撃を行います。更に、乱戦エリアが形成されるか、乱戦エリア内だった場合、乱戦エリア内の敵すべてに追加で1回ずつ攻撃できます。

神聖魔法17レベル(ライフォス)/魔力25(32)

 超越魔法【ゴッド・ストンプ】【ホーリー・ブレッシングⅡ】を習得しています。

2回攻撃&双撃
国士無双

 近接攻撃が可能な任意の敵すべてに攻撃を行います。命中力判定は一括で行われます。打撃点は命中した対象ごとに計算します。リスクとして打撃点が「-8」します。

超越者の剣技

 戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《切り払い》《痛撃》を習得しています。

神罰の代行者/必中

 【守りの剣】が安置されている聖域に自身が存在し、半径100m以内に【守りの剣】を破壊しようとしているキャラクターが存在する場合にのみ、この能力を使えます。ライフォスの加護を受けることにより、3分(18ラウンド)の間、自身のあらゆる行為判定を達成値「50」で行えます。また、半径100m以内の敵陣営のキャラクターに対して、3分(18ラウンド)の間、あらゆる行為判定に「-3」のペナルティ修正を与えます。この効果は精神効果属性として扱います。この能力を使用した場合、人の身に余る力の加護を授かった代償として1日の間、最大HPが「100」点減少します。

練技

 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【メディテーション】【リカバリィ(16点)】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【トロールバイタル】【ジィプロフェシー】【ヘルシーボディー】【クラーケンスタビリティ】【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】【アナライズブレイン】を習得しています。
 ※【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】は命中力:26(33)、打撃点:2d+24の攻撃として扱います。

賦術

 《パラライズミスト》《ミラージュデイズ》《ヒールスプレー》《バークメイル》《イニシアティブブースト》《ディスペルニードル》《エンサイクロペディア》《ビビッドリキッド》《クレイフィールド》《バリアフィールド》を習得しています。

解説

製作者:唯燐

チャットパレット