ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パーフェクトアイドル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

パーフェクトアイドル

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令による
言語
魔法文明語、念話
生息地
知名度/弱点値
17/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
14
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
げんこつ ☆ミ 14 (21) 2d+10 12 (19) 10 132 48

特殊能力

●通常

[常]剣のかけら=10個

 適用済み

[常]魔法文明時代のアイドルは未来の夢を見るか?/必中

戦闘開始時か手番開始に1dを振り、「射程:自身」で「対象:全エリア/すべて」に以下の効果を適用します。
すべて10秒(1ラウンド)の間持続し、累積はされず新しい効果に上書きされます。

1:「はーっ? うざうざザウルスなのだー☆」何も起こりません。
2:「にゃいにゃいっ☆」あらゆる行為判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
3:「3倍の赤は早いぞ~っ☆」手番開始時に1dを振り、「3」であったならば追加の主動作を1回行えます。
4:「シねっ!☆」「威力44」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。抵抗は行えません。
5:「きゃははっ☆ ぶち殺っちょり~☆」命中力判定+5、追加ダメージ+5、回避力判定-5、防護点-5、MP-5を与えます。
6:『悪魔は目的のためならば聖書でも引用する」この効果のみ対象が異なります。その手番の間、この魔物の能力が変化します。
[常]だんけしぇーんっ!

この魔物との戦闘中に【バトルソング】が行使されたとき、その達成値が20以上であれば効果の数値に+1します。しかし同時に、術者が指定しなかったとしても、この魔物にも適用されます。
また、すべての「呪歌」の巧奏値は「20」に変更されます。

[宣]がおーーーーっ★

3体までの対象に近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。
回避した対象に対してもう一度命中力判定を行います。命中した1体に対するダメージを+10点します。リスクとして、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
(薙ぎ払いⅠ+切り返しⅠ+全力攻撃Ⅱと思ってください)
この能力は連続した手番には行えません。

●特殊

[常]『悪魔は目的のためならば聖書でも引用する」

[常]魔法文明時代のアイドルは未来の夢を見るか?」で出目「6」のとき、その手番において有効です。
その手番の間、上記の能力はすべて失われ、以下の能力を得ます。次の手番はまた先の能力の出目に従います。また「分類:魔神」を得ます。

[常]魔力転化

近接攻撃の命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
リスクとして、生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。

[主]限定神聖魔法【ラーリス】10レベル/魔力13(20)

この魔物は、狂神ラーリスの10レベルまでの特殊神聖魔法を使用します。

[宣]魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行います。
この効果は連続した手番には行えず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。

戦利品

~11
なし
12~
割れた鏡(10000G/黒白SS)
自動
TP10点

解説

魔法文明時代にある魔法王が生み出した一点物のホムンクルスです。
芸能文化を一身に背負うべく、『完全な偶像』としてだれからも愛されることを目的として作成されました。
「音楽の前には異なる言語でも通じる」をモットーとしており、謎の原理で魔法文明語を介さずとも歌唱の内容がわかります。

ホムンクルスと異なり、自我のようなものを得ています。
性格はいたって陽気で天真爛漫ですが、自我を付与するために魔神の力を利用していることもあってとにかく自由です。
自由過ぎるためか、彼女の『ライブ』では邪教の儀式のように流血をよしとし、殺し合いすらも肯定されます。一見友好的ですが、危険な存在であることに変わりはありません。
また、アイドルとして以外のパーソナリティも持たず、ルーンフォークなどと比べると人格の面ではまだまだ不完全です。

戦闘時に感情が高ぶりすぎると、魔神としての面が強く表れます。
こうなるとライブどころではありません。好奇心とその場のノリの赴くままに破壊と殺戮を振りまく偶像として振る舞い始めます。
一説には、狂神の寵愛を一身に受けるための偶像とも、あるいはその結果壊れてしまった魔法生物だとも言われています。
ともあれ一点物ゆえに、めったなことでは見かけないでしょう。

製作者:明地

チャットパレット