ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリサ・ノーレッジ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリサ・ノーレッジ

プレイヤー:かなでさん

戦闘における知識と収集、そして指揮はお任せ下さい。多少の消耗品も融通を効かせましょう

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
15
性別
不詳
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
学者
信仰
“伝令神”パロ
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
1
13
6
9
1
15
6
11
成長
6
成長
1
成長
2
成長
2
成長
7
成長
6
器用度
23
敏捷度
21
筋力
4
生命力
18
知力
26
精神力
30
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
増強
2
増強
1
器用度
4
敏捷度
3
筋力
0
生命力
3
知力
4
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
42+2=44
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
41,500
残り
540
総計
42,040

技能

バード
8
ジオマンサー
7
ウォーリーダー
6
レンジャー
5
セージ
5

一般技能

スカラー(学者)
5
マーチャント(商人)
5

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《シュアパフォーマー》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【アンビエント】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【ノイズ】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:華の宴】
  • 【ブレイク】
  • 【ララバイ】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:活】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【天相:天魔の一撃】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 9
セージ技能レベル5 知識 9
バード技能レベル8 見識 12
ジオマンサー技能レベル7 観察 11
ウォーリーダー技能レベル6 先制 9
先制(知) +1= 11
魔物知識
9
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
神紀文明語
魔法文明語
エルフ語
ドワーフ語
リカント語
シャドウ語
ソレイユ語
ドラゴン語
妖精語
魔神語
ノスフェラトゥ語
汎用蛮族語
日本語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル8 呪歌 13 13 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
戦旗槍(ジャベリン) 1H投 5 -1=-1 10 10 0 鼓砲/陣率の発動帯体 指揮範囲が冒険者ランク+1になる 3~5ランクの鼓砲を受けている仲間が2人以上の時主動作で陣気+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 4 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子 13以上の戦利品を持つ魔物相手の全ての判定に1回だけ+2の補正が加わる
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔HP 弱点値を-4して判定する
ラル=ヴェイネの金鎖 効果:その他枠を追加 三種類以上でラル=ヴェイネの装飾品-2の精神力上昇
スマルティエの銀鈴 効果:その他枠を追加 三種類以上でスマルティエの装飾品-2の生命力上昇
背中 勇者の証:心 成長ロールに心のステータスが含まれない場合、1dを振り直せる。その場合それには従う
右手 叡智の腕輪 知力+2 壊すと知力+14
左手 ラル=ヴェイネの指輪
軍師懲章 鼓砲/陣率の発動体
熟達のジオグラフ
幸運のお守り 戦利品判定の出目+1
宗匠の腕輪 器用+2 壊すと器用+14
サバイバルコート 防熱,防寒に使えるコート
所持金
500 G
預金/借金
9,933 G / 0 G

所持品

ヒーリングポーション*2
アウェイクンポーション*2
救命草*20
魔香草*24
魔晶石(MP3)*10
明音のフルート
白紙の紙(20頁)
インク
羽根ペン
虫眼鏡
耳栓(どこかの大声伯爵用)
七色ハチミツ*5
戦旗槍(ジャベリン)
スマルティエの怪力の腕輪

名誉点
140
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
戦旗章加工30
ハルカとのコネクション(友人)0
ラル=ヴェイネの観察鏡専用化50

容姿・経歴・その他メモ

履歴

小さな村出身の小さな学者、強めの人見知りで普段は言葉もどもりがち。特に自分より大きい人には涙目で震えるくらいしかできない。ただし戦闘中になると気分が上がるのか、どもることも無くなって声が大きくなる。...という設定にしようとしたらとある蛮族みたいなPCより精神力が高くてそういうふりをしてる説がでてきた
見識を深めるために冒険者になろうと意気揚々と村を飛び出そうとした時に村総出で止められ、せめてこれくらいはと、ジオグラフの使い方を叩き込まれた。

冒険者として中々の腕をつけ、自信がついてきたのか、どもることが少なくなり意見を口に出すようになった。
また、商売も始めたが、冒険者として活動中は非常時以外商売は行わない

コネクション

0/0/200
知り合い,友人,親友

♪楽譜:ヒトサマアレルギー×ミク

歌唱:必要/ペット:-
発生条件:⤵︎4♡1+♪[ノイズ]/抵抗:消滅/属性:精神効果かつ呪い
基礎楽素:⤵︎2/功奏値:20/追加楽素:⤵︎1
概要:魔法行使判定-4
効果の発動には直前に《ノイズ》を演奏している必要があります。
ペットで《ノイズ》を演奏したとしても、この呪歌は重複はしません。
ヒトに嫌われ、死ぬ方法を求め彷徨うウタ
自己否定、嫌悪にまみれ、自分が嫌になる
彼女の想いはこの曲とともに助けてを求めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 12/18 死者は暗闇と共に 2,570 3,240 16 知力×2
晴風 晴風エンタープライズHIROこっつれのふぁとまとかなで
ヒーリングポーション+2 アウェイクンポーション+1 救命草+4
2 12/19 魔晶石採掘依頼 2,340 2,294 27 知力
生命
晴風 晴風エンタープライズHIROこっつれのふぁとまとかなで
トレジャーボックスEからラル=ヴェイネの金鎖,スマルティエの銀鈴
3 12/20 魔域の底に眠る脅威 3,110 3,135 23 器用
知力
晴風 晴風エンタープライズHIROこっつれのふぁとまとかなで
4 12/22 戦車運用試験4-5帯 3,190 3,517 24 筋力×2
晴風 晴風エンタープライズこっつルナナイトのすけかなで
5 12/22 モンスターハンター(笑)(高難易度) 3,700 5,370 30 器用×2
晴風 晴風エンタープライズこっつルナナイトのすけかなで
6 12/24 蛮族の侵攻計画を阻止せよ! 2,500 5,820 28 器用
精神
晴風 晴風かなでシオンルナナイトこっつのすけ
7 12/30 雪中の恋 3,970+1,500 7,722 35 知力
精神
器用
晴風 晴風かなでシオンHIRO隠密
スカベンジャーの帽子入手
8 1/2 危険な動物を駆逐せよ 2,240+100 6,000 20 敏捷
HIRO HIROかなでみっきぃのすけラス隠密
9 1/5 遺跡調査 2,490 5,700 30 精神
知力
エンタープライズ エンタープライズルナナイト春雨かなでこっつのすけシオン
10 1/24 ココロダンジョン「♪5.ヒトサマアレルギー」 5,300 7,000 41 知力
精神×2
晴風 晴風かなでエンタープライズラスれのふぁ
11 1/29 大氷瀑前哨戦 6,030 8,200 46 精神
生命
器用
リスター リスター晴風かなでシオン
取得総計 42,040 59,198 320 24

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
クロースアーマー::-15
天星のジオグラフ::-500
軍師懲章::-100
魔晶石(MP3)::-300*10
サバイバルコート::-180

白紙の紙(20頁)::-30
インク::-3
羽根ペン::-2
虫眼鏡::-100

スマルティエの増強の腕輪::-900*2
保存食(シナリオで使用)::-50

天星のジオグラフ::+250
熟達のジオグラフ::-2000

幸運のお守り::-2000
戦旗槍(ジャベリン)::-2065
軍師懲章::+50
魔香草::-100*20
救命草::-30*16

スマルティエの増強の腕輪::+450
叡智の腕輪::-1000
耳栓::-20
宗匠の腕輪::-1000
軍師懲章::-100
明音のフルート::-200
ウェポンホルダー::-1000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの指輪::-600
自宅住まい(そこそこ)::-30
ペット(蛙)::-100
勇者の証:心::-10000
七色ハチミツ::-240*6

ウェポンホルダー売却::1000/2
:>+9933

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