ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エンヴィン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エンヴィン

プレイヤー:碧

お役に立てるか分かりませんが…頑張ります…」

種族
エルフ
年齢
182
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
0
10
2
14
10
8
3
5
8
9
成長
4
成長
2
成長
0
成長
1
成長
3
成長
4
器用度
24
敏捷度
20
筋力
5
生命力
8
知力
25
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
増強
4
器用度
4
敏捷度
3
筋力
0
生命力
1
知力
4
精神力
5
生命抵抗
8
精神抵抗
12
HP
29
MP
52+6=58
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,000
残り
790
総計
25,790

技能

フェアリーテイマー
7
セージ
5
シューター
4
レンジャー
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《鋭い目》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 7
セージ技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク×
妖精魔法 11 11 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 5 8 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
足絡みのメイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1/回復魔法+1
妖精(雷)のノーマルクロスボウ+1 2H 5 +1=9 20 10 +1=5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
足絡みのメイジスタッフ 1
合計: 0 2
装飾品 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り
ひらめき眼鏡 見識、探索判定に+1
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネのチョーカー
背中 矢筒 矢、太矢を合計12本収納
右手 巧みの指輪
左手 ラル=ヴェイネの腕輪
ラル=ヴェイネのベルト
ラル=ヴェイネのアンクレット
華美なる宝石飾り
所持金
2,185 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石(5点)×2
マナチャージクリスタル(5点)
魔香草×10
魔海草×3
巧みの指輪
ーー矢筒内ーー
太矢×6本
ブロードヘッド×3本
ブルームヘッド×3本
ーーーーーーー
太矢×18本
ブロードヘッド・ボルト×9本
ブルームヘッド・ボルト×9本

名誉点
42
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
華美なる宝石飾り20
専用宝石飾り100

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
身長:130cm強
体重:30kg

黒髪、赤目。
右眼が髪の毛で隠れていて、伏し目がち。
ローブのフードを目深に被っている。


【経歴】
しがない一般エルフの村の出身。
何をしても上手くいかず、村のエルフ達の手をずっと借り続け、そんな自分自身が嫌で嫌で仕方なかった。
あれをしても駄目、これをしても駄目。
何年も、何十年も試行錯誤をして、試すものを変えて。
何か、誰かの役に立てるようなそんな能力を。
けれど見つからずに。

……それならばと、村の皆に止められていたが外へと出てみようと、冒険者としてなら、もしかしたら自分にも何か出来るのでは無いかと思い立ち。

そうして、自信が無いながらも冒険者へとなったのだった。

補足とか余談とか。

*性格

本文

基本的に陰気でマイナス思考寄り。
なのに妙な所で積極性有り。
自責思考気味(自覚有り)なので直したいと本人は思っている。

*台詞サンプル

本文


「えへへ…すみません…」
「あ、あわわ…ごめんなさい…僕の所為ですよね…」
「こ、此処でやらなきゃ…!いつやるってんですよ…!」
「必要とあらば、僕の心臓でも何でも差し上げますので…えへへ…」

*しょたおじな理由。

本文

立ち絵が描けない(ry
幼少期に落石事故に巻き込まれた所為。
その時に頭を強く打ってしまい、その頃から何故か成長しなくなった。
後遺症を箇条書きすると、
・筋力が付きづらくなった。
・体力が低い。
・右眼の失明。
こんな感じ。右眼が隠れているのはこの為だったりする。
完全なるPLの趣味とか言わないで……

*引き止められた理由。

本文

彼が外の世界へと行くには危険過ぎると思っている為。
前項で書いたように、彼の成長は幼少期のもので止まってしまっている。
その為、身体が耐えられないのではと懸念していた。
(最後には意思を尊重して送り出してくれた。)

*モデル

本文

喋り方のモデルはFGOのゴッホちゃん。
イベント完走してないので性格モデルには出来なかった
絵が好き。かわいい。
個人的には三臨目の姿が好き。

今回は誰にでもあるような、劣等感がテーマ。

才能が無い。
上手く出来ない。
それに比べて、周りは上手くやっていて。
どうして出来ない……?ごめんなさい……

そんな気持ちを落とし込みました。
文字に起こすととんでもマイナス思考ですね…

それに幾らか前向きなエッセンスを搭載してみました。
これが出来ないなら、次はこれを試してみようと、そういうことができる子です。
上手くRPできるかは保証出来ないですね!!

履歴

2021/04/11

本文

立ち絵が描き終わらないままに開始時刻に。
計画的に進められない悪い癖…
差分を大量に作ったからという言い訳。
でもほぼ使わないんだよなぁ…

それはさておき。
エンヴィン君、初運用。
上手くRP出来ているかは分からない…
でも割と喋っては居た気がする。
もしかしてそれは当社比…?
ぜ、善処しますね…
あんまりキャラが確立出来ていない気がするので、もうちょっと頑張らねば。

戦闘面としては、安定したダメージソースといった感じ?
まだ強敵が出てないだけという可能性も大いにあるが。
魔法ってコンスタントにダメージ出るからいいね…
全くをもって当たらないとか、当たっても弾かれるとか、ダメージ出しても味方がヤバすぎてって事もなかったし!
炎と光は便利だなぁって思った。水、氷弱点がいたから次は持ってこうかな?

あと、足絡みの効果やり忘れた。
回復+1の効果も付け忘れたので実質未強化。
何やってるんですか…
次は忘れないようにしないと…

2021/04/25

本文

2週間ぶりのセッショ。
エンヴィン君の動かし方が分からなくなっていた。
やばい…固定化されないうちに期間開くと駄目ですね…

怪我人さんの傷のクリティカルはデカい。
その後、揺り戻しだとても言うようにファンブったのは確率の収束って事で…
1回1ファンブルはやめません…?

探索パートでは風が役に立った。
やっぱ便利だね。RPではとても優秀。
でももうちょっとダメージソース欲しいけど。
1日に選べる属性が4つっていう制限がもどかしい…

戦闘はやはりコンスタントなダメージソース。
それ以上でも以下でもない、という感じ。
痒いところに手が届く、みたいな。

愚者の冠、酷すぎて草。
「バカ」て…幸い(?)な事にうちの子にしか分からないのでヨシ!()
誰か読める人が来たら危ないなぁ…

次回は、というか夢日記卓方式で進むらしい対ヤマネコ戦。
果たして無事に帰って来れるだろうか…
威力 2d6+24って殺意が高すぎる…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 15,000 150 器用×2
敏捷×2
生命×1
知力×2
精神×3
21/04/11 1,270+50 270
Gr筋力+1(未適応)
21/05/08 8,470 14,180 62 器用×2
知力
精神
アビスシャード×2 Gr×4
取得総計 25,790 212 14

収支履歴

クロースアーマー ::-15
メイジスタッフ ::-110
妖精使いの宝石 ::-900
華美なる宝石飾り ::-200
アビス強化×2 ::-4000
魔晶石(5点)×3 ::-1500
マナチャージクリスタル(5点) ::-2500
魔香草×10 ::-1000
魔海草×4 ::-1000
ラル=ヴェイネの耳飾り ::-505
ラル=ヴェイネのチョーカー ::-550
ラル=ヴェイネの髪飾り ::-510
ラル=ヴェイネのベルト ::-520
ラル=ヴェイネの腕輪 ::-515
ラル=ヴェイネのアンクレット ::-520
ノーマルクロスボウ ::-260
矢筒 ::-20
太矢(12本)×2 ::-40
ブロードヘッド・ボルト(12本) ::-100
ブルームヘッド・ボルト(12本) ::-1000
魔法の武器+1 ::-5000
妖精の武器化 ::-1500
巧みの指輪×2 ::-1000
ひらめき眼鏡 ::-4000

チャットパレット