ル・オー(六竜の「白」)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立(敵対寄り)
- 言語
- ドラゴン語
- 生息地
- ナル・グランデ空域
- 知名度/弱点値
- 22/27
- 弱点
- 毒・病気・呪い属性ダメージ+3点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- -/25(浮遊)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
光彩(胴体) | 21 (28) | 2d+22 | 19 (26) | 20 | 960 | 130 |
特殊能力
[常]バトルシステムVer.2
この戦闘は、『バトルシステムVer.2』のルールが適用される。
[常]六竜の『白』 雷、純エネルギー属性無効、通常武器半減
雷、純エネルギー属性のあらゆるダメージ、効果を受けない。また、通常武器からのダメージを半減する。
加えて、自身の通常攻撃は全て純エネルギー属性となり、通常攻撃は同エリア全体攻撃となる。
[常]精神効果属性無効
精神効果属性の魔法やそれに類する効果を受けない。
[常]六竜の力
通常のダメージ軽減を無視して攻撃を行う(『プロテクション』等がそれにあたる、『フィールドレジスト』や『ラル=ヴェイネの肩掛け』などの特定の属性からのダメージ軽減は適用される)。
また、命中力、主動作の行使判定で自動失敗をしない(値はその出目を足した値とする)。
[常]予兆
各ターン開始時にこのターンで行う主動作の予兆をする。そのターン中に解除しなかった際にその主動作を行う(解除方法は1部主動作に存在している)。
解除した場合はそのターン、その主動作を行わず、通常攻撃となる。
[準]『白』の波動/必中
フィールドを「『白』の光輝」にする。
[主]雷撃/精神抵抗/18(25)/半減
無数の雷玉を相手に飛ばす。「射程:2」「対象:3体」に、「2d+20」点の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象から1体に「麻痺」状態(主動作を行えない状態)を与える《2T》。
※1ターンに「50」点以上の毒・病気・呪い属性のダメージを受けると解除される。
[主]光刹槍/回避/19(26)/消滅
光の槍が対象へと降り注ぐ攻撃。「射程:同エリア」「対象:3体」に「2d+20」点の純エネルギー属性物理ダメージを与え、対象の防護点に「-7」点のペナルティ修正を与える《2T》。
※1ターンに物理、魔法を問わず6回以上攻撃を当てると解除される。
[主]紫電散華/精神抵抗/19(26)/半減
無数の雷を操り、変則的に落とす。「射程:2」「対象:5体(重複あり)」に「2d+25」点の雷属性魔法ダメージを与える。またこの行動の後、自身の全攻撃に「+5」点の修正を得る《3T》。
※1ターンに「100」点以上のダメージを受けると解除される。
[主]磁気嵐/精神抵抗/20(27)/半減
電撃により発生する磁力の嵐にて周りを吹き飛ばす。「射程:2」「対象:6体」に「2d+25」点の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象に「麻痺」状態を与える。
※1ターンに毒属性を含む弱体効果を(抵抗の可否に関わらず)2回命中させると解除される。
[常]真の力解放
HPが残り40%を切った時、オーバードライブ状態に突入。不利な効果を全て回復し、被ダメージ軽減が「+5」点される。また、通常攻撃が「同エリア全体攻撃」から「同エリア対象3回攻撃」になる。
そして、オーバードライブ状態になったターンも含めた4ターン後(例:3ターン目でODになったら7ターン目)にて「[主]導の破閃」の予兆を行う。
[主]極輝/生命抵抗/19(26)/消滅
高度のエネルギーを凝縮し、口から吐き出す(ブレス系統)。「射程:2」「対象:1体」に「2d+35」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
[主]導の破閃/必中
嵐を操りその全てのエネルギーを1点に込め爆発させ、辺り一面全てを無に帰す。「射程:全エリア」「対象:全員」に「999」点の確定ダメージを与える。
※1ターンに物理、魔法問わず「99」回当てると解除される。