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蹴闘士の英影(ヒロイックアバター)
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 21/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹴り | 18 (25) | 2d+20 | 17 (24) | 8 | 93 | 33 |
特殊能力
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]人族の英影
この種族を「分類:人族」としても扱います。
[常]複数宣言=2回
[準]英雄の加速
戦闘中に1度だけ、自動的に操霊魔法【ヘイスト(5~6)】の効果を得ます。同時に1ラウンド目の移動は「制限移動」に限られます。
この効果は達成値21の魔法効果として扱います。
[主]2回攻撃
蹴りの攻撃を続けて2回、同じ対象に行います。
[宣]足先蹴り
蹴りの対象は防護点半分(端数切り上げ)として扱います。さらに打撃決定の出目が12の場合は防護点を0として扱います。
[補]練技
キャッツアイ、マッスルベア(3)、ガゼルフット、ジャイアントアーム、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ7回復
発動可能な練技はMPを消費して自動で発動しており、ステータス変化する練技は既に上記表に反映済みです。
[常][宣]英雄の心技
戦闘特技《影走り》《飛び蹴り》《カウンター》《練体の極意》を取得しています。
戦利品
- 自動
- 英雄の証(10000G/金白SS)
- 2~8
- なし
- 9~
- 手の行き届いた武器(4000G/黒白S)
解説
とある魔剣が、かつて自分を使用していた英雄を模して生まれた幻影体です。英雄本人には及ばないまでも、その力をほとんど使用できます。その能力はどんな英雄の幻影体であるかによって大きく異なります。
魔剣は、自分を手にいれようとする者を、この幻影体と戦わせることで自分を手にするに相応しい者であるかどうか試すと言われています。
この魔物はかつて蛮族との戦いで活躍した魔法戦士の英雄を基とした個体です。