騎士神の化身
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 人族の言語すべて
- 生息地
- 知名度/弱点値
- ー/27
- 弱点
- 命中力+1、魔法行使+1、純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔法(頭部) | ― | - | 18 (25) | 15 | 300 | 200 |
剣(右腕) | 22 (29) | k80+20@10 | 18 (25) | 13 | 300 | - |
銃(左腕) | 22 (29) | k30+10@10 | 18 (25) | 13 | 300 | - |
- 部位数
- 3(頭部右腕/左腕)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型 ▼:割込型)
全身
○通常武器無効、呪い無効
○2回行動(全部位)
○複数宣言=3回(全部位)
○幻影の欺き<ファントムフェイカー▶
1Rに1回、近接攻撃を受けた際にそのダメージを無効化します(ブリンク扱いとします)。
※最初に攻撃を受けた際に使用します。
○穢魂の断罪者<ソウルブレイカー▶
与ダメージに対象の穢れ*5点の追加ダメージが発生します。
○天駆の翼<エンジェルウィング▶
足場の影響を完全に無視することができ、転倒しなくなります。また制限移動できる距離に+5mします。
○人理の守護者<ラウンズ・オブ・アヴァロン▶
防護点を+5点(適応済)し、あらゆる魔法ダメージを5点軽減します。
また<運命変転><サバイバビリティ>を獲得します。
○神輝の伝道者<セイントルーラー▶
このキャラクターの使用する神聖魔法により得られるバフ効果(命中、与ダメージ、軽減、ステータス向上)を2倍、
回復魔法による回復量に+10します。
○我不迷<ドレッドフォール▶
<精神効果無効>を獲得します。魔法使い技能の魔力を+2します(適応済)。
○不死の英雄<イモータルカース▶
<不屈>を獲得し、全部位は毎Rの手番開始時にHPを20点回復します。
この効果は各部位のHPが0以下になった次ラウンドまで継続し、この回復後に再度生死判定を行う事が可能です。
○瞬間達成値3点*2(全部位)(TP24点)
○特殊追加攻撃④⑤⑥/2(TP7)(全部位)(TP21点)
手番終了時に1dを振り④⑤⑥の出目が出た場合、近接攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃を追加で1回行います(2回まで)。
○神の試練
この戦闘中、生死判定に失敗したキャラクターはHP1の気絶状態とした上で戦闘から離脱させます。
魔眼(頭部)
○魔法適正
この部位は戦闘特技<足さばき><ターゲッティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/すべて>を習得しています。
▶神聖魔法15レベル/魔力22(29)
○魔術の福音<ウィザードゴスペル▶
主動作にて真語魔法、操霊魔法、深智魔法15レベル/魔力20(27)を使用することができます。
▶超越者<オーバーロード▶/24(31)/精神抵抗力/半減
残部位が頭部のみの場合使用可能です。
「対象:全エリア(50m)/すべて」を対象として、「k100+30@10」の物理ダメージまたは魔法ダメージを与えます。
抵抗に失敗した場合、10秒の間、宣言特技、補助動作を行うことができなくなります。
この効果は精神効果属性です。
魔剣(右腕)
○近接特化
この部位は戦闘特技<薙ぎ払いⅡ><魔力撃=+20点><斬り返しⅡ>を習得しています。
🗩狂皇の刃<タイラントブレード>
近接攻撃の命中力判定の成功時、ダメージの変わりに、対象にかかっている練技もしくは命中判定の達成値以下の魔法の効果をすべて消滅させることができます。
▶黄金の剣<カリバーン▶/命中力判定の達成値/回避力/消滅
「射程:接触」にて「対象:1体」に近接攻撃を行います。
その攻撃が命中した際、近接攻撃と同じダメージ算出を行いますが、与えるダメージは衝撃属性の魔法ダメージとなり、任意の対象5体までに同量のダメージを与えます。
○攻撃障害=不可・不可
「部位:頭部」は近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:右腕」のHPが0以下となるとこの効果は消滅します。
魔銃(左腕)
○射撃特化
この部位は戦闘特技<牽制攻撃Ⅲ><ターゲッティング><露払い>を習得しています。
また、この部位の攻撃は射程20mのガンとして扱います。
▶射殺す矢弾<イノセントシューター▶/命中力判定の達成値/回避力/消滅
射撃攻撃時にて対象の回避力判定の達成値より「3」以上高い達成値で命中した場合そのダメージを2倍とします。
また「6」以上高い達成値で命中した場合、3倍として扱います。
○円環の属操者<エレメンタルマスター▶
攻撃時に任意(炎、水・氷、風、土、雷、呪い、毒、病気、衝撃、純エネルギー、斬撃、打撃、銀、回復効果)の属性を付与することができます。
○攻撃障害=不可・不可
「部位:頭部」は近接攻撃と遠隔攻撃の効果の対象になりません。
「部位:左腕」のHPが0以下となるとこの効果は消滅します。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント45点、剣の欠片20個
- 2~7
- 20000G相当の戦利品
- 8~12
- 30000G相当の戦利品
- 13~
- 50000G相当の戦利品