ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〈ルカ〉 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“毒の厄災を止める者”〈ルカ〉

プレイヤー:

種族
リカント
年齢
11
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
11
8
6
4
6
12
8
7
3
成長
1
成長
1
成長
5
成長
8
成長
5
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
25
生命力
24
知力
18
精神力
10
増強
2
増強
0
増強
増強
0
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
1
生命抵抗
12
精神抵抗
9
HP
48+2=50
MP
19
冒険者レベル
8

経験点

使用
28,000
残り
5,870
総計
33,870

技能

シューター
8
レンジャー
6
マギテック
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 25 11 12
《武器習熟A/ボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
使い古された弓 2H 20 11 35 10 13 ファストボウ。元々は森の中で死んでた人の物
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
汚れた鎧 13 4 ハードレザー。元々は森の中で死んでた人の物
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 使い古された矢筒 ✔HP (えびらをフレーバーで矢筒にしてます)矢が24本はいる。
(野伏の)貰ったフード付きマント フード付きロングマント なんか言われたのでとりあえず正体を隠すために使ってる 布製
右手 アルケミーキット 買ってもらったやつ 使い方は教えてもらった。
左手 古びた腕輪 宗匠の腕輪と同じ。 割って+14
きれいな玉(なんかだせる・・・) マギスフィア(中)に同じ。
きれいな玉(なんかだせる・・・) マギスフィア(小)に同じ。
所持金
13,910 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

土や血で汚れた矢{矢(57)}
銀色の汚れた矢{銀の矢(10)}
食べられる草{救命草(10)}
食べられる美味しい草{魔香草(7)}
もらった飲み物{ヒーリングポーション+1(5) トリートポーション(3)}
もらった飲み物、飲んじゃいけないって言われてるやつ。{アウェイクポーション(3)}
薬をつくる道具{薬師道具セット}
力湧き出るきれいな石{魔晶石3点(15)}
果物{イシャイラズ(1)}

マテリアルカード

BASSS
510
1020
名誉点
157
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
武器専用化50
装飾専用化50
野伏化20

容姿・経歴・その他メモ

ぽていそんさん卓用

経歴ダイス目

んなもんない!全部自分で作ったのSA!

ぱっと見の容姿について

マント付きフードを被っていて、種族の判断がつかない。現代でいう中学生か高校生かという感じの身長。
ちなみに種族を聞くと「人間。」としか返ってこない。フードを取ろうとしたりマントを脱がそうとするとすぐに逃げる。

経歴

【活動報告】
■/■ 成果なし
■/■ 成果なし
■/■ 保護対象と思われる人物を確認。確認できた場所を中心に見張りを置く。
■/■ 成果なし 見張りを続行。
■/■ 見張りをしていた者が負傷して帰ってくる状況が相次いで発生している。保護対象が弓矢を使用していたと考えられる。
    このことから保護対象は警戒心が高いと考えられる。見張りを任せる者を数人に減らす予定。
■/■ 一部の者からリカントと思われる特徴をしていたと情報が入る。
    また、身に付けている物が使い古された物であるという情報が入る。
■/■ 保護対象の拠点と思われる場所を確認。
    明日、兵士を総動員し、保護に向かう。
■/■ 対象の保護を確認。情報通り、種族は灰色の毛をした狼のリカントであり、古びた弓矢を所持していた。
    その他装備も含め、すべて拾い物であろうと考えられるほど古びていた。
    本人が交易共通語を話すことが不可能なため、今後教授等の人物を招き、言葉を教えさせることを次の目的とする。
■/■ 進展なし
■/■ 進展なし
■/■ 進展なし
■/■ 対象が少し会話が出来る状況になり、明日には尋問を試みる予定。
■/■ 尋問の結果、対象は□□□と関わっていると予測できるが、対象はあまりそのことを覚えていなかった。
    また、装備していた物はすべて拾い物であること、見張りの者を攻撃したのは気配を感じたからという供述を述べていた
    さらに情報を聞き出そうと試みたが、対象が威嚇をしてきたので一度中止した。
    恐らく情報を聞き出すために少し豪華な食事を出したことが原因だろう。
    しかしこのことから人としての理性が少ないと思われる。恐らく□□をするなら速やかに行うのが吉だろう。
■/■ 対象の脱走を確認。理由は不明だが、当時の見張り番に批点があるのは確かだろう。後ほど□□させておく。

視点を変えてみる

■/■ キョウもヘイワだ。ナカマといっしょのカワラナイにちじょうだ。

■/■ ヒトがいる。カリしようとしたらにげた。なんでだろう。
■/■ ヒトがふえた。カリをしなきゃ。
■/■ うまくカリができない。すぐににげる。ゴハンどうしよう。




■/■ キュウにヒトがたくさんきた。カリしようとしたけどだめだった。きゅうにねむくなった。おきたらへんなとこにいた。
   

■/■ ヒトがきた。でもカリができない。ヒトのモノがない。コワイ。しんでしまう。たすけて。
■/■ コワかった。でもしななかった。ナカマかもしれない。ヒトはずっとなにかをいってくる。なんだろう。
■/■ 人は仲間?ボクは人?わからなくなってくる。でも人はいろんなことをたくさん言ってくる。こわい。
■/■ 人は満足している。色々言われるのは終わり?
■/■ 人が2人きた。沢山のことを言ってくる。怖いから色んなことを話した。そしたら食べ物が出てきた。食べようとしたら取ろうとしてきた。だから取られないようにした。そしたら人はどこかに行った。
■/■ また人が来て沢山のことを言ってくるのが怖かった。道があった。だから逃げた。知らない道だけど逃げた。気がついたら外にいた。夜だった。だから寝た。
●/● 起きたら地面が柔らかかった。周りを見たら人がいた。あんまり強く言われなかった。沢山食べ物をくれた。いろんなところを歩くとうすくてかたい物が沢山あった。人に聞いたらカードって言われた。よくわかんなかった。けど気になる。色々聞いてみようかな。

彼は一体何者なんだろうか?

本来の名前はシャルフ・ルプス=ゴメイサ。リカントの世界ではまぁ有名な方である灰色の毛をした狼のリカントの一族の一人である。

名前の由来

シャルフ→シャルフシュッツェ=ドイツ語で狙撃手
ルプス=ラテン語で狼、学名にも使われる
ゴメイサ=小犬座のβ星

昔、その日は雷雨だった。一族が住む村を襲撃され、当時生まれて間もない彼は姉であるティラドール(フランコティラドール→スペイン語で狙撃手)は彼を連れて逃げた。しかし彼女は逃げるのに夢中で道の先がどうなってるのかなんて考える暇もなかった。そして二人は滝に落ち、追跡から逃れることは出来たが、生き別れることになってしまった。その後彼はとある森に流れ着いてしまった。ではどうして彼は生きることができたのか。人に救われたわけでもない。蛮族に救われたわけでもない。
獣に助けられたのだ。幸いにも、彼のことを仲間と思ってくれたのか、それともちょうど子供を産んだからなのか、まぁ助けてくれたことには変わらないからそこはいいだろう。ただ獣に育てられたということは、人の言葉なんて喋れない。狩りをして生活をする、本当の獣のようになってしまう。本人に狩りの才能があり、弓と矢が落ちていたことがある意味救いだったのかもしれない。だがいまは、色んな人から言葉を教えてもらい、いまでは人として多少ぎこちないが会話できる。しかし獣の本能は抜けきってない様子。本人自体、名前を知らない上に、特になんても呼ばれなかったので、名前が空欄なのはそのためである。(ついでに言うと名前という概念すら知らない)

どうして旅に出た?

助けてくれた人から突然「旅に出てみよう!」と言われてついて行ってたらいつの間にか迷子になってたのでとりあえず散歩感覚でいろんなところに行ってみようとしてる。本人は助けてくれた人がどこに行ったか知らないが、またいつか会えるでしょと思い、今日も散歩()を続けるのであった。
PS:このキャラクターにおいて獣変貌というものは「自分が困ったときに都合よく力が強くなったり暗いところでも見えるようになるというもの」ということらしく、獣変貌のことは実際にはよくわかってないみたいです。(本人は獣変貌関わらず人間を偽ろうとしてくるんですが・・・)

YOUはどうして「陽光照らす縁下」亭へ?

Ah...It`s becaus(殴
(はい、すいません、ちゃんとします。)
彼は旅をつづけた。どこに向かうか知らずにつづけた。だがある町に着いた時、疲労か空腹か、彼は倒れてしまった・・・それを見かねて助けてくれた人がいた。そして「陽光照らす縁下」亭で仕事することになったというわけだ。

履歴

成長13回振り結果
[2,3]->(敏捷度 or ●筋力)
[2,1]->(敏捷度 or ●器用度)
[4,5]->(●生命力 or 知力)
[2,3]->(敏捷度 or ●筋力)
[5,4]->(知力 or ●生命力)
[5,2]->(●知力 or 敏捷度)
[6,5]->(精神力 or ●知力)
[4,4]->(●生命力)
[5,2]->(●知力 or 敏捷度)
[5,5]->(●知力)
[2,2]->(●敏捷度)
[5,4]->(知力 or ●生命力)
[5,5]->(●知力)
追加(1)
[3,1]->(●筋力 or 器用度)
[5,4]->(知力 or ●生命力)
[6,6]->(●精神力)
[2,3]->(敏捷度 or ●筋力)

※ ●(能力)を取得
器用度 1 1
敏捷度 1 2
筋力  2 4
生命力 4 8
知力  5 13
精神力 0 13
計     13

イシャイラズ(りんご)
これを食べればHPとMPを10点回復
毒病気に対して判定+2
毒病気に対してダメージー3

シナリオ終了時のリザルト
報酬
6000G+600G=1人当たり6600G
経験点
5000+380+1ゾロ回数×50
成長4回
(セッション達成の証として欲しければ)
・称号「毒の厄災を止める者」

gr4 [2,3]->(敏捷度 or ●筋力) | [6,4]->(精神力 or ●生命力) | [5,4]->(知力 or ●生命力) | [3,4]->(筋力 or ●生命力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×1
筋力×2
生命×4
知力×5
1 2022 7/9~7/10 沼地に潜む、その悪意 5,490 6,200 筋力
筋力
精神
生命
ぽていそん thejesterofgenocideReutaアップルpieアンジュかいと椥辻
2 2022 7/22 8/16 沼地に潜む、その悪意 5,380 6,600 27 筋力
生命
生命
生命
ぽていそん thejesterofgenocideReutaアップルpieアンジュかいと椥辻
取得総計 33,870 36,800 277 21

収支履歴

えびら::-100 矢(60)::-50 銀の矢(10)::-50 アルケミーキット::-200 薬師道具セット::-200 救命草(10)::-300 魔香草(7)::-700 アウェイクポーション(3)::-300 ヒーリングポーション+1(5)::-1000 
トリートポーション(3)::-1500 ロングマント::-50 ハードレザー::-340 ファストボウ::-1200 マギスフィア中::-500
宗匠の腕輪::-1000 魔晶石3点(10)::-3000 緑B::-200 緑A::-4000 赤B::-100 赤A::-2000
マギスフィア小::-200 Toダカール::-3000 赤A::-400 魔晶石3点(5)::-1500 野伏化::-1000

チャットパレット