21
無数の死霊
分類:アンデッド
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 迷宮
- 知名度/弱点値
- 29/33
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
無数の手(無数の死霊) | 26 (33) | 2d+22 | 26 (33) | 0 | 222 | ― |
特殊能力
○通常武器無効
○魔法ダメージ減少=10点
○霊魂
物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(端数切り上げ)として適応ダメージを決定します。
○精神減衰/26(33)/精神抵抗力/消滅
近接攻撃が命中した場合、対象に悲劇の記憶を送り込み、精神に負荷を与えます。対象は「精神力」が6点減少します。精神力が減少した場合、MPの最大値、現在値、精神抵抗力も減少した値を元に計算しなおします。この効果で精神力が0未満になりませんが、0になった場合、この魔物が倒されるまで意識を失い、いかなる手段でも覚醒できなくなります。固定値のキャラクターの場合、「精神抵抗力-魔物レベル」回だけ効果を受けたら、意識を失うもととします。この効果は目標値33の呪い+精神効果属性として扱い、累積します。
▶2回攻撃&双撃
戦利品
- 2~7
- 蒼ざめた魂×1個
- 8~12
- 蒼ざめた魂×1d個
- 13~
- 蒼ざめた魂×2d個