迷宮付呪[ガン]γ版
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
-
●迷宮装備:γ版の追加効果
地下迷宮装備を入手した時に得られる「ガン」の追加効果です。
一部の効果は累積可能です。
累積不可の場合は、もう一度決定表を振り直します。
一度付いた付呪は、[鑑定屋]にてLPを5P消費することで
1度だけ変更が可能です。それ以外では二度と変更は出来ません。[常]武器カテゴリ限定付呪表
備考効果表
累積数は(1)で1回重複可能、(2)は2回重複可能(3)は3回重複可能です。
戦闘特技の重複は、重複した分だけ効果が上昇します。
例:全力攻撃(累積1)=(全力攻撃Ⅱ)表示(備考)/(累積数) 説明 (○数値のみ) 右隣の数字の分まで、累積可能。(累積1)=2回(累積2)=3回累積可能です。 (不可) 効果の累積は起きません、再びダイスを振り決定表を振り直します。 付呪カテゴリ決定表(1d6)
出目 付呪表 1 基本強化付呪表 2 術師付呪表 3 共通魔剣付呪表 4 銃変化付呪表 5 装備別付呪付表 6 装備別付呪付表 (1)基本強化付呪表(1d6)
出目 付呪名 効果 備考 1 射程の 射程+10m (1) 2 安定の 命中+1 (1) 3 装填の 装填数+1 (1) 4 出力の 追加ダメージ+1 (1) 5 一閃の クリティカルレイと同じ効果($+1) (2) 6 念弾の 追加ダメージに精神B (不可) (2)術師付呪表(1d6)
出目 付呪名 効果 備考/累積数 1 宿木の ドルイドの触媒 (不可) 2 悪魔呼ぶ デーモンルーラーの触媒 (不可) 3 魔法発動の 魔法の発動体 (不可) 4 聖なる 信仰に関係なく、神聖魔法の発動体に (累不可) 5 宝石飾りの 宝石ケースと同じ扱いで武器に付けれます。 (不可) 6 黒い 消費MP-1 (1) (3)特殊効果表(1d6)
出目 付呪名 効果 備考/累積数 1 弱点看破の 〈ウィークネスリビラー〉効果 (不可) 2 念動の 命中判定を器用から知力に変更できる。(念動の矢と重複可) (不可) 3 スマートな 〈スマートカービン〉効果(1H武器の場合振り直し) (不可) 4 炸裂距離延長の 〈ショットガンバレット〉の射程+5m (1)+5m 5 収束化の 《魔法収束》を習得してる扱いとします。 (不可) 6 バヨネットの 〈バヨネット〉を予め装備しています。 (不可) (4)銃変化付呪表
出目 付呪名 効果 備考/累積数 1 制御銃化 《魔法》を習得してる扱いとします。前提技能は必要です。 (不可) 2 光線銃化 【レーザーバレット】の威力+10 (不可) 3 拳銃化 2Hの銃を1Hとして扱います。命中修正を-2します。1Hの場合振り直し (不可) 4 突撃銃化 バヨネットの威力+10 (1) 5 散弾化の 射程20m以下を対象にした時<バレット>時、弾薬3発消費、命中+2 (不可) 6 狙撃銃化の 射程20m以上を対象にした時<バレット>の威力+10、 (不可) (5)特殊装備付呪表
出目 付呪名 効果 備考/累積数 1 ドラムマガジンの 装填数3倍【クイックローダー】不可に (不可) 2 クイックマガジンの 装填数-2【クイックローダー】消費MP0に (不可) 3 負担炸裂 【ショットガンバレット】を1Hで使用可能に、使用後[10]点の確定ダメージ (不可) 4 エフェクト強化 【エフェクトバレット】での属性で【ウィークネス】を付与 (不可) 5 皆を癒す 【ヒーリングバレット】【ヒーリングシャワー・バレット】威力+10効果 (1) 6 足捌きの 《足さばき》を習得してる扱いとします (不可) (6)特技付呪表
出目 付呪名 効果 備考/累積数 1 露払いの 《露払い》を習得してる扱いとします。 (不可) 2 命中強化の 《命中強化Ⅰ》を習得してる扱いとします (1) 3 二丁拳銃の 《両手利き》を習得してる扱いとします (1)二刀流 4 集中の 《ターゲッティング》を習得してる扱いとします。 (1)(鷹の目)習得 5 狙撃の 《狙撃》を習得してる扱いとします。 (不可) 6 体術の 《射手の体術》を習得してる扱いとします。 (不可) ●鑑定屋限定付呪表
これは△のスロットにのみ使用可能です。鑑定屋でのみ付呪可能です。
ランク毎に内容が変わります。この限定付呪は迷宮以外で使う場合効果を発揮しません。
魔剣工房に出す場合、これらの付呪は無視します。
Bランク武器は、Bランクしか出来ません。但しAランクはBランクの付呪は可能です。Bランク:迷宮限定付呪表(1d6)
出目 付呪名 効果 備考 1 器用な 器用基本値+6 (不可) 2 俊敏な 敏捷基本値+6 (不可) 3 剛腕の 筋力基本値+6 (不可) 4 生命の 生命基本値+6 (不可) 5 叡智の 知力基本値+6 (不可) 6 精神の 精神基本値+6 (不可) Aランク:迷宮限定付呪表(1d6)
出目 付呪名 効果 備考 1 行為の 行為判定+1 (不可) 2 サバイバルの 《サバイバリティ》を習得してる扱いとします。 (不可) 3 収集する 《クルードテイク》を習得してる扱いとします。 (不可) 4 先制攻撃の 《ファストアクション》を習得してる扱いとします。 (不可) 5 鋭い目の 《鋭い目》を習得してる扱いとします。 (不可) 6 財宝探しの 《トレジャーハント》を習得してる扱いとします。 (不可) Sランク:迷宮限定付呪表(1d6)
出目 付呪名 効果 備考 1 会心の ○クリティカル無効を無効 (不可) 2 必殺の 常時必殺攻撃効果(#1) (不可) 3 魔法化の 1日に1度だけ魔法ダメージに変更 (不可) 4 破滅の 威力表+20、手番終了時[5点]確定ダメージ (不可) 5 幸運の 戦利品判定+1 (不可) 6 運命の 1日に1度だけ(行為判定)(生死判定)を振り直せる。 (不可) ●外部持ち出しの場合
必ず魔剣工房で査定をお願いします。