ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラヴィ・ルカ(lavie-luca) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラヴィ・ルカ(lavie-luca)

プレイヤー:とまてぃな

種族
タビット
年齢
11
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
妖精使い
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
5
10
2
2
2
2
18
8
成長
0
成長
3
成長
0
成長
3
成長
8
成長
2
器用度
9
敏捷度
12
筋力
7
生命力
10
知力
36
精神力
20
増強
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
6
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
28
MP
38
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,000
残り
150
総計
20,150

技能

フェアリーテイマー
6
ウォーリーダー
6
セージ
3
スカウト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《バイオレントキャストⅠ》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 7
セージ技能レベル3 知識 9
ウォーリーダー技能レベル6 先制 8
先制(知) +1= 13
魔物知識
+1=10
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク6
妖精魔法
12 +2=14 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
ラウンドシールド+盾徽章 8 1 名誉点20(10)/戦闘中に1回、HP半減したら陣気+3。軍師徽章を身に着けている事として扱う。
冒険者ランク:ブロードソード 指揮範囲:全エリア(半径30m)フリー10/「一人前」十分にキャリアがあり、安心して任せられる。発行:複数支部合同
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
蝙蝠の耳飾り 目が見えない状態でも行動出来るようになり、攻撃などを行うときのペナルティ修正を-2に軽減することが出来る。透明な相手に対する時も同様に認識でき、ペナルティ修正を軽減できる。
右手 スマルティエの剛力の指輪
左手 スマルティエの叡智の腕輪
宝石ケース
所持金
256 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

・マナチャージクリスタル(5点)
・マナチャージクリスタル(5点)

名誉点
87
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
盾徽章10

容姿・経歴・その他メモ

土・火・光・水
△陣率:軍師の知略/先制判定/先制判定を「ウォーリーダ技能+知力ボーナス+1」で行える。
鼓咆:▼▼怒涛の攻陣Ⅰ/攻撃系/1ランク/陣気コスト無/陣気+1/物理ダメージ+1(1R)
鼓咆:▼▼怒涛の攻陣Ⅱ/攻撃系/2ランク/陣気コスト無/陣気+1/命中力+1(1R)
鼓咆:▼▼怒涛の攻陣Ⅲ/攻撃系/3ランク/陣気コスト無/陣気+1/命中力+1と物理ダメージ+1(1R)
陣率:▼▼効力亢進Ⅰ/補助動作/3消費/1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4※複数人対象の場合、任意の1体に対してのみ
――――――――――――――――――――――
2d6+{セージ}+{知力ボーナス}+1 魔物知識判定
2d6+{スカウト}+{敏捷度ボーナス} 先制判定
2d6+{ウォーリーダー}+{知力ボーナス}+1 先制判定
――――――――――――――――――――――
魔法拡大/数 対象を拡大するごとにMP倍増
バイオレントキャスト/次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2
――――――――――――――――――――――
2d6+{フェアリーテイマー}+{知力ボーナス} フェアリーテイマー魔法行使判定
2d6+{フェアリーテイマー}+{知力ボーナス}+2 フェアリーテイマー魔法行使判定(攻撃)
――――――――――――――――――――――
K10+{魔力}
K20+{魔力}
魔力 10点
――――――――――――――――――――――
【フェアリーウィッシュ】MP1/術者/術者/1時間/任意/妖精の手助けを得る
【サモンフェアリー】MP6&魔晶石5点/接触点/接触/30秒/なし/レベル3の妖精を呼び出し、使役する
【ハンドルフェアリー】MP3/術者/術者/3分/任意/妖精に対しての回避や抵抗+2
【サモンフェアリーⅡ】MP10&魔晶石5点/接触点/接触/30秒/なし/レベル5の妖精を呼び出し、使役する
【フェアリーサポート】MP4/1体全/2(30m)/起点指定/3分/任意/妖精に手厚い補助を行わせる
――――――――――――
【スネア】MP3/1体/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/対象を転倒させる
【ストーンガード】MP4/1体/2(30m)/起点指定/3分/任意/対象への物理ダメージが一回だけ-5
【アースハンマー】MP3/1体/1/起点指定/一瞬/必中/威力10の物理ダメージ。C値12(属性:土)
【ペブルショット】MP4/1体/1(10m)/起点指定/一瞬/半減/威力10ダメージ。(属性:土)
【エントラップ】MP5/1体/1(10m)/起点指定/3分/消滅/地面から土の腕を伸ばし、対象を捕まえる
水・氷――――――――――――
【ピュリフィケーション】MP2/100lまでの水/接触/一瞬/消滅/不純物の混じった水を真水にする
【ウォータースクリーン】MP3/1体/1(10m)/起点指定/3分/任意/対象が被る火属性の魔法ダメージを-3
【アイスボルト】MP4/1体/1/射撃/一瞬/半減/威力10(属性:水・氷)
【ボトムウォーキング】MP4/1体X/2(30m)/起点指定/1時間/対象は水底での活動が可能になる。
【ハードウォーター】MP5/1体X/2(30m)/起点指定/1時間/任意/対象は水上歩行が可能になる
――――――――――――
【ティンダー】MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし/可燃物を発火させる
【ファイアボルト】MP3/1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/威力10ダメージ(属性:炎)
【フレア】MP4/1エリア/すべて/術者/一瞬/10秒/消滅/閃光を発して視力を奪う(属性:炎)
【ヒートメタル】MP5/1体/接触/-/一瞬/消滅/対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ(属性:炎)
【フレイムアロー】MP6/1体/2(30m)/射撃/一瞬/半減/威力20ダメージ(属性:炎)
――――――――――――
【ウィンドボイス】MP2/1エリア/空間/2/起点指定/3分/必中/対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】MP3/1体/2/起点指定/3分/任意/風属性の魔法ダメージ-3(属性:風)
【ウィンドカッター】MP4/1体/2/起点指定/一瞬/半減/威力10ダメージ(属性:風)
【ホバリング】MP5/術者/-/3分(18ラウンド)/任意/わずかに地面よりも浮く
【サイレントムーブ】MP6/1体X/接触/-/1時間/任意/物音を立てずに移動、行動出来る
――――――――――――
【ヒールウォーター】MP3/接触点/接触/一瞬/3分/なし/「魔力+4」点HPを回復する水を作成する
【ウィスパーヒール】MP4/1エリア/5/2(30m)/起点指定/一瞬/必中/対象のHPを「魔力」点を回復する
【プライマリィヒーリング】MP5/1体/1・起点指定/一瞬/任意/対象のHPを[魔力+4]点回復
【バーチャルタフネス】MP4/1体/1・起点指定/3分(18ラウンド)/任意/対象のHPを[魔力]点増強
【ナーシング】MP6/1体/接触/-/1日/任意/毒や病気の進行を抑制する
――――――――――――
【カーム】MP2/1体X/1/起点指定/一瞬/消滅/対象の精神状態を平常に戻す
【ディストラクション】MP3/1体/1/起点指定/10秒(1ラウンド)/消滅/対象の精神集中を乱す(精神効果)
【デイズ】MP4/1体全/2/起点指定/10秒(1ラウンド)/消滅/対象を放心状態(精神効果(弱))
【パニックラン】MP4/1体X/1/起点指定/10秒(1ラウンド)/消滅/対象に恐怖を与え戦闘から逃亡させる(精神効果)
【マインドブランク】MP6/1体X/2(30m)/起点指定/一瞬/3分/消滅/対象から術者を認識できなくする
――――――――――――――――――――――
2d6 回避判定

2d6+{生命抵抗} 生命抵抗
2d6+{精神抵抗} 精神抵抗
――――――――――――――――――――――

2d6+{スカウト}+{器用度ボーナス} スカウト隠蔽判定
2d6 応急手当判定
2d6+{スカウト}+{器用度ボーナス} スカウト解除判定
2d6+{スカウト}+{器用度ボーナス} スリ判定
2d6+{スカウト}+{器用度ボーナス} 変装判定
2d6+{スカウト}+{器用度ボーナス} スカウト罠設置判定
――――――――――――――――――――――

2d6+{スカウト}+{敏捷度ボーナス} スカウト受け身判定
2d6+{スカウト}+{敏捷度ボーナス} スカウト隠密判定
2d6+{スカウト}+{敏捷度ボーナス} スカウト軽業判定
2d6+{スカウト}+{敏捷度ボーナス} スカウト尾行判定
――――――――――――――――――――――

2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト足跡追跡判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト異常感知判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト聞き耳判定
2d6+{冒険者レベル}+{知力ボーナス} 第六感危機感知判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト危機感知判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} 見識判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト探索判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト地図作成判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} セージ地図作成判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト天候予測判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} セージ病気知識判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} 文献判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} 文明鑑定判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト宝物鑑定判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} セージ宝物鑑定判定
2d6+{セージ}+{知力ボーナス} セージ薬品学判定
2d6+{スカウト}+{知力ボーナス} スカウト罠回避判定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2020-11-16 1話『黒い影』 2,000 2,000 13 知力
ピンゾロ2回
フェアリーテイマーLv2→3 スカウトLv1 セージLv1
100 知力
アバターを倒した 500点 山賊を生かして改心させた 250点 敵倒した点 160点 RPボーナス 90点
2020-12-23 第2話「霞蜘蛛(フォグ・アラーネア)」 2,000 2,430 28 敏捷
フェアリーテイマーLv3→4 スカウトLv1 セージLv1→2
生命
霞蜘蛛と仲良くなった 250点 商人を助けた 250点 敵倒した点 460点 RPボーナス 40点
2021-03-29 第3話「ダークドワーフの死火山」 1,500 1,312 26 知力
ピンゾロ1回
フェアリーテイマーLv4 スカウトLv1 セージLv2→3
50
死火山に住むアバターを倒した 250点 敵倒した点 40点 RPボーナス 210点
2021-05-10 第4話「リィンはラヴィの夢見ルカ?」 1,700 2,000 17 知力
フェアリーテイマーLv4→5 スカウトLv1 セージLv3
精神
無事に魔神まで辿り着き、事件を解決した 250点 敵倒した点 270点 RPボーナス 180点
2021-10-12 第5話「ライラの里帰り」 2,000 3,000 29 精神
ピンゾロ1回
フェアリーテイマーLv5 スカウトLv1 セージLv3 ウォーリーダーLv2
50 敏捷
ファタとノクチルカに勝利した 400点 敵倒した点 260点 RPボーナス 340点
2022--01-13 第6話 50 生命
ピンゾロ1回
2022-08-09 第6話「蛇と共に」 2,000 2,700 34 知力
基本経験点1000点メディとテッラを追っ手の魔の手から救った250点積極的な探索200点敵倒した点420点RPボーナス130点計2000点
2023-03-10 第7話「Ghost Ship e.p」 1,300 31 知力
基本経験値:1000魔物討伐ボス:3+4+5+7=19∴190RPボーナス:210点計1300
2023-07-13 第8話「黒い影を狙う黒い影」 1,900 1,508 19 知力
基本経験値:1000魔物討伐ボス:5+5+6+7+6=29∴290ドレイクを退けた:300RPボーナス:210点
ノクチルカとファタが泊まってるよ
知力
2024-01-11 2,500 生命
基本経験値:1000点魔物討伐ボス:7+7+7=21∴210ドレイクを倒した?:300点RPボーナス:290点最後に向けて:700点計2500点戦利品:計1800G悪魔の血×2(100G/赤A)動く舌×2(140G/赤A)合計480G成長2回
敏捷
取得総計 20,150 16,150 197 16

収支履歴

クロースアーマー::-15
妖精使いの宝石(lv1〜2)::-300 売却::+150
妖精使いの宝石(lv3〜4)::-600 売却::+300
妖精使いの宝石(lv5〜6)::-900
宝石ケース::-100
疾風の腕輪::-1000
スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエの剛力の指輪::-400
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
とんがり帽子::-3000
ラウンドシールド+盾徽章::-1100
セッション中の変動(内訳不明分。おそらくゴンドラ等使用料)::-14
蟹の貝殻::-15
蝙蝠の耳飾り::-3500
疾風の腕輪売却::+500
マナチャージクリスタル(5点)::-2500

チャットパレット